すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

高橋大輔選手おめでとう!
ということで、メダルが確定するまでの間、皆さんはどういう心境でしたか?
私は、不謹慎ながら前の選手が163点以上取らないように祈っていました。

===補足===
結局高橋選手は銅メダルになりました! プルシェンコはイマイチでしたね。
4回転なしのライサチェクがいかに完璧に近いということですね。
前の選手が163点→高橋選手の次の選手が163点の間違いです。
日本スケート界に新たな歴史ができましたね!!!!!

  • 質問者:この時点で銀か銅
  • 質問日時:2010-02-19 14:02:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メダル確定で全員に満足度5です!
勝負にタラレバはいけませんが、プルシェンコの演技を見て、高橋が4回転成功して
いたら、ライサチェクを上回って、金だなーと思ってみていました。
靴ひもトラブルで中断も最後まで演技した織田選手、4回転を公式戦で成功させた
小塚選手も感動しました!
もし団体戦があれば、日本は間違いなく世界一ですね!

ライサチェクの演技は完璧でしたね。

手足が長いので、演技がダイナミックに見えたし4回転がなくても
演技を完璧にこなすことは素晴らしい事だと思いました。

高橋選手の演技も申し越し良い点が出ると思っていたのですが
でも、銅メダルに届いて良かったと思っています。

今ちょうど、表彰式を見ながら回答をしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

果敢に挑戦したので何とかメダルを取ってほしいと思っていました。本当によかったですね。
素晴らしい選手だと思いました。

  • 回答者:おめでとうございます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は安心して見ていましたね。
1人下回ればメダル確定だったので...
後はメダルの色がどうなるかに注目していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋選手のあとの人はSPで6位だったので、滑走後は安心してみれました^^

でも滑走は前ははらはらですねw
僕もこけろとおもってしまいました(汗)

今日は本当に感動しましたw
高橋選手は名演技に感動し、
織田選手はアクシデント後の最後の滑走に感動し、
小塚選手の4回転が成功し暫定1位になったことに感動しw
そしてライサチェックに男ながらほれてしまいましたwすごすぎ!!

この調子で女子もがんばってもらいたいですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけろって思ってました。
ジャンプ成功するたびにあ~って言ってました。
他の選手でもドキドキしてましたね。
銅メダルよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の選手があんまり立派な演技をし過ぎないように祈っておりました^_^;

メダルを持ちかえることになって、本当に良かった!!

  • 回答者:qqq (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋選手のライバルになりそうな選手の演技中は
悪いけれど「コケて!」と念じながら見ていました^^;
特にライサチェク選手は・・・
でも予想以上に点数が良くてがっかりでした。

銅メダルだったけれどオリンピック近くになってのケガ
そこからリハビリをして奇跡の復活。
そして銅メダルはすごい快挙だと思います。
ものすごく頑張りましたよ。おめでとう~!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カナダとアメリカの選手の点数甘くない?とおもいながら見てました~。
プルシェンコさん・・・期待はずれでした、ジャンプも切れがないし、ステップもおじさんぽかった気が・・・トリノのような演技はもう見られないんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位のライサチェック選手と2位のプルシェンコ選手は
手足が長く背も高いので演技が大きく見える印象でした。
その点体の小さな日本人はダイナミックさがどうしても欠ける印象でした。
しかしながら銅メダルが取れたことは若い選手の刺激にもなるので
日本のフィギアが益々レベルアップしていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の心境です。
誰がとってもいいと思ってたので。
でも凄いと思いました。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もっと酷いかも・・・

高橋選手以外の上位の選手は、「転べ!」とか思っていました。

でも銅メダルでも凄い事です。

世界で3番目ですからね。

4年後の、ソチオリンピックは金メダルが見たいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方と同じ心境でした。

4回転でこけたけれど、すぐに気持ちを切り替えていたのがわかったので、後は祈るような気持で応援していました。

4回転なしでも完璧にな演技のライサテックは、にくいほど綺麗な演技でした。

高橋選手、おめでとう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔よかったですね。
日本人は体が小さいので凄くそれがネックになるってありますよね~。
大きく体を動かさないと表現力が伝わらないし。
銀メダルの人よりずっと体はよく動かしていたんですが..転んだのが惜しかった。
でもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最後から二番目の選手の点が低いように祈ってしまいました。

高橋選手おめでとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じ心境でした。
高橋選手をはじめ、皆、入賞してよかったです。
織田選手が可哀想でしたね。
インタビュー時の涙が対照的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不謹慎ながら、高橋選手が滑った後、残りの選手は転べ!と念じていました。

高橋選手おめでとうございます。4回転挑戦は良かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったね!!
次は絶対金メダル!
顔もいいし好きになりました~^^

あと、あの自信あふれる姿が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

日本男子フィギュアスケート史上初のメダルですね。

  • 回答者:ロック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーんひやひやものでした。
よかったよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の選手に、「失敗してくれー」と祈ってしまいましたね(笑)
でもメダルが獲れてよかったです♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我から復帰して
銅メダルはすごいとおもいました。

私もほかの選手がミスするようにいのってました^^:

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こけろ~~、って念を送っていました^^
高橋選手の銅メダル表彰式でのすがすがしい笑顔を見たときは
良かった、良かったって拍手していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銅メダル獲得おめでとうございます!
私も他の皆様と同じで不謹慎だとは思いましたが、残る2選手の演技中に「ジャンプで失敗してくれ」と祈っていました。
結果的にメダルを獲得できたので良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あとの2人失敗しろと思っちゃいました
正直アメリカ選手に抜かれたとも思いました

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、高橋選手の次の選手の演技が少しでも完璧じゃないことを密かに願っていました。
無難にジャンプも転びもせず終わってしまって、少しガッカリ。
けれど高橋選手の方が日本人ということじゃなく冷静に見ても演技が良かったので大丈夫と思っていました。
結果、メダル確定!
とりあえず一安心でした。
あの大怪我から復活した高橋選手、オリンピックにかけていたみたいなので、何とか希望通りメダルをと願っていました。
良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔選手おめでとうございます♪
怪我からの復帰でとてもうれしいです。
プルシェンコ…なんとなく(態度が)好きじゃないので失敗を祈ってました!
ライサチェク…完璧でしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残り二人の選手の失敗を祈っていました^^

高橋選手 よく頑張ったと思います。
おめでとうございます!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと一緒です。
他の選手
「転べー」と願ってました。

反省してます。

でも、
あれだけの大怪我を乗り越えてのメダルなので
本当に良かったです。

お疲れ様。
しばらく、ゆっくり休んでと言いたいですね。

  • 回答者:Katorea (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の心境は、他の選手が高橋選手の得点を超えないことを祈っていましたね。
しかし、日本男子フィギュアスケート史上初のメダルですね。
心からお慶び申し上げします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この日のために自分の人生をすべてかけてきたのですし、大けがを乗り越えてきたので本当に感動を与えてもらいました。
みんなに祝福されるのは感激ですね。
まだ23歳ですので、まだまだ技術に磨きをかけて雄姿を見せていただきたい。

みんなこの日のために精進しているのですから全力を尽くした演技を祈っていました。
それで高橋がメダルを取れば立派なメダリストと思いますが、少しでも上になってくれればと思い他の選手の失敗を願っている自分がいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が転ぶように祈ってました。
この競技は他人の不幸を喜ぶ人間の本能が働きますね。

  • 回答者:満月 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銅メダル獲得おめでとう!!

緊張しました。
次の選手が会場を巻き込んだ素晴らしい演技だったので、
もうドッキドキでした。
申し訳ないですが・・・あまり点数が伸びなかったことに
ホッとしてしまいました。
プルシェンコも本来の演技ではありませんでしたね。

とにかく、男子フィギュアでメダルを獲得できて感動です!

  • 回答者:ヤッタ==!! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋選手 銅メダルおめでとうございます!
とっても感激しました。
私も日本人以外の選手は失敗したらいいのにと思ってみてしまいました
どの選手も一生懸命がんばってるのに・・・自分をイヤな人間だと反省しました

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本男子フィギュアスケート史上初のメダルですので立派です

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます。
本当に楽しませていただきました。
私も同じく不謹慎にも同じ事を祈りましたよ。
ライサチェク選手の完璧な演技も素晴らしかったですね。
文句の付けようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます。

メダルが確定するまでは、私も不謹慎ですが、演じる選手がジャンプするたびに「こけろ」とか「「着氷に失敗しろ」とか祈っていました。


でもメダル獲得はとてもうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どきどきしてました。
よかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すご~くドキドキしてあとの2人を見ていました。
銅メダル獲得ですね~。
すごいです。
めちゃくちゃかっこいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、みんな頑張って欲しいけどかつ負けてほしい、みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドキドキでした。
メダルが獲れて良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る