すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

上下の歯のうち2本だけが最近茶色っぽくなってきました。少し高めの歯のホワイトニングの薬を使っても、その2本の歯だけは白くなりません。汚れによるものでなくても、お金を出して審美歯科等で白くすることはできるものなのでしょうか。

• 質問者:pluto
  • 質問日時:2008-02-14 20:34:44
  • 0

歯科医です。

2本だけが、茶色っぽくなってきたということですが、その歯の、神経が死んでいるのではないですか??もしくは、昔に、その歯の神経を抜いていませんか??その歯だけが、変色してきているのであれば、その可能性があります。

神経が、死んでいる、もしくは神経を抜いてある歯でも、歯の内部に、薬剤を入れることで、漂白することは可能です。時間が経過すると、また色が変わることはあり得ますが。
一度、歯科で調べてもらった方が良いと思います。

• 回答者:koma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考になりました! 特に神経を抜いた記憶は無いのですが、いずれにしろ悩んでいないで歯医者さんに相談しようと思います。

並び替え:

はじめまして。結論から言うと白くできます。
歯医者さんの回答があるようなので詳しいことは省略します。

私の場合は4本の歯が茶色っぽくなっていましたが
虫歯治療のついでに審美歯科で4本ともキレイに白くしてもらいました。

保険がきかない治療も含まっていたので治療費は高かったですが
歯が白くなってからは、おもいきり口を開けて笑えるようになったので
自分にも自身がついてきて性格も少し明るくなった気がします。
そう思うと少々高くても白くして良かったと思っています。

• 回答者:たあぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る