すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ベルサイユ宮殿を見に行った方にお聞きします。宮殿の中は全部見られるのでしょうか?
またマリーアントワネットの情報もここで全て
分かるのでしょうか?
マリーアントワネットに関しての情報が知りたいです

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-27 22:51:35
  • 0

並び替え:

非公開の場所もあるので全ては見れませんが例外があります。それはベルサイユ宮殿主催の館内ツアーがあるので、それをお勧めします。当日申し込みできるんですが、ツアーは全て英語です。このツアーの特徴は見学コース外の一般公開されていない場所をめぐれるので、すいているし、貴重な場所も見れる所が魅力です。私が行った時は鏡の間が大変混雑していたので、普段の見学コースでもいけない、隠し扉をガイドさんが開けて裏道を使い色々見学しました。その中でいくつかの部屋はマリーアントワネットと関係している説明をしていましたが、なんせ難しい英語だったので、私は50%しか理解できませんでした。でも、英語が分からなくても楽しめるツアーなので、お勧めします。当日、発券の場所かインフォメーションで聞くとツアーの場所を教えてくれます。

• 回答者:cha (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は見られなかった(非公開部分もあるし、広いので)

情報というより実感はできると思います。
ステキでしたよ。

• 回答者:まり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

めっちゃひろいですよ!?でも
とれるところと通れないところがあるので^^:

• 回答者:^^ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

最初の方と同じで1度だけありますが、全部の部屋は見れません。
コース通りにしか歩けませんので一部の部屋は見ることができません。
マリーアントワネットの情報はネットで調べたほうがかなり多いかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

一度だけ行ったことがあります。広いので足がクタクタになりました。
大抵の部屋は見れるようですが、通路が限定されているので、全部かどうかは判断できません。たしかマリーアントワネットに関する説明もありましたが日本語ではありませんでした。図書館やネットでかなり調べられるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る