すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

恋人とのデートの時、お金を出すのはどっち?
割り勘ですか?
年齢、性別も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-07 12:05:52
  • 0

並び替え:

割り勘が多いですね。

お互い社会人なので。


30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も独身時代は基本は男が全額払ってましたが、
女性に対して見返りを求めたくなるので割り勘が気持ちいいですね。

  • 回答者:男女平等って何? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の彼が全部出してくれます。

出すとは言うのですが、

受け取らないのです。。。


30代の女性

  • 回答者:ぎん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘です。
毎回奢ると生活に響きます。

男性 36歳

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳、男です。
5000円以内なら私が持ちますが、5000円以上なら基本的に割り勘ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘が好きです。
22 女

彼に迷惑をかける女になりたくないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いが浅かったら男が出すと思います。
長くなったらどっちでもいいと思います。

30代 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に彼が出してます(*^_^*)

でも絶対に譲れないときは彼と割り勘で払ってます。

27歳 女です。

  • 回答者:莉里子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、考え方は「男も女も自分で食べた分は自分で支払え」です。
男女雇用機会均等方もとっくの昔に施行されたご時世です。
昔はあれほど「男と同等に扱え」と叫んできた女性たちが、この不況の折に、都合のいいときだけ男性に頼ろうとするのは自立した女性とも思えない。
男性の懐具合だって無限ではないというのに、つまらない男の見栄を張っていたらいくら稼いでも追いつきません。
男性になるべく負担をかけないようにという心遣いをあたりまえのように持ち合わせている女性にこそ自分は自立した魅力を感じます。

40歳 男性

  • 回答者:実利主義 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全な割り勘ではないですが、ほぼ割り勘です。

今日は出すから、今度は出してもらうという感じです。

37歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ男がおごるでしょう
31歳女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

¥5000以上なら
割り勘です
60才、男性

  • 回答者:勘定 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が全部出します。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割勘だけど、彼女より多く払います。

===補足===
書き忘れました。
46歳 男
です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘4割、彼氏のおごり6割です。
32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料が同じくらいなのでほぼ割り勘です。
千円単位までを割り勘にして、端数を彼が払うことが多いですね。
気を使わなくていいので、これが楽です。
27歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99%彼氏です。
43と48の中年カップルです。
私は女です。43歳。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入ないので割り勘です。
30代 男性。

  • 回答者:ごめんね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が女に払わせるのは駄目だって人で、
毎回おごってくれるのですが、
私も余裕がある時はおごります^^

20代後半女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食は男性、昼食は女性にしています。
割り勘にすることは今まで一度もないです。
37歳 女性

  • 回答者:ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘です、恋人に限らず奢られたりするの嫌いなので。
26歳、女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男側

私は43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がすべて出してくれます
女30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までは男性が払ってくれて、5回に1回くらいの割合で女性(私)がおごり返していました。
今彼は最初から割り勘で、ちょっとびっくりしました。
彼がいうには「男が払うものなんて常識じゃない。お互い働いてるんだから割り勘は当然」だそうです。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男が全部払う、もしくは女性が払いたいと申し出た時は、半分より少なく出してもらいます。

基本的に男性が多いのが当たり前です。1円単位で割り勘何て言う人がいますが、そんな男性に女性を守るような資格はないと思っています。

32歳の男性です。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん男性が払います

30代女性

  • 回答者:うの (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人が払うことが多いです。でも映画代は自分です。
でもたまに食事代を払うことがあります。
28歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず男性の私が出してます。
いついかなる時も、どんな場面でも出してます。
でも以前、北海道に住んでた時はこういうことなかったですね。完璧に割り勘にしてくれてました。
関西は女性がきついから割り勘になんか言い出せない雰囲気を作ってきます。

38歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性でした。ただし・・・結婚しても外食はダンナもちは変わらないが・・・生活費は足りない、住居のことは考えようともしない、結局自分だけ実家へ帰ったきり。外ではリッチなご身分をアピールのやなやつでした。現50代。

  • 回答者:わたし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は割り勘でしたが、

社会人になってからは男性が全部出すものと思っています。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本割り勘です。
お金持ちの人と行くときはおごってもらいます^^
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が出します。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が全部出してくれますよ。
割り勘って聞いたこと無いです
30代で女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が払います。今まで付き合った人も、払ってくれる人ばかりでした。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今彼はお金がないので
9:1で私が多めに出しています

彼のお金があるときはほぼおごりです

29歳 女

  • 回答者:純 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも割り勘にしています。
女 22歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て私持ちです。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:1の割合です。

男性が3です。

33歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。
自分が出すのは1000円以下の端数や、
コンビニなどの飲み物代だけです。


28歳女性

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ち合わせまでの交通費は、相手もち..
そこから先は、私が負担しています。

40代・男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交互に出し合います
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときから男が払うものと思い込んで、そうしていました。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は割り勘です。
でもコンビニでジュースを買ったりするなど
少額の時は彼が出します。

25歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り勘が基本ですが
奢るのを交代交代にしたりしますね。
33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼です。
出そうとしても嫌がるのでご馳走になってます。
30歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人、彼が出してくれます。
割り勘と言われた事はないですね。
みんな年上だったので。

35歳 女

  • 回答者:おごり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には割り勘が多いです。お金に余裕があるときはおごります。
21歳・男

  • 回答者:5pアンケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 30代ですが、
自分が出すつもりでいるのですが、相手が嫌がるので
割り勘になります。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事は毎回割り勘です。
あとジュースとかの細かい買い物は出してくれます。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が出します。
30、女性

  • 回答者:AA (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男が多めか割り勘です
28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を出すのは男のほう
しかい、女でも 役職が上なら出すと失礼

===補足===
40おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のポリシーで、私が全て出します。
女性にお金は出させません。
男性43歳です。

高校生ならば、割り勘もありですけどね。

  • 回答者:こうすけ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は男性
たまに女性といった感じです

26・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前、付き合っていた時のことですが
飲食店のレジでは夫がお金を出してくれたので
その横で見ていて、後で半分くらいの金額を渡していました。
なので大体割り勘でしたが
時には夫が全て払ってくれた時もありました。

  • 回答者:さくら (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔(20代のころ)は6:4もしくは私が出してました。
今は結婚してるので関係ないですけどね~。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は彼の方が多めに出してくれましたが、
今は私が多めに出すようになりました。
お互いの状況によって変わります。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女が出します
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る