すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中山美穂の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-10 07:16:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

妻・母になって、パリに暮らす彼女の今後に期待したいと思っています。

ご回答いただいたみなさまありがとうございました。
とても楽しく拝見して、参考になりました。

波の数だけ抱きしめてです。
仲間と過ごしているところなどが良かったです。

中学生の時に母と一度見に行ったあと、彼氏と初デートで映画を見にいくことになりました。
彼氏に、この映画を見ようと言われて、一度見たから別のがいい、と言えなかった私。
若かりし日の想い出の映画です。

  • 回答者:言い出せず・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「ママはアイドル」です。
記憶が曖昧ですが、毎週後藤久美子さんとのやり取りが面白かったです。
今思うとスゴイ2人の競演ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度お騒がせします  です。
毎回窓から潜入し、ちょっと不良っぽい台詞が印象に残ってます。
大人びたところがありましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーバップハイスクールです。
可愛らしかったですね。
とおるくん、ひろしくんの台詞がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしも願いが叶うならが好きです。なんかいま思うと全盛期って感じでとてお綺麗で大好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ママはアイドル
です。
あんなママがいたら幸せですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママはアイドル」です。
かわいかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「毎度おさわがせします」

こんな子がいるんだ~!!って印象深かったです。

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京日和」が好きです。
あの映画をみて彼女、女優さんだな~と思いました。
あの映画が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「毎度おさわがせします」です。
子供ながらにハマって見ていました。
ヤンキーっぽくて可愛かった印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ホーム&アウェイ」です。
実は若い頃は友達が騒ぎすぎてあまり好きになれなかったのですが、この頃から好きになりました。と思ったら結婚して見かけなくなってしまったので残念でした。

===補足===
実はSoodaで試写会が当たって喜んだのですが、都合で行けず泣く泣く友達に譲ったのです
(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ご主人の原作で最近映画に出演してます。すごい女性を演じていますよ。

毎度お騒がせします。
若くてかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

もしも願いが叶うならです。
兄役の浜ちゃんとの演技が良かったので好きでした。
それと歌を歌ってたのが印象的で、4つのお願い聞いてという曲を聴いて面白い曲だと思いました。
コメディーだったので面白かったです。

  • 回答者:ちあき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ママはアイドルですね
綺麗というかんじでなく可愛かったです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「毎度おさわがせします」です。
あの頃のほうがかわいかったです。
今じゃ絶対やりそうにない役ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「セーラー服反逆同盟」です。
反逆同盟がピンチの時に、爆発する赤いバラを投げて助太刀をしたのがカッコよかったです。途中で反逆同盟のメンバーに加わりました。

  • 回答者:仙道敦子はどこへ行った (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクールです。
元祖ヒロインって感じでよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「おひまなら来てよね」が好きです。
一人二役で、積極的な役と消極的な役、ちゃんと演じ分けていて凄いなぁって。
しかもきれいな人が2人なんて、夢のような設定でした。もう一度見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ママはアイドル」ですね。
まだうぶいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「誰かが彼女を愛してる」が一番好きです。
ビデオやDVDでの発売がないのが残念です。

  • 回答者:mickey (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎度お騒がせしますです。
初期の作品でお色気おあったりして印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

岩井俊二監督の「Love Letter」。
恋人を亡くした女性とその恋人と同姓同名の女性の二役。
映像が美しく、中山美浦もすごくかわいかったですね。

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「毎度おさわがせします」です。

まだ売れてないミポリンの上半身ヌードが見れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ママはアイドル ですね。

ゴクミ との掛け合いがおもしろかったです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

きたきた~~~!大好きなミポリン♪
待ってましたっ☆
やっぱり、「毎度お騒がせします!」ですね~~^^
もうすごく脳裏に焼きついています。
とにかくおもしろかった。
あとは浜ちゃんと共演したドラマもおもしろかったです。
名前は覚えてないですけど^^

  • 回答者:あの人^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待たせしました(笑)

ありがとうございました。

「毎度おさわがせします」

私は男性ですが同世代です。
世の中にこんな可愛い人が居るんだ!と夢中になって見ていました。
内容も刺激的なシーンもあり・・・それも楽しみでもあったりして・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビーバップハイスクール、です。
セーラー服姿が可愛かったです。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「すてきな片想い」
小さなウソが後で大変

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ママはアイドル」です。
役名も中山美穂で楽しいドラマでした。
ゴクミも出演して良かったですね。
もう20年以上前のドラマです。
懐かしいドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

奇しくも今は二人とも海外で生活していますね。

「逢いたいときにあなたはいない」
東京と札幌での遠距離恋愛をテーマにしたドラマです。
実家が札幌なので、大変興味があったのですが、ロケ地の札幌のアパートは
実は東京と聞いてがっかりしました。(うちの近所かなと思ったのに...)

  • 回答者:南北線某所 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「すてきな片想い」が大好きでした。
当時は私自身片思い進行中だったので、とても切ない気持ちで見ていました。
本名を隠して電話するシーンは胸キュン(死語!?)でした。
眠っている柳葉敏郎さんにこっそりキスをしようとするシーンは可愛かった~。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画「ラブレター」が好きでした。
恋人を失ってもラブレターを贈り続ける彼女の純粋さや偶然その恋人と知り合いの同性同名の女の子に届いてしまうという設定もロマンチックで好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る