すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ぶっちゃけ原付は時速何キロで走ってますか?
制限速度を上げるなら何キロにしてほしいですか?
迷惑をかけない範囲でよろしくです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 13:04:37
  • 0

並び替え:

60キロで走ってます。車と同じでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロで走ってます。
60キロくらいがいいです。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均でも45kmくらいです。
制限速度は50kmくらにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの車に合わせて、40~50キロで走っています。

制限速度を上げられるなら、40~50キロにして欲しいと
思います。

そうしたら、車に煽られることも無く速度オーバーを気に
せずに走れるのにと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロくらいですね。
50か60にしてほしいです。
今の制限速度は、道路によっては流れに乗れないこともあって、怖かったりします。
事故したときのことを考えると、難しいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制限速度厳守しています。
夜は25くらいですね。

制限速度は上げなくていいです。
原動機付き「自転車」なので、
これ以上に上げるなら、普通の免許にしもらわないと、怖いです。
スピード上げて走っている人程、
まわり(歩行者や車、バイクの人)に思いやりのない走り方をしている人が多いように見受けられるので。
私の近所にそういう人が多いだけかもしれませんが。

  • 回答者:怖いです (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35キロぐらいです
夜は危ないので25キロ
40キロにはしてほしいな
みんなそれぐらいで走ってますね

  • 回答者:制下緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロくらいです。
今のままでいいです。
事故が怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ50kから60kで走っています。
制限速度を上げるなら60kです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロから50キロくらいで走っています。

原付は制限速度が30キロとなっていますが
60キロくらいまでは普通に出るし
大通りなどで車と一緒に走っているときは
30キロだとかなり危険だと思います。

  • 回答者:桃香 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は乗ってませんが、50~60キロで走ってました。
制限速度は今のままでいいと思います。
原付といってもピンきりでブレーキ性能などが違うので性能が低い方に合わせると今のままでいいのではないでしょうか。
乗る人もピンきりでほとんどが初心者などですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大通りは、ほぼ60キロ。
裏道や細い道など、人や自転車が飛び出して来そうなところは40キロくらいですけど。

制限速度は30で良いと思います。
上げてしまうと、裏道でも、歩行者が多いとこでも、平気でスピード出すバカも居ますので。。。

  • 回答者:らったった~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロくらいですね
あまり早くても怖いので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40~50 ぐらいですね

低速車という区割りは不必要だと思います
中速車の50で良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60キロで 一般車と同じスピードで走っています。
そっちの方が 安全だと思います。

なので 制限を60にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロ位で走っています。
制限もこの位にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ30キロではないですね...

大体50キロ位で走っています。

周りの車の流れを妨害しない程度の40キロがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50キロ位で走っています。

制限速度は40キロが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロくらいで走っています。50キロくらいに上げて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体、都内を走るのは車の邪魔にならない様に同じくらいのスピードで走ってます。
自分が車を運転している時に、とても邪魔に思うことがあるので…。

ぶっちゃけ最高スピードって点では40~50キロですかね?
信号で引っかかるのと、あまり大きい道路は走らないので、その程度。って感じです。

自分が使用する都内の環七・環六・川越街道・目白・外堀・内堀・安国・永代などは、その時の交通状況によってもっと…かなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人目が多い時は40Km/hぐらいを目安に走っています。
たぶん実際は45Km/hぐらいが一番多いです。
一応、捕まったことはありません。

制限速度は50キロにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロくらいですね。
制限速度はせめて60キロにしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎道をノロノロ運転しています
メーターは見てないけど多分30キロ出てないかも(笑)

いくらスピード出るようになっても一緒なので
私の場合このまんまでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30キロで走ってます。
40キロくらいに上げてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40キロ
40Kキロでいい。

  • 回答者:f (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る