すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

チーズを使ったおやつでオススメがあれば教えてください。

  • 質問者:メイシー
  • 質問日時:2008-07-24 00:44:49
  • 0

並び替え:

フィルムを剥いた溶けるスライスチーズをオーブン用のペーパー(クッキングペーパー)に乗せて、
レンジでパリパリになるまでチン♪
早くてかんたんで、おやつやおつまみにぴったりで、私の好きな方法です。
余計なものを使わないのでヘルシーだし、コレ、かなりおすすめですよ。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎なものですから『チーズのせ餅』
オーブントースターで温めた餅が膨らみ始めたらスライスチーズ1/4を乗せ、とろけたら小さじ1/4程の上白糖を刺身醤油小さじ2で溶かしたところにほおりこんで絡め、味付け海苔で包んで食べる。
あと、大人なら『切れてるチーズ』を生ハムで包む。

  • 回答者:talo (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

餃子の皮でチーズを巻いて揚げます。
おやつやおつまみになります。
多少…硬くなったチーズも美味しく食べれますよ♪

ちくわにチーズを入れて片栗粉でコーティングして揚げてもいいです。
この際は、ちくわの両端にも片栗粉をつけて下さい。
そうする事でチーズが溶けて流れ出す事を防ぎます。
片栗粉は小麦粉の方より油の吸収が控えられます。

  • 回答者:oioi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おやつではないかもしれませんがチーズたらが好きです。

  • 回答者:moviefan (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る