すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今から200年前の今日生まれた、有名な作曲家といえば、誰でしょう??



・・・そう、ショパン ですね!

貴方の好きな ショパンの曲を教えて下さい!

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-03-01 20:55:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

最近聴いてませんが
ショパンのワルツ 華麗なる大円舞曲とかです

ショパンの死亡日は1809年説と1810年説があったかと思います。

===補足===
2010年のショパン生誕200年記念で発売されたCD「永遠のショパン」の企画として、
EMIミュージック・ジャパンがショパンの人気ランキングを発表しました。
第1位は「幻想即興曲」でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000026-oric-ent

企画でこんなサイトもありますよ
生誕200年のショパンの記念特設サイトがあります
ショパンについてなど色々
http://www.emimusic.jp/classic/chopin/
月間ショパン
http://www.chopin.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 にて色々教えていただき、ありがとうございます

並び替え:

革命のエチュードは時々弾きます。

  • 回答者:徹平 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分で 演奏されるのですか!
素晴しい・・・・・

「子犬のワルツ」が大好きです。

ショパンらしさに溢れていて、かつてピアノ教室で習った秀曲です。

ちなみに当方が弾くと、子犬ではなくセントバーナードのような雰囲気だと言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カワイイ曲・・・ですよね!
セントバーナード・・で思い出したけど、たしか名前がベートーベン??

フレデリック・フランソワ・ショパン (Frédéric François Chopin, ポーランド名フリデリク・フランツィシェク・ショペン Fryderyk Franciszek Szopen、今日なんですね。

地味なものですが、12の練習曲 作品10 、ピアノの練習で嫌と言うほど弾きました。
今でもこれは結構得意だし、好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルネームは 長~~い名前やねんなぁ・・・・・
12の練習曲 作品10 ・・・と いわれても さっぱり分かりまへん!!

華麗なる大円舞曲

弾けますよー

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっ お~~凄い!!

「別れの曲」

101回目のプロポーズのドラマで好きになりました。

  • 回答者:練習曲第3番 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツがいいです。
本当に犬がじゃれているような感じが現れている曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう! 私も 好きです!!

「ノクターン第2番」です
静かな心が穏やかになる曲です

  • 回答者:ぴ西も (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツです

かわいらしいメロディに癒されます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう 癒されますね!!!!!!!!

子犬のワルツが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノクターン」です。

200年前に今日生まれたんですね。
今年は、ショパンの曲がいろいろな所で聞けそうですね。

ピアノを引く事は出来ませんが、聞く事は好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 聞くだけですが・・・・・

ポロネーズ第6番 変イ長調「英雄」 これでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番かも…ですが、「幻想即興曲」が好きです。

ちなみに、わたしは弾けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノクターン第2番です。

弾けたら素敵だなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬のワルツは若かったころ一生懸命練習しましたが 
最後までは上手に弾けなかったです

でも聴くのはいまでも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻想即興曲が大好きです。You Tubeで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、ノクターン第2番です。
娘が弾いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ボレロ」です。
終わりそうで終わらない曲です。

  • 回答者:ボロネーズ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノは弾きません。
でも音色は好きなのでジャズピアノとかはよく聞いてます。

なので、選ぶ曲も、革命のエチュードのようなドラマチックな曲が好きです。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノクターン」が好きです。
昔習ってた時は弾いてました。
今は弾けないのでCDで聴いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子犬のワルツ」が好きです。
可愛らしい曲なので、優しい気持ちになれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幻想即興曲嬰ハ短調Op66が好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノクターン ですね。
ってか これしか知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「子犬のワルツ」
「ノクターン」
「子守唄」
だ好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノクターン
が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る