すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

そう言うことにしておくってことありますか?
この間、わたしは、知人に当番の交代をメールで頼まれたのですが、携帯をかばんに入れっぱなしにしていて返事を送ったら、もうほかの人に頼めたからいいと言うことでした。
その日の当番のペアの人が結構難しめの人だったので、知人が交代を依頼したのは、しっかりしていて負けない人を選んでの事だという話題が出たのですが、言いだしにくて、私がメールの返信遅かったからだとは言いませんでした。
知人がこの話を聞いたら話がややこしくなるかなと思っています。
こんなような事ってありますか?
また、話がややこしくならないように、説明したりしますか?
変な聞き方ですみません。
内容理解できた方だけご回答お願いします。

  • 質問者:頭が整理できていません
  • 質問日時:2010-02-16 00:42:00
  • 0

「言わぬが花」ということもありますよ。
話をこじれさせたくないのなら、今までの経緯を説明する必要はありません。
全てはあなたの判断ですが、自分の胸にしまっておくことも時には必要です。

  • 回答者:これでいいのだ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よくありますよ
説明せずにそのままにしておきます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうことがありました。

知らないふりをしました。

また気にしないようにしました。

  • 回答者:99 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるある~~
私も質問者さんと一緒で黙ってると思います
その方がすぐに相手が理解できるから

で、落ち着いたくらいに、実は・・・って感じでオチみたいな感じで話すかな^^

私も説明は苦手です。
だから聞いてて上手に話してる人ってすごいな~
頭いいんだろうな~とうらやましくなりますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、あまり気にしない方がいいんじゃないかなとk思います
言わなくていいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
混乱しないように逆に説明を控えます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…
ややこしくすると、後に響いてきちゃうこともありますからねえー

言わない方が良い真実もあります。
ついた方が良いウソもあります。
相手を傷つけない為の『優しいウソ』もあるんです

だから、やはり災いゎ避けるべき!!!

私自身も常の相手の気持ちになることを心がけています

  • 回答者:じょにーマリコ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ややこしい場合とか、面倒になるのがわかっている場合はそういうことにしておくか・・と思っちゃいます。

  • 回答者:さんじはん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。

言うとややこしくなるし、一歩間違えると自分が悪者になりかねない状態になりますから、最近はあえて言う必要がなければスルーしちゃいます。

昔はそれで失敗したこともありました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼んだ人の体裁もあるでしょうし、そこはスルーというか
順を追って話す必要とかは無いと思いますよ。きっと
ややこしくなると思うので。

実際質問者さん自身もその「しっかりしていて負けない人を選んでの事」という
内容に該当しているのであれば、頼んだ人の言ってる事自体に嘘や
勘違いは無いという事になりますし。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人にとっては軽い話題だと思いますので

あまり気にしないほうがいいですよ!

話しちゃうとよけいややこしくなりますのでやめましょう。

  • 回答者:hg (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る