すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

3月に沖縄に行かれた方に質問です。
気温が分からないので半袖、長袖どちらの方が良いのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-22 22:07:54
  • 0

並び替え:

雨の日や夜のお出かけには、長袖がほしくなる季節です。
薄手のもので構いませんので、小さく折りたたんでも
しわにならないような素材のものが便利です。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄に住んでいるのですが、今日は半袖でも暑いくらいでしたが、昨日はジャンパーを着ないと寒かったです。このように、日によって大きく気温が異なります。

沖縄は冬から春にかけて風が強く、体感温度が気温より大きく下がる場合があるので、3月だと半袖でも良いと思いますが、何か羽織るものを持って行くことをお勧めします。

  • 回答者:h.t (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿度がなくカラッとしているので日陰や夜は結構冷えます。
なので長袖の羽織れる物を持っていく事をお勧めします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寒いです、長袖のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年によると思います。暖冬の年もあれば寒い年もあります。
私は2005年3月に出張で那覇に行きましたが、秋物のコートとひざかけ持って行って正解でした。あのときは寒かったです。もちろん長袖のみで半袖は持って行きませんでした。地元の人もひざかけやフリースを着込んで、暖房のないオフィスで仕事をしていました。
Yahoo天気予報などで1日の最高・最低気温を旅行前の1週間くらい見ていれば気温の見当がつくと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半袖で十分でしたよ。
泳げるんじゃない?くらい感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気候によるでしょうけど、私が行った時は、
気温高いだろうと、羽織ったりで調節できるつもりで行き、
1日は快適で薄手のカーデガンを羽織ながら過ごしましたが、
帰宅当日は、まさかの寒さで(半袖で)地元の方(近畿)が暖かいということがあり、
ちょっと驚いたのが記憶に残っています。
暖かいと思って油断して、寒い時の服装を準備していなかったので困った経験があります。
たまたまだったのかもですが、そんなこともあるのだという感じで^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る