すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

友人にキャバクラのバイトをしないかと誘わています。

友人はキャバクラでバイトをしていて店長から女の子を紹介するようにいわれていて私がバイトを探しているので考えてみてと誘われました。

なかなかバイトは見つからないし不採用になることが多いです。
お金が必要なので短時間で時給がいいのは都合がいいです。
遊ぶためのお金ではありまそん。

きれいにしてもらえる、話をしているだけでお金がもらえて楽しいなんていわれます。
友人は学業成績も優秀です。 特別派手でもありません。
大学生でキャバクラのバイトをされている方も時々おられるようですね。
あまり男性と接したことがないです。

キャバクラのバイトは避けたほうが無難ですか?
迷ってます…
社会勉強にはなると友人がいっていました。
友人は知り合いに誘われてキャバ嬢になったそうです

• 質問者:Maki
  • 質問日時:2010-02-19 23:27:40
  • 0

やらないに越したことはありません。

貴方が過ごされてきた今までの環境とはあまりに違いすぎると思います。

貴方の友人は、それなりの覚悟や決心で、お水の世界に入られ、流されていないようですが、どっぷり浸かる心配があります。

そこから、抜け出せなくなるかもしれません。

お止めになった方が、得策だと思います。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

社会勉強、お金のためと割り切ってやるのならいいと思います。
でも将来のことも考えてみてください。
私は女性でキャバクラで働いたことはありませんが、偏見はもってません。
ちゃんとした仕事だと思うし、やってる人を否定するつもりもありません。
でも否定的な考えの人もいます。
もし将来結婚することになって、その相手とか相手の家族が、
あなたの過去を調べてキャバ嬢やってたから結婚はできないと言われたら・・・・
そういう人もいるのです。
悪いことではないのに良くない過去のように思う人もいます。
そういうことがあるかもしれないという覚悟は必要だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金のためにとかいくら貯めたらやめるとか割り切って出来るならやってみてもいいと思いますが、お勧めはしません。
私も海外に行くためのお金を稼ぐため一時やったことがありますけど、やめる時に嫌がらせをされてちょっと嫌な気分になりました。今はやりたいとは思いません。

• 0
この回答の満足度

キャバクラのバイトがどういう仕事をするのかなどを認識していて、社会勉強であったり、高額な時給が目的で自発的にキャバラクのバイトをするならいいと思いますが、迷っていたり具体的にどういう仕事内容なのかをちゃんと認識してないならやめたほうがいいと思います。自給は高いですが、それだけ大変な仕事ですから。

この回答の満足度

やめといたほうがいいと思います。
私があなたの身内なら、やめさせます。
迷うなら行かないほうがいいです。

• 0
この回答の満足度

きれいにしてもらえる、話をしているだけでお金がもらえて楽しいという風に説明を受けたようですけど、向き不向きがありますし、初めてなら学ぶべきことも多いので楽で楽しく、儲けられるという美味しいだけの仕事ではないと思いますよ。
お酒が入れば調子に乗って不愉快なことを言ってくるような人もいますし。
でも自分の性格と仕事内容があってる場合などは、天職だなんていう人もいますので、こればっかりはやってみて自分に向いてるかどうか考えた方が良いと思います。

友人のようにキャバクラに飲まれてしまうことがなく、自分は学生であるという意識の高さがあればやってみても良いと思います。何事も経験です。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

自分さえしっかりしてて目標持ってればどんなバイトでも問題ないですよ。
キャバクラだって仕事ですしお店によってはしっかりした口の聞き方も身につきますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

元キャバです。色々な意見がありますが、私の経験でよければ。私は、とても良い社会勉強になりました。お酒、お金、そして男と女。あんな小さい所で色々な欲求があり、それに女どうしの戦い、ノルマ等。普段の昼間のバイトじゃ味わえない事ばかりでした。2年と言う短期間でしたが、今の私を形成してくれた良い、経験です。お金の面ですが、確かに一度楽してしまったら、抜けられないとか辞めれないと言った人も沢山いました。ですから私は給料振込みでしたので、一回も手を付けなかったし、絶対に明細も確認しませんでした。そして私には明確なお金の使い道を考えており、2年間キャバをやってアメリカに留学すると決めていたので、ぶれませんでした。そして、その貯めたお金でアメリカ留学も果たしました。ですから、もしMakiさんがキャバ嬢をやるなら、明確なお金の使い道、そしていつまでバイト期間を決めておいたほうがダラダラしないで良いと思います。

• 回答者:元六本木C店 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

やめたほうがいいと思います。
友人はあなたを連れていくと紹介料をもらえますね。
夜の営みとか売●みたいなことが好きなら別ですが。

• 回答者:教えて♪ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度、高時給のバイトをすると、あとで普通の時給のバイトをするのがバカバカしくなります。そしてそっち方面にずるずると・・・
それでもよければいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたがその経験をうまくこれから役立てていけるように
受け止めきれたらいいけど
そうじゃなかったら
他のバイトの方が社会勉強になると思います。
できればおすすめしたくありません。
物の考え方がずれてしまったりするかも知れません・・・

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

向いているか否かがわからないので一般論を言います。

向いている人
・人当たりがよく話題が豊富であること
・アルコールが好き
・喫煙者のそばでも平気
・酔っ払いをうまくあしらえる
・気分に左右されず笑顔を絶やさない
・誉め上手/聞き上手

これらをクリアできるのなら社会勉強になるかもしれません。
向いていないのに無理してアルバイトするのはかなりストレスですよ。

• 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

水商売をした事ありますが、おすすめはできないですね。
どんな仕事にもメリット、デメリットがありますが、
水商売の場合、普通の仕事よりどちらも大きいです。
迷っているなら辞めた方が良いです。
精神力が必要ですから、やるかやらないか迷ってる人には向きません。

この回答の満足度

水商売は甘くないけど短期間でやめるならいいと思いますよ。

わたしも学生時代夏休みだけとか冬休みだけとか短期でバイトしてました。

ただしきついこといわれたりショックなこともおおいのでちょっときついとは思いますが

短期なら乗り越えられると思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

水商売はそんなに簡単ではありません。
若くてきれいだからといって勤まる仕事ではありませんよ。
一度水商売に手を出してしまうと
金銭感覚や価値観などが変わってしまい
普通の仕事をするのが馬鹿らしくなってしまいます。
悪い事は言いませんのでやめた方がいいです。

• 回答者:猫だんご (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいとおもいますよ。
周りにも結構いるし、それほど特別なことではないです。
試しに一度体験だけでもしてみるといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

真剣にお金に対して困っているのでしたら、
キャバクラでバイトも有りだとおもいます。
でも安易な考えでやるのは危ないと思います。
それなりの覚悟が必要ですよ。

• 回答者:レイン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

知らない世界で水商売ですから、しないに越したことはありません。
余程しっかりしないと、世の中ってこんなもんなんだ~
と軽く考えるようになることが怖いです。

• 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やめなさい。
そんな仕事は。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういうバイトはやめておいた方がいいです。
簡単に楽にお金がもらえるって思っているかも
知れないですが、酔っ払ってる人を相手に平気でいられますか?
どんなことがあるかわからないし、そのままキャバ嬢に・・・
なんてことにあなたもなってしまうかも知れませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

バイトとはいえ水商売はおすすめしません。
どんな危険な誘惑や事件に巻き込まれる事も考えられますよ。

実際うちのほうでもそういう事件がありました。
客にしつこくつきまとわれたらどうしますか?
お金は稼げて魅力だと思いますが
キレイな世界では決してないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

会った事も無い人に、いい加減な事言えませんが…
今は普通の主婦ですが、15年間お水で生きて来ました。当時はキャバ嬢なんて言葉はありませんでしたけどね~。

16才で独立してたので、私も遊ぶお金じゃなく、生活費を稼ぐためにお水をしてましたが、他人様には、好き勝手に遊ぶお金が欲しいから、に見えてたんだと思います。
事情が有って、実母の生活費も稼がないといけませんでしたので…他人に何と思われようが、高給というのは何より魅力でした。

みなさんのご意見はごもっともです。
ですが、ファミレスでバイトしても、チャラチャラした子は居ますし、何にも身に付かない子は沢山居ると思います。

男の人とあんまり話せない、田舎出の子が結構人気出たりするんですよ。
照れながら訛で一生懸命喋るのがカワイイとか言われたり。

社会勉強にもなると思います。
ならないのは、その人が勉強する気が無いだけです。
私が勤めていたところは、外国のお客様も多くて、私は日本語(母国語なんで当たり前ですけど)、英語、韓国語が話せます。
ビジネス専門用語は解りませんし、書けませんが…自分で、中卒なのにエライと思ってます。

それに、人付き合いも上手くなったと思いますよ。お水仕込がたまにバレますけど。
それでも、昼の仕事に活かせた事もありましたし、冠婚葬祭やテーブルマナーなんかバッチリですよ。
同年代の子が知らないマナーも、当たり前の事として身に付いていましたので、私にとっては役立つ勉強が出来た場所でした。

あなたの誘われてるキャバクラがどういうお店か解りませんが、何か物を売るんじゃなく、単にお酒を売るのでもなく、まして、身体を売るのでもないと思います。
人対人の商売。
だから、社会勉強になる、と友達は言ったんだと思います。

キャバクラでヘラヘラ笑ってるだけでお金が貰えるのは、最初だけです。頑張ればお給料に反映されます。だからって、枕営業なんてした日には、ドツボにはまりますから気を付けて下さいね。

そりゃ、美人さんと普通の子とでは差が出ます。
でも、みんなが皆美人さんに相手して欲しいわけじゃないんですよね。。。コレが。
美人さんでも指名NO1を取れないなんて事はザラにありますから、やっぱり、努力が要るんですよ~。

始めるなら、お友達に「辞めるかもしれないけど、その時は怒らないでね」と一言言っておきましょうね。
紹介って、入る時は心強いんですけど、いざ辞める時が面倒なんですよ。

会った事も無い人に、やめろともやってみれば?とも言えません。
こういう仕事は適正が有るよ。とだけしか言えませんが、自分であるかも。もしくは、適性が無くても高給の為に頑張てみよ!と思うんなら、試してみれば良いと思いますし、その後の人生に責任を持てるんなら(人生は何が汚点となるか解らないので覚悟は必要です)、やってみれば良いと思います。

• 回答者:若いうちだけ☆ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

やめたほうがいいです。
色んなトラブルにまきこまれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

水商売は遊び半分でやれるほど甘いものではありません。
同じ夜のバイトするならファミレスだってディナータイムは時給いいですからそちらをお勧めします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無難でしょう。それなりの覚悟がないと・・・。水商売ですよ。

• 回答者:やめて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

避けたほうが 無難です
そんな勉強はしなくていい

• 回答者:おやのきもち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

将来にキズが付くよ。
そんな友人捨てろ。

• 回答者:オバカ? (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに話しているだけでお金が貰える中で.嫌らしい男性の本性も目の当たりに見るだろうし.お金でものを言わせる嫌な男性もいますから.お金の価値観も男性を見る目も
夜の仕事をしていると染まってきます。
自分では気が付かないうちにドンドン深く入り込んでまともな仕事ができなくなってしまいますので止めたほうがいいです。
社会勉強は裏側の嫌な部分だけしか見えないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

酒を飲んでいる客相手ですから、話をしているだけでお金がもらえるというのは、ちょっと考えが甘いと思います。
店にもよりますが、すぐに体を触りたがる酔っ払いや暴言を吐きまくるガラの悪い兄ちゃんも客には大勢います。
確かに高時給は魅力ですが、ヤクザまがいのチンピラや金融屋みたいなガラの悪いのは、キャバクラが大好きですし、今は不景気でどこの店も大変ですから、店が客を選べません。
自分の知り合いに客にストーカーされたり、悪い兄ちゃんと店で知り合い、付き合ってしまいドツボにはまった子もいました。
そういう事があるのは、覚悟しておいたほうがいいと思います。

• 回答者:おっさん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

悪いことは言いません・・・・やめなされ。
そんな世界に入って簡単にお金は入るけど汚れていく方が多い
色んな会話が出来て社会勉強だとか言う人もいるけど客層を見れば分かります
大半が女の子狙いの狼だということを・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

やめたほうがいいと思います。
人間として冷めてしまいますよ。
それでいいならどうぞ。

• 回答者:d (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

常識で考えて、やって良いバイト、と思われますか。
どんな社会勉強んなるというんでしょうか。
華やかな所だけ見てませんか。

将来もし、いい方と結婚話が進んだ時、
身元調査をされ、キャバクラでバイト経験があり、なんてわかると
破談ですよ。(そんなこと関係ない人と結婚するかもしれませんが)

まっとうなことに使うから働くのはどこでもいい、って違うと思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

出来ることなら避けた方がいいと思います。噂で広まるので今後支障出る人もいます、

• 回答者:う (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る