すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

妻夫木聡さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-02-24 08:23:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ブタがいた教室」です。
小学校で飼っているブタを食べるか、食べないか・・・
生徒と一緒に苦悩する6年生の先生役です。
生徒1人1人の言葉に耳を傾ける「こんな優しい先生に受け持たれたかった!」と思います。
演技が上手いので、途中からは本当の先生に見えて来て不思議な気持ちになりました。
実話を元にした作品です。

===補足===
ベストありがとうございます。
私事ですが、この質問が100個目のベストになりました。
記念にします! ありがとうございました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

良い記念になって光栄です。これからもお付き合いください。

並び替え:

「どろろ DORORO」
独特の雰囲気がよく出ていた

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジョゼと虎と魚たち が好きです

原付に乗っている妻夫木くんが大好きです
ちょっとセツナク、ほのぼのした映画かな?!

  • 回答者:ジョゼうらやましい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どろろです。

漫画でも見ていましたが、

映画でもよかったです。

彼はやはり顔もいいし、カッコいいです。

  • 回答者:凛 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
背が低いのが残念ですね。

涙そうそうです。
妻夫木くんの人柄をとてもよく反映しているようで、とても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
にいにいでしたね。

妻夫木さんがよかったというより、作品の世界観が好きだったんですが~

浅田次郎原作の「憑神」

ふくよかな貧乏神やかわいい死神
投げやりな米米クラブの主題歌「御利益」~抱腹絶倒でした

しかし、ラストの上野の山のシーンでは不覚にも涙・・・さすが、浅田作品です~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い映画でしたね。私も好きです。
ありがとうございました。

「オレンジデイズ」です。
さわやかな大学生を演じていてよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「どろろ DORORO」です。

原作は室町時代が舞台ですが映画では異次元の世界という感じがしました。
荒廃した感じの雰囲気や空の色など独特で不思議な感覚がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「どろろ」です。

すごく彼が「きれい」って思いました!
刀で妖怪を相手に斬るシーン、なんだか凛々しくって
色気まで感じでしまいました。

  • 回答者:ママン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
きれいって解ります。

「ウォーターボーイズ」が好きです

部活で努力する姿がよかった
笑いもあって爽快感がありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「69~sixty-nine」 です。
60年代の長崎の高校生役が、かなりハマってました。
親友役の安藤政信さん共々、長崎弁がとても飄々とした雰囲気をかもし出していて、何だか可愛らしかったです。

この映画のメイキングも、まるでもう1つの作品のようで、それも好きな理由です。
本編も、裏も全てが「お祭り」のようで、真剣にバカバカしさを追求していて、花火のような儚さや余韻も感じて、切なくなります。

  • 回答者:えびっち (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

涙そうそう です。
兄でいようとする、妹を守ろうとする真っすぐな姿が
とても心を打ちました。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
妹のほうが背が高いのが気になりました。(笑)

「ジョゼと虎と魚たち」です。
ジョゼ(池脇千鶴)との出会いや別れが切なかったです。
上野樹里さんも恋人役でいい味を出していました。

  • 回答者:くるり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「オレンジ・デイス」がよかったです。
とても彼にあったさわやかな役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのドラマで柴崎咲さんと恋人関係になったんでしたよね。
ありがとうございました。

「涙そうそう」
妹思いのお兄ちゃんというイメージがぴったりでした。

  • 回答者:おけら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジョゼと虎と魚たち」がすきです
エロティックなところがいっぱいあって
ドキドキしてみてました^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウォーターボーイズが大好きです。
凄く爽やかで、暑い夏に見たくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『どろろ』が良かったです^^

妖怪・あやかし大好きなので♪

恋人と噂されていた柴咲コウちゃんとの共演ということもあり、ちょっとドキドキしながら観ました(笑)

ブッキーは、かわいい顔ですがワイルドな役も結構いけると思います☆

  • 回答者:ピコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ウォーターボーイズ」です
爽やかな役柄がぴったり合っていたので見終わって清清しい気持ちになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジョゼと虎と魚たち」です
情けない男の役でしたが、妻夫木君の印象が良くなりました。
ただの爽やか男子かと思っていたのに、あんなセクシーな演技もできるのか!って。
印象的な映画でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「感染列島」がよかったです。
パニック状態の中で懸命に働いている姿に胸打たれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ウォーターボーイズです。とっても爽やかで感動でした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ウォーターボーイズ」が一番好きです。
爽やかな青春映画にとてもよく似合う若々しい彼の演技はとても好感が持てました。女性には弱い彼も仲間を引っ張っていく姿は応援したくなりました。

  • 回答者:kenken (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画でメジャーになったんですよね。試写会で見たのですが、何てさわやかなんだろうという印象があります。
ありがとうございました。

『ザ・マジックアワー』がよかったです。
ホテルの支配人役でボスの愛人に手を出したために命を脅かされ、ボスの命令により殺し屋を探す役をコミカルに演じているところは、今までにない演技でよかったです。
三枚目もできるんだなぁ~と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの役は意表をついていましたね。三谷幸喜さんは、俳優の意外な部分を出すのが上手ですね。この映画は大好きな映画の一つです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る