すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

グミックスというものを知っていて買った人はいますか?
買った人に質問ー。

材料にねり黒ゴマとか砂糖とか書いてあるんですけど書いてない材料を使ってもグミは出来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 05:14:55
  • 0

液状のもの、水に溶けるものならなんでもOKです。ゼラチンで固めるのでパイナップルなどゼラチンを固まりにくくする酵素を持つフルーツ系は加熱してから使ってください。

リアルさよりカラフルさを追求しても面白いです。こまかく刻んだフルーツや野菜を混ぜ込むのもありです。偏らないようによく混ぜながら型に流し込みます。

また、ゼラチンを大量に使うので意外に味が薄く、ゼラチン自体の味?が気になりました。砂糖は多めにして、出来れば香料を足した方がよさそうです。

ダンゴムシを醤油でつくってお寿司にトッピングしてみました。すっごいシュールでした。

  • 回答者:dynoz (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る