すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

待望のラジオネットが試験実験(期間限定)登場のようです。
東京、大阪のFM局がどこでも、ネット上で…。というわけではなく、電波障害の一環のようです。判断ではIPアドレス利用。
ただ、フラッシュ利用のようです。WMPではないようです。
3月15日から8月31日
みなさんはこのサービスをどのように見ますか?

気持ちどこでも聞けるようにしてほしいかな…と思うのですが。

===補足===
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100225_351046.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 18:50:33
  • 0

並び替え:

肝心の音質はどの程度なのか記載がないのでわかりませんが期待します。いま家のあたりでは原因不明のノイズがときより発生してこまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PCによって音質は異なりますが、通常スピーカーと同等です。
今お持ちのPC以上の音質にはなりませんが、ノイズははいらないです。

FMに限ってませんよねこれ。
AMって家電から雑音を拾いやすいのでネット化はこの問題を解消してくれます。その点は大歓迎。

ただ、けちくさいこと言わないで地方各局の放送が全国で聴けるようにして欲しい。
全国カバーがなったとして、例えば日頃青森放送を聴いてる青森の人がTBSを聴けるようになったとしても、「じゃTBSを聴こう」なんて人はまずいません。ラジオを聴いている人はそれが日常として定着してます。地方局はもっと自信を持って欲しい。

  • 回答者:ラジオもすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無知なので分かりませんが
IPアドレスで視聴可能区域を制限するのでしょうか?
そうであれば残念です。
FMだけでなく、中波も対称なので野球中継が聞けるのに。
ぜひ、全国ネットで実施してほしいけど地方局がつぶれるかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の携帯電話にFMアプリがあるので、特につぶれはしませんが、
以前、996(京都のKOKORO)東京のJ-WAVEと大差ないところなので、ネットで全国放送が聴けたらとひそかに期待しています。

まあいろんな権利関係があるから仕方ないんでしょうね。
利便性を考えればテレビもラジオもネットでどこでも見られる方がいいと思いますが。
スポンサーだって多くCMを見てもらった方が良さそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る