すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

主人がチーズが好きで、チーズを使った料理をよくします。
そこで教えて欲しいのですが、カツの間に挟んだりすると揚げてる間に溶けてきて流れてしまう事があります。
また、油がはねて危険です。
そういう時に使うチーズってどういうものがいいんでしょうか?
種類などご存知でしたら教えてください。

  • 質問者:チーズ
  • 質問日時:2008-07-08 10:50:29
  • 0

旦那様のためにってすてきですねv
私もチーズ大好きですv 目玉焼きにチーズ欠かせないですv

ベビーチーズなどのプロセスチーズの方が溶けづらいですが
溶けることは、溶けますものね。
揚げているときに出て来ちゃうと油がはねて危ないですよねー。

「はさむ」というより、「包んで」しまってはいかがでしょうか。
薄切り肉でぐるぐる巻いちゃう。薄切り肉なので火の通りも早いし。
油は少な目で「焼く」って感じにするとか…

または、こんなチーズも見つけました。
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455680/455755/439479/
「溶けづらい」チーズらしいです。
カッテージチーズも溶けづらいですが好みがありますものね。

私は食欲無くてもチーズは食べられますv
でも、その分体丸いですけれど…(笑)

  • 回答者:地ぃ図 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうチーズってあるんですね。
知りませんでした。
地ぃ図さんは目玉焼きにもチーズですか。
私も好きですが、カロリーきになっちゃいますよね。
ありがとうございます。

並び替え:

粉チーズなんてどうですか。
はさみ揚げもいいけれど、パン粉に粉チーズとパセリ(彩りなのでなくても可)を混ぜてそのパン粉で揚げるとおいしいですよ。鶏モモ肉がオススメです。

どうしてもとろける系のチーズを入れたいのでしたら、肉よりも半分くらい小さくして肉が加熱によって縮んでしまっても包み込めるようにしたほうがいいと思います。衣もしっかりつけて、中からチーズが出ないようにするとか。
粉→卵→粉→卵→パン粉でやると結構しっかりつくと聞いたことがあります。
残念ならが試したことはありませんが。

  • 回答者:うに~ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2度付けですか。
私も試したことはないですね。
私は粉チーズでも勿論いいんですが、主人は結婚前に二人でよくいった居酒屋のメニューが忘れられないようです。
不思議なんですが、チーズにベーコンを巻いて炭火で焼いてたり、チーズがはみ出している状態で豚を巻いたりしてても溶けてないんですよね。
なんでだろう?
残念な事に転勤で、そこに行く機会がないんですよね。
ありがとうございます。

「とろけるチーズ」ではなくて、普通のプロセスチーズを使うと、まわりの肉に火が通るころに、やわらか~くなってきてタイミングがちょうど良いです。

はさんだチーズを肉からはみ出さないように包み、肉の周囲に小麦粉をまぶしてからしっかり合わせると、はがれにくく、チーズがはみ出すこともありません。

  • 回答者:かなこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろけるちーずは使ってないんですが、出てきちゃうんですよね。
小麦粉のまぶし方が悪いのかな?
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る