すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

単身赴任して、必要以外のことは全く連絡ナシ、子供達の誕生日ですら応答ナシ。
こちらからメールしても、いつも「わかった」「はい」などと返信してくる夫。

ところが昨日娘宛に「ヤッホー!パパだよ~○○元気~」と絵文字(*^ー゜)ノ入りのメールが・・。
(私と共有のPCに)それも朝早く・・・。

これって怪し過ぎますよね?
ゆうべ良い事でもあったのかしら?

  • 質問者:嫉妬しない妻
  • 質問日時:2010-03-04 09:45:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。また謎の行動があったらご意見お願いいたします。

並び替え:

ちょっと怪しいと思ってしまう状況ですね・・・。
ただ奥様宛てのメール文ではなく、娘さん宛てのメールの内容とのことなので、
普段から奥様とのメールのやり取りは簡潔でも、娘さんとのメールのやり取りには
絵文字などを使っていたりするかもしれませんよ。
その上でお酒が入っていたのか、前日に仕事でいいことがあったかで、いつもより
ちょっとハイテンションな文面になったのかもしれませんね。^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘は無邪気に「パパ誰に顔文字教えてもらったんだろうね」と恐ろしい事を言っていました・・。

他の方も書かれていますが、飲んで酔っ払って朝帰ってきたとか。。

うちの旦那も、結婚前遠距離恋愛していた頃、普段はそっけないメールしか送ってこないのに、急に『愛してるよ!ハニー!!』みたいな文を送ってきて、何かと思ったら、酔っ払って気分がハイになって送ってきたらしいです^^;

見たときには、ホントに本人からのメール??
って思いましたが^^;

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きゃ~本人じゃなかったとしたら・・・

特にあやしくないと思います。
酔っ払っていてテンションが高いだけだと思います。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝まで?

それだけではアヤシイとは言えないと思いますよ。
朝まで飲んでいてテンション高くて
気分がよかっただけかもしれません。
もっとアヤシイことがなければ信じてあげましょう。
っと、私なら自分に言い聞かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝まで飲んでてもなーんにも変わらない人だったのに・・・

変なことではなく、

仕事先でいいことがあったのだと思います。

娘さんに。。。若いメールですね♪

  • 回答者:つう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやぁ、ただのおじさんです

飲んで酔っ払ってご機嫌だったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかあったのかなとは思いますが、朝までお酒飲んで、寝る前にご機嫌のままメールしただけかなと思います。
怪しいってほどではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か合ったと思います。

仕事以外のプライベートで起きたのではないでしょうか。

女性といい出会いがあったのかもしれませんよ。

心配ですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダイジョブでーす。

仕事がうまく行って、嬉しいのでしょう
家の主人も仕事がうまく行っていないときは、話もしませんが
仕事が成功した時は、うるさいほど話します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちは何があっても眉間にシワの人ですから・・・。
ヤッホーはあまりにも・・・。

男の人は、妻に対するときと娘に対するときではテンションが全く同じというわけにもいかないだろうと思います。
娘さんにハイテンションだったからといってご主人が浮気してるという証拠にもなりませんし、私はそんなに深刻には受け止めなかったんですが。
「なにかあったの?」と明るくストレートに尋ねてみたら、理由はけっこう「なーんだ」ってものかもしれませんよ。
ご主人が返事を口ごもるなら、目くじらを立てるのはそれからでも遅くないような気がします。
でも、最低限の確認はしておいた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確認もしませんし目くじらも立てません。
深刻にも受止めてないんですよ・・。

なんでしょうね。
怪しいのは怪しいですが、いきなり何かに目覚めたとか、
お酒を飲んで御機嫌だったとか…

怪しいと同時に、ちょっと興味がわきますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば無趣味の人なので、何かに目覚めたとしたら大変です。

怪しいですね・・・

酔っていたのか、ナニかしたのか・・・

疑っちゃいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナニか悪いことしたのかしら~。

私も酔ってたんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っぱらってたんでしょうか?
それともいいことがあったんでしょうか・・・。
謎ですね。
寂しくないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげさまで寂しくはないのですが、朝に酒を残すような人じゃないので、謎です・・・。

不自然ですね。
何かいいことあったのでしょうね。
用心したほうがいいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不自然極まりない・・・。

それはあやしい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに怪しいですね。
何か良いことがあったとしても気分屋過ぎてちょっと気味が悪い気も・・。
自分の機嫌だけでそんな風にメールされても逆にイラつきますね。
子供の誕生日も無視なのに、急にヤッホーって。
そういうときこそ、こちらもシカトに限ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人をイラつかせる性格の人ではないので・・・。
娘は無邪気に絵文字いっぱいの返信してました。

そうでしょうね。
一回出かけてみた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとハイになっていておかしいですね。
うちの父も昔単身赴任していて.母と私で突然行ってみました。
ベルを押して「宅配便です」って言ったら出て来ました。
中を見たらジグゾーパズルをしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、なんとステキなお父様・・・。

仕事でいいことでもあったんじゃないでしょうか。

浮気などしてテンションあがっててそのようなメールするとは思えないし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

怪しいとは思いません、男なんてそんなものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むむっ・・・
なんか 怪しいですね。
そんな行動に出るような
何かがあったのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘の顔を思い出しちゃうような何があったのかしら・・・。

普段は忙しすぎて疲れちゃって、素っ気無いのでしょうね~。
でも、昨夜(?)は飲んだくれて同僚に「家、帰ってます~?」とか聞かれて
ハッと家族って大事だ、と思って即行動に出たんでしょう。
うちの旦那がそうです。
在宅時には、飲んだくれて気持ち悪くて吐いた後に泣きながら
「いつも、ありがと~~~おおおおおっ!」とか言ってます。
テンションがおかしいんです。

  • 回答者:心配しない妻 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな旦那様ですね~。
ありがとうなんて20年聞いてないなぁ。

それはいきなり不自然、あやしいですね。
テンション高いですし。
朝帰りしたとこでしょうか?
お酒が入っていたとか。
きっと「いい事」があったんだと思います。
たまには単身赴任先に偵察にいってみてはどうでしょう?

  • 回答者:ムムム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、テンションが変なのですよー。
20年一緒に居て走った事を見たことがないくらい普段はものしずかーな人が・・・・。

男の単身赴任は 大変やろなぁ・・・・
嫁さんとの 連絡は誰でも、そんなもんだと思いまっせ!
そりゃぁ、娘、と・なると 全然話が違ってきます。ハイ!!わが娘は、カワユイ!!

「女房 妬くほど 夫 モテもせず」・・・・か、、、

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妬くほどモテてほしいもんですなぁ。
うちの娘もかわいいですよ~ん。

機嫌が良くなるようなことがあったのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。
朝から?それとも夜?

仕事で良いことがあったのでしょう!

そう思っていた方が幸せです。

だいたい男の人は気まぐれですから.....

  • 回答者:留守のほうが楽 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば気まぐれで若い頃は振り回されましたものです・・。

世の中の旦那さんはそういうものです。怪しいことはないです。
男という動物がそういう隠し事はできませんから!
気分やというか、時々そのような行動を起こすものです。
「東京タワー(中略)ときどきオトン」という映画がありましたね。
その映画のとおりだと思います。

  • 回答者:体だけの浮気は許容する妻 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとステキな匿名。
オトンのようなステキな人ならよいのですが・・。

私の夫も単身赴任ですが、似たようなものです。
業務連絡かっ!と思える内容しか書いてくれませんよ。
もう今更まぁいいかと半ば諦めています。
ただ娘さんとの温度差にはちょっとガッカリさせられますね・・・。
良いことあったのかな?ちょっと謎めいていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、謎のおじさん。
ただの酔っ払い?

単身経験者です

仕事+家事に忙しいと、やる気がなくなります。
素っ気ないのは疲れているからではないでしょうか?

たまには会って上げてください。

===補足===
女っ気ではないでしょう(多分)

美味しい話?なら、私だったら黙っています(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっけないのは一緒に暮らしていてもそうなので、気にならないのですよ、ヤッホーが異様にキニナル妻です・・・。

私が知らない間に書いたのかと思うほど
クリックせずにいられなかった、最初の二行、うちとそっくりです。

うちの旦那からはそんな顔文字入りのメールなど貰った事もないので
PCがウイルスにでも感染したのかしら?と思いそうです。

会社の飲み会とかで、楽しい事があったんじゃないでしょうか。
「ちゃんと家族に連絡とってるんですか~?(川^^)σ( ̄∀ ̄*) 」
とでも若い子に言われて舞い上がったのだろう、と、私なら解釈します(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のアドレスには文字のみ10文字以内です。
若い子と会話できる状態ならかえって安心!と思うことにしましょうか・・。

単身経験者です。
早朝ですと、夕べ楽しい良い事があったかもしれませんね。
しかし、家族が1番と思われているのも間違いありませんね。
単身は孤独ですから、時々、行ってあげて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

娘の事を1番と思ってくれているのなら、安心ですが・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る