すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

富司純子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-04 09:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

てっぱんの頑ななおばあちゃんに、週末だけしか見ていないのに、何度か泣けました。

年を重ねても品格もあり、綺麗ですね。

ご回答ありがとうございました。

NHK朝の連続ドラマ「てっぱん」の
ヒロインのおばあちゃん役でせす。
正直、やくざ映画のイメージが
つょかったのですが。
やはり、女優ですね。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

緋牡丹お竜シリーズです
子供のときに観て憧れました

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のご活躍はあまり知らないので
「フラガール」です。
存在感がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラガールです!


これを見て泣きました。
一生懸命さが伝わりました。。

  • 回答者:haiyo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒼井優がよかったですよね。

ありがとうございました。

緋牡丹博徒シリーズです。

「緋牡丹のお竜」こと矢野竜子は、格好良かったです。
この作品で人気女優になりました。
特に菅原文太と共演した「緋牡丹博徒 お竜参上」は、傑作です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緋牡丹博徒シリーズです。
シリーズのどの映画というわけでなく
改名前の藤純子さんが出てくるだけで
当時の私のハートは♪♪♪でございました。
萌♪などというのを超えた(はぁと)でございました。
背中に彫った緋牡丹などを見せられたら♪♪♪♪♪♪♪♪♪
この人こそ女の中の女♪

聖地である新宿東映には行くことができませんでしたが。
他の映画館でも純子さんの、ご尊顔は拝しておりました。
残念ながら私は順子さんより年下であったため
歌舞伎役者との婚礼を一人寂しく見守ることしかできませんでした。(涙)

結婚後、もう、あのお竜さんには会えないものと思っていましたが。
フラガールで、ご尊顔を拝し感激でした。
久しぶりに拝見させていただいたフラガールでの順子さんは
演技に磨きがかかって、よりいっそう魅力的でした。

数十年経っても魅力的な人。
共に年を重ねたい人。

それは、いしだあゆみさんと、冨司純子さんと。
それからそれから。。映子さんです♪

  • 回答者:AVオヤジ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お世辞でもうれしゅうございます。

NHK連続ドラマの 「てっぱん」 の初音役が思い浮かびます。
他にもたくさん見ているんでしょうけど、タイトルが思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冨司純子と言えば、若かりし頃の「緋牡丹博徒シリーズ」の主役、緋牡丹のお竜こと、矢野竜子役ですね。
当時は東映の看板女優でした。
男性では、高倉健が網走番外地などのやくざ映画全盛時代でした。
兎に角、あの頃の緋牡丹お竜はカッコ良かったですね。
若いけど貫禄のある渡世人でした。
良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緋牡丹博徒シリーズです。
艶やかで、粋なお竜さんは、彼女の人気を不動のものしたと思います。
緋牡丹の刺青を見せるところがカッコよかったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラガール ですね。
ベテランならではの好演が光りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「死神の精度」です。
とても気持ちのいいおばあさん役をすてきに演じておられました。
ああいう明るくてサバサバした役もあっているなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラガール の映画がよかったです
役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さん役でしたね。
ただ炭鉱で働く人というイメージからはちょっと遠いかな?と感じました。上品すぎます。

てっぱん

貫禄あります。最近、毎日見ているので印象的です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家の歴史ですね。
お母さん役がとても似あってました。
勘違いでひどいこと言われて怒るシーンが
面白くて秀逸でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっぱん
意地悪おばあちゃんが今ではいいおばあちゃんです。
いいですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラガール です。
ベテランの演技が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、日曜昼に放送されていた「スチャラカ社員」の藤純子さんが好きでした。
明るく笑顔が素敵な爽やかな女優さんでした。
のちに『緋牡丹のお竜』として東映の一枚看板を背負うスターになるとは思いもしない
お嬢様女優でした。

  • 回答者:梅宮辰夫 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家の歴史です。
初回が一番面白くて好きな作品です。
主人公のお母さんの役でしたが、佐藤さん演じる方におばさんと呼ばれるシーンが面白くて笑ってしまいました。
貧乏で苦しいけれどお父さんがのんきで家族が楽しく暮らしてる場面も良かったです。

  • 回答者:tokumei (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白かったですよね。

犬神家の一族です。
すばらしい演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る