すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

弁護士と相談や打ち合わせをするとき、一般的に弁護士はどのように進めていくにでしょうか?
 現在、亡くなった債務者の保証人のため、債権者から申し立てをされ、調停で争っています。裁判所や弁護士と関わること自体初めてで、弁護士とのやり取りに関して少し疑問を感じています。その弁護士は国選弁護士で若手だと見受けられます。今までその弁護士と何度か打ち合わせをしているのですが、どのように戦略をたてているのか全く方針を話してくれません。この弁護士でいいのかとさえ疑問を持ちます。やはり、弁護士の技量によって結果が左右されるのでしょうか?こうしましょうああしましょうとか普通に話さないのでしょうか?それとも何か意図があって濁した表現をするのでしょうか?

• 質問者:ひよこ
  • 質問日時:2010-02-25 03:42:23
  • 0

並び替え:

弁護士は依頼した者との疎通が取れなければ難しいですよ。
戦略はどちらもで話し合いはしますよ。
また弁護士は「~~に関して連絡があっても何も言わないで下さい」とか話をします。
また相手からどう言ってきたからどうするという方向性も話はしますよ。
なので信頼性を感じない弁護士でしたら変えたほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る