すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旦那様のお小遣いに含まれるものと、
含まず家計から出しているものを教えてください。
こんなものを要求されたけど却下したわというのもあればお願いします。

===補足===
お小遣いの額も書いてくださいね。

  • 質問者:可愛くない奥さん
  • 質問日時:2010-02-25 08:43:19
  • 0

総額25000円
含まれるもの ガソリン代、お弁当が無い時のお昼代、飲み代、散髪代、猫の砂代、猫の餌代、プレゼント代、車の修理代
含まれないもの 家族での外食代、冠婚葬祭代、出張などの旅費、自動車保険

車の修理代でタイヤのお金は却下しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旦那のその月のお給料-15万(生活費として私がもらってるぶん)の
残りがお小遣いです。
なのでいくらか知りません。薄給だから10万前後かと思います。

私がなくなったらちょうだい、と言ってもらうので
旦那は自分のものも私のものも旦那の小遣いに含まれてる・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣いは5万で
含まれるものは昼食代・趣味で使う分
含まれないものは飲み代(家で飲む分も)・ガソリン代・服・散髪代
です。

却下したものは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お小遣い3万円
含まれるもの・・・お昼代
含まれないもの・・・書籍代・飲み物代・おやつ代
今までに却下したものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

含まれるもの:昼食、飲み会、おやつ、たばこ
含まれないもの:冠婚葬祭、洋服など、休日に一緒での外出にかかるもの

お小遣いは7万円です。
たまに年末など忘年会続きのときなど足りなくなり、追加することはありますが、
それ以外に請求されたこともあまりなく、却下したことはありません。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万円で
車のガソリン
家で飲むビール
これは家計から出してます
却下は今の所ないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万です。
小遣いに入るもの 珈琲 おやつ 昼ごはん(ほとんど弁当作ってるので差ほど掛からない)
入らないもの タバコ代

飲み代は別です。時々しかないけど2万~3万ぐらい渡します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部お小遣い内に含みます
例外は冠婚葬祭や忘年会の会費だけです
月5万円を渡しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこずかいは10万円渡しています。
それで『個人的に使うもの』は全部まかなっています。

家計から出しているのは2人で出掛ける際の外食費

却下したものは基本的にはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

含まれる・・・会社での飲み物代・煙草・残業食
含まれない・・・お店での飲み代金・家でのお酒(ビール・発泡酒)ガソリン

却下した事はありません。無駄にお金は使わない人なので^^
お小遣いは4万円渡しています。

===補足===
基本お弁当を作るので、含まれないに昼食代も入ります

  • 回答者:エバン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る