すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

桃井かおりさんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-23 15:40:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「幸福の黄色いハンカチ」が一番好きです。
若い頃の彼女は綺麗だったけど話し方があまり好きになれなかったのですが、この映画では魅力的でした。ハリウッドのリメイクにも出演されるというので今から楽しみです。

===補足===
最近は話し方も好きになりましたよ(笑)!

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は話し方が似ていると言われることがあります。(笑)

お気遣いありがとうございます。
似てると言われた時には、清水ミチコさん風に映子ねぇ....って真似て話すととても受けます。

並び替え:

幸せの黄色いハンカチです。
黄色のハンカチがかかっていたところです。
全体的に好きでした。

  • 回答者:懐かしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

武士の一分(いちぶん)です。
木村拓哉さんが主演で話題になった映画ですが
桃井かおりさんや緒形拳さんなど、ベテラン俳優が
脇を固めていて、やっぱり本物の俳優は違うと
思わされた作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばさん役でしたが、彼女が出たシーンは存在感があって面白かったですよね。
ありがとうございました。

幸福の黄色いハンカチです。

私の父も母も好きな映画で

私も影響を受けました。

初々しい感じがいいです。

  • 回答者:らいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

幸福の黄色いハンカチですね。
もうだいぶ前の作品ですが、なんかあの時代のよさを描いているようですきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

デビュー作の「もう頬杖はつかない」は鮮烈でした

ロンドンにバレエ留学していた桃井さんはスタイル抜群、今の神田うのさんどころではありませんでした

口調も演技のスタイルも今のまま、アンニュイな雰囲気が、デビュー作とは思えないくらい堂々としていて~

中学生くらいの時、リアルタイムで見てから、あこがれの存在になりましたね

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「幸福の黄色いハンカチ」です。

武田鉄矢との絡みと健さんを思いやるところがすごく印象に残っています。
何回も見た映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「男はつらいよ 翔んでる寅次郎」(23作目)です。
とらやに結婚式場から逃げてきた桃井かおりが駆け込んできて、大騒ぎになったのが印象に残っています。なぜか寅さんが仲人を勤めました。

  • 回答者:田園調布のお嬢様役 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ごめんなさい。
映画じゃないのですが、
倉本聡脚本のテレビドラマ「前略おふくろ様」です。
岡野海(ウミちゃん)という不思議な女の子の役で、
主人公の萩原健一を困らせたり、心配させたり。
とにかくはまり役でした。その後、うん十年経っても、
桃井は私の中ではウミちゃんであり続けています。

===補足===
これ発見しました。
http://www.youtube.com/watch?v=8bMcuFmcO_c
懐かしい・・・。

  • 回答者:おけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウミちゃん思い出しました。
ありがとうございました。

映像楽しみました。ショーケンも坂口良子さんも若くって可愛かったです。

映画「女がいちばん似合う職業」です。
岡本健一くんとの共演でした。
桃井さんの刑事、かっこよかったです。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

疑惑です。


夢の中で処刑されるところがかなりショッキングで臨場感があふれてました。

岩下しまさんとのかけあいが最高によかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

球磨子さんでしたね。
ありがとうございました。

田中美佐子と出ていたランデブーというドラマです。
自由奔放に生きる姿がまるで本人みたいで印象に残っています。
とても好きなドラマです。
また見てみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『幸福の黄色いハンカチ』です。
第一回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しましたね。
すばらしい演技力で・・・
こんな人がいたんだと言うくらい、感動しました。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『太陽』が良かったです。
第二次世界大戦中の天皇陛下の苦悩を描いたロシア映画で,桃井かおりさんは皇后陛下を演じてられます。
日本のお話なのに日本ではきっと映画化は無理なんだろうなというような内容でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「武士の一分」が良かったです。
キムタクとの共演良かったです。
今も色気ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「幸せの黄色いハンカチ」です。
武田鉄也とのコントのような絡みが笑えます。
ケンさんとかタコ八郎とかキャラ濃いメンツの中で存在感を出せるのは素晴らしいです。
この映画の桃井かおりさんは可愛すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「青春の蹉跌」です。
印象に残ったシーンは、スキー場で萩原健一と抱き合って転げ落ちる所です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

幸福の黄色いハンカチ
一番印象深いです
渥美清さん、武田鉄矢さんとの絡みは面白く微笑ましいものでありました。
バックの景色も美しくて大好きな映画の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「あらかじめ失われた恋人たちよ」

ロマンポルノとは異なり、新鮮で、強烈で、びっくりした。
当時、彼女は清純そうな感じだったから、騙されて出演したのではないのかなと思ったな。

  • 回答者:団塊 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る