すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

こんぱんは。明日の夕食はカレーです。
私はカレーにはキャベツを入れるのが好きなのですが
皆さんはこれが絶対に入っていないとダメっていうのはありますか?
タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、肉類はどこのご家庭でも入っていると思いますので
それ以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-21 01:39:44
  • 0

我が家のカレーに必ず入っているのは大豆です。
夏場は枝豆、それ以外は大豆ですね。
食感と風味、あと何と言っても栄養バランスがいいですから。
枝豆や大豆が手に入った時は、茹でて冷凍保存しています。

  • 回答者:ポッチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューに大豆は入れたことがあります。
カレーでも美味しいでしょうね。今度入れてみます。
イソフラボンたっぷりで体にも良いですもんね。

並び替え:

ピーマンです。
軽い苦みがカレーに合いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンですね。
入ってないと食べた気がしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家は根菜のカレーの日もあります。レンコン、ゴボウ、大根など入れて、肉の代わりに厚揚げで作ります。キャベツなら、チンしたものをご飯の上にのせて、カレーをかけて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイコンは入れたことがありますがレンコン、ゴボウはとても珍しいですね。
和風なカレーで意外に美味しそうだなって思いました。

それいがいないです。。

  • 回答者:f (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なければ回答しなくて良いです

にんにくです。あと食べる直前にウスターソースをかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





す。

  • 回答者:おお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント




は上に乗せるのかしら?

しめじですね。
きのこ類が入ってないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメというほどではないですが
・にんにく
・ちりちりに炒めた玉ねぎ
はほしいですね。

キャベツは千切りを添えることはあります。

  • 回答者:dynoz (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクは少しだけいれますよ。
これをいれると甘みも出るしパワーも出るから必ずいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご・はちみつ・ヨーグルト・コーヒー・コーヒーのミルク
福神漬けの汁・マッシュルーム・にんにく・しょうが・鷹の爪などです。

今日、二日目のカレーを食べましたが、凄く美味しかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる直前(自分の皿)に、おろしにんにくを入れます。
キャベツも入れます

  • 回答者:困 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来上がる少し前に「きざんだネギ」を入れます。

これが入らないとダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
お肉は挽肉にしてキーマカレーっぽく作ります
普通のカレーはあんまり好きじゃないんですが
コーン&挽肉カレーは大好きです。

  • 回答者:純 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフです。
最後に入れますが、コレを入れると味がまろやかになってとっても美味しいです。
是非お試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。カレーにかぼちゃを入れると美味しいと知り毎回入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はなすです。毎回入れています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモと蜂蜜です。甘いカレーが好きなので入ってないと嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ イカ です。
海鮮好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です
いつもトッピングで納豆入れてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごとヨーグルトです。
これの入れる量を日によって調整しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナーソーセージは必ず入れます
某有名なメーカーのを最低3本は入れますよ
なければ大不満です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこが入っていないとイヤです。
特にしめじとまいたけが入ってないとむかつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老が入っているといいですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこです。

しめじを入れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツは千切りにして、ご飯の上にのせて、
その上にカレーをかけて食べる事がありますが、
カレー自体に入れた事は無かったです。
今度、入れてみます。

にんにくを炒めてから入れてます。
たまに、マッシュルームを入れます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
ほとんど原型がなくなりますが、まろやかになります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンです。
コーンは大好きなので、いっぱい入れてしまいますね。
ないと寂しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツいいですよね。私も、あると入れます。
食べる時には溶けちゃってますが(^-^

カレー自体に入れるのではないですが、
ご飯の上にとろけるチーズをのせて、その上からカレーをかける
というのをやったりします。
食べる時にチーズがほどよく溶けておいしいです。

皆さんの答えを読んでいたらカレーが食べたくなってきました(^0^)

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャカレーが大好きです。

ジャガイモを入れないで、カボチャ・・・

大好物なんです、カボチャ。

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いか」 です。

輪切りで入れて下さいね。 見た目も美味しいです。
(冷凍イカは安いので、冷蔵庫にたくさん蓄えています)

  • 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーフードカレーですね。美味しそう。

ブロッコリーを入れるのが好きです

ただ、日がたつと色も悪くぐずぐずになってしまうので
たくさん作る時には入れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が好きなコーンを入れます。
キャベツは入れたことがないので
どうなるのか気になりますね~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、レーズンです。
レーズンを入れると美味しいですよ。
必ず入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴのすり下ろしが必ず入っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトエッグです。
コクが出て美味しくなります。

===補足===
半熟のゆで卵とでもいうのでしょうか。
少しだけゆでた玉子です。ちょっと固まった感じです。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトエッグって。。なぁに??スクランブルエッグみたいなものでしょうか?

マイタケです。
入れたら美味しいのでいつも入れてます。
ニンジンはうちでは入れてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のカレーには
しめじ  です。

じゃがいもやニンジンだけではなんか物足りないと思い
入れてみたらすごくマッチして、味わいも変わってお気に入りです。
今ではカレーにしめじは定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクです。
コクが出て、ものすごくおいしくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすです。
薄切りにして焼いたなすを必ず入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびですね。
家でもそうですし外食の時もなすび入りのを頼みます。

なすびだいすきなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこです。
しめじかマッシュルームかエリンギをいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを使って甘みを出すんですか、
これはいいこと聞きました。
私はじゃがいもが好きじゃないので、
一人用のときはじゃがいもの代わりに
白菜の芯の部分を入れます。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、試してみたくなりました。

自分は、チーズです。
味が濃厚になる感じですきです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、コーンカレーが人気です!
挽き肉とコーンをたっぷり入れると甘みが増して、
とっても美味しいんですよ!!
お好みで粉チーズをかけると、尚GOOD!!

  • 回答者:キュラ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギを入れるのが好きです。
肉のかわりに魚肉ソーセージもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

キャベツ入れるのも美味しいですね。

私は定番の材料の他にはニンニクを必ず入れます。
とても良い匂いになって味も美味しくなるので。

後はエリンギをよく入れます。
手で細かく裂いて入れると食感が美味しいです。

  • 回答者:カレー好き (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぶらげと葱。
カレーうどんが好きなので、アレンジしやすいように最初から和風に作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーの茎の部分をカレーに入れるのが好きです。
煮くずれしないので、じゃがいもの代わりに入れています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欠かせないのはコーンとマッシュルームです。
辛いカレーを作って、甘みのあるコーンと歯ごたえのあるマッシュルーム入れるといい感じなのです。
基本具沢山のカレーが好きなので、いろいろ入れて楽しんでいます。
お皿に盛るときに納豆も一緒に入れるのも良いですね。美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッシュルーム、私も大好きです。高いのでめったに入れませんが・・
コーンは入れたことがないです。子供が喜びそうですね。

セロリを入れます 葉っぱは、引き上げますが
茎は食べます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セロリ、私も冷蔵庫にある時は入れています。
美味しいですよね。

それ以外でしたら、
コーンとにんにくとりんごのすりおろしです。
キャベツって珍しいですね^^

===補足===
そうなんですかー!
こんどやってみます♪評価ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツを入れると甘みが増すんです。
圧力をかけるのでたべる時には溶けちゃってますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る