すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

この中にAB型×AB型でお付き合いもしくはご結婚されている方はいらっしゃいますか?

周りからは変なカップルだとか言われますか?

ちなみにもうすぐ結婚予定なのですが相性は大丈夫ですかねぇ。。。

• 質問者:AB
  • 質問日時:2008-07-24 14:54:32
  • 1

両親・兄夫婦・妹夫婦がAB型同士です。
みんな幸せにやってますよ!
ちなみに、家族で私たちだけA型夫婦です。

• 回答者:milk (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はO型なのですが
なぜか、少ないはずのAB型の方が近所の友達に多く
中に、2つもAB同士のご夫婦がおられます。
まず、全員、性格はかなり違いますよ。。。
血液型占いは統計学で 当たってる!と感じるのは
知らず知らずにその血液型の性格に当てはまる部分を見出しているからだと読み物で読んだことがあります。
おしあわせに!

• 回答者:まるがた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の両親がAB型同士です。
こどもも主人を含め全員AB型。
大きなもめごとも聞かないので相性はよいと思います。

AB型は、頭がよいらしく知性派なのですよね。
心配しなくても、大丈夫ですよ。
お幸せに。

• 回答者:Loveちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私のところはAB×Oですが、友人に1組います。
結婚してかれこれ、13年ぐらいたちますが、2人の子持ちで
ずっと仲良さんですよ。変なカップルとは思ったことないし、
聞いたことはないですよ。
 血液型で全てが決まるわけではないですし、4つある血液型の中には
変というか、変わった人はいますよ。性格も十人十色ですよ。
 血液型で結婚を決めたわけではないでしょう?
‘この人となら!’と思って結婚するのでしょう?
 それで良いじゃないですか!気にすることないです。
 血液型占い・星座占い等々にしたって、全ての人が当てはまるわけでは
ないんですから。お互い言いこと言い合って、協力し合って生活していけば
良いんですよ。(コブクロの永遠にともにの歌詞にもありますが)
 素敵な家庭を築いて行ってくださいね。

• 回答者:ぽとりん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとにABとABの組み合わせですか!? この組み合わせはもう超超貴重ですので、どうか頑張って?、いや、どうか末永くお幸せに。 相性? いやー、私の方が聞いて見たいです(笑)。喧嘩なんかもするんですか? 私はABの方が何を考えているのか全くわかりません。冷静なのか、激情型なのか、戦略家のように見えて、でもいつもその場の雰囲気だけで行動してるように見えるときもありますし。。

でも、真面目に言わせていただければ、私は、血液型のこと、人様より少しは知っている方だとは思いますが、少なくとも血液型の組み合わせで相性の良し悪しがある、というのは神話にすぎませんので全く問題ないと思います。(でも、他の事は知りませんよ。。) ちなみに、うちはO同士の組み合わせですが、O同士はどうですか?と訊かれたら、”少なくともうちはよくありません。”(笑)

• 回答者:たいる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お相手の方の趣味が家庭や子育てなら良いですね。
それなら一生円満でしょう。

• 回答者:kinop (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

ABさんがお付き合いされている方の、好きなところや人柄より、
血液型の相性を重視されるのなら、やめたほうが良いと思います。

• 回答者:ちほ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私たちは残念ながらAB型×AB型ではありませんが、結婚って血液型だけでうまくいくとかいかないとか決まらないと思います。
生きている人間みんな4種類の分類にぴったり当てはまるとは限らないですから・・・もちろん、血液型でなんとなく性格が分かる気がすることもありますけど、A型でも時間にルーズな人はいるし、B型だって几帳面な人はいるし・・・
要するに、みんなからどう思われようが、「この人となら結婚してもいい!」っていう人ならベストカップルだと思いますよ♪

血液型に関係なく、一人ひとり、違う個性を持って生きてるわけですから、共感できることや出来ないこと、わけの分からないことだって出てくるかもしれないですけど、違う人間同士なんだから、意見が食い違う事だって当たり前。けんかしたり、話し合ったりして、お互いの気持ちに気づいたり、2人のルールを作っていけばいいのではないでしょうか?

ちなみに、日本人は血液型占い好きですけど、海外ではあまり気にしないようです!

質問内容に沿っていなくてすみません・・・

• 回答者:あきこう (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る