すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は絵を描くこと(特に女の子の絵)
が大好きです。
私は目から描くのですが、
皆さんはドコから描きますか??

並び替え:

私は顔の輪郭をかいて次に眼を書いていきます。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目から描きます
その後、輪郭ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず顔の輪郭、それからヘアスタイルに移ります。
顔の中は最後にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も絵を描くときは、

目からです。

じゃないと、顔のバランスがとれないのです。

これは小学生のころから同じです。

  • 回答者:イング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭から描きます。
その次に目を描きます。
輪郭が先じゃないとどうも描きづらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も目から描きます。目を描いてから全体のバランスを考えて描きます。

この回答の満足度
  

顔の輪郭から描きます。
バランス良く描きやすいので、そうしてます。
下手ですけどね……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭から描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も絵を描くことが好きですが輪郭からですね。
その次に耳、首(顔だけならなし)、髪、鼻、目、眉毛、最後に口なので
目は後の方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は鼻です。上手ではありませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭から描きます。
それが一番全体のバランスがとれるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は髪(帽子を被っている時は頭から)描きます。顔の向きがわかりやすいのでそうしています。

この回答の満足度
  

輪郭から書きます。
書きやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は顔の輪郭から書き始めます。
輪郭が決まらないと書きにくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デッサンの基本は輪郭からなので輪郭からです。
それから目や鼻、口の位置を大まかに決めていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭から描きます
そして目ですね^^
髪が結構むずかしいです~

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻から描きます。
小学生の頃、先生が「人の顔を描く時は鼻から描け」って言っていたような気がするので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭→鼻→口→髪の毛→目→眉
の順に描いてます。
目から描くと大変なことになってしまいます。

この回答の満足度
  

目から描きます。。。。。。

  • 回答者::お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭から描きます。

眼は次に描きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは輪郭からです。
そして鼻→目→口→髪と描いていきます。
同じ向きの顔しかうまく描けないのが悩みです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は輪郭から描きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭からです。
目だけ描くこともありますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目から描きます。
気にしたことがなかったのですが、今よく考えてみたら、ずっと目からでした。

  • 回答者:キラキラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は顔の輪郭から書きます。
あーでも最近絵なんて描いてません。
またかこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭からかくべきですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭から描き始めます。
子供の頃からずっとそうですね。
目から描いてみたこともあるのですが、
バランスがおかしくなりました。
みかん♥ さん、凄いですね。

  • 回答者:るり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは鉛筆で薄く、全体のアタリをとって、私は顔の輪郭から書きます。

目などの顔のパーツを描き入れ、髪、首から身体の末端までの裸体を描き、
服を着せて、バランスの悪いところを修正する描き方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭から書きます。
次が耳、目、口、の順です。
鼻は苦手なので書かない事が多いです。

この回答の満足度
  

輪郭かいて髪型かいて目です。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭→髪の毛→右目→左目→鼻→口→眉
の順です☆
私も女の子の絵を描くのがすきです。男の子はあまりかきません。(描けません)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全体のシルエットから描いていきます。
全体のバランスからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭を描いて、
あとは眉、目、鼻、口と上から順に降りてくる感じで描いてます。
で、最後が髪の毛。
パーツから描き始めると、大きさとかバランスとかわかりづらいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭から書きます。絵は得ではないので上手い人を見ると羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭から描きます。
次に眉→鼻→目→口の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鼻、目、口、輪郭の順です。
まず中心から描きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭からですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭からです。
輪郭、目、鼻、口、という順番で描いています。
たま~に目から描くことも…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は輪郭から書きます
で・髪・目・鼻・口かな

この回答の満足度
  

私は鼻からです。
中心から目、口、輪郭、こんな描き方です~。
昔からそうしているよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

輪郭から書き始めます。

目から書くと、バランスがうまく取れません。

  • 回答者:エリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多くの女の子の描く絵は、目を強調した物が多いですよね。
わたしも絵を描きます。描く時は輪郭からです。
目等の顔のパーツは初めは「このへんかな」くらいにしか描きません。
昔、目から描き失敗したら目を残して消すという同級生がいました。
きっと目に賭けてるんだなぁと思っていました。
最近驚いたのは、首から描きだす子が居た事です。バランスが取りやすいそうですよ。

  • 回答者:いきおい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は顔の輪郭を描いてから
目を描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵は下手ですが
顔の輪郭から描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭、次に体の輪郭。
構図が決まったら鼻、眉、眼、口の順に描いていきます。
バランスがとりやすいので。

  • 回答者:漫画大好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はもう描いてませんが、昔は顔の輪郭から描いてました。
デッサン力がないので、目から描ける人はうらやましかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

目から描くこともあるけど
バランスが取りづらいので
輪郭から描くことが多いですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔の輪郭から描きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る