すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

学生以下の子どもがいる家庭の方にお聞きしたいです。

①お子さんの年齢(複数いる場合はすべて)を教えて下さい。

②留守で家に大人がいない、子どもだけの時、決まりとして、子どもの友達が家に遊びにきたら、家に入れていいことにしてますか?帰ってもらったり、外で遊ぶように言ってますか?

③「家に入れない」ルールの方は、お子さんが何歳くらいになったらOKと考えていますか?

④ご家庭で普段家にいることが多い大人はどの方ですか?(すべて)子どもから見た続柄でお願いします

質問が多いですがよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-08 16:32:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。

① 18歳 3歳
② 親がいないときには家に上がってはいけないことになっています。よその家の場合でも その親がすぐ戻るとかで相手の親の承諾がなかったら上がりません。
③ 18歳ですけど 余計いれられません 彼女連れ込まれてもイヤなので。
④ 母親です

親がいない我が家にあがらせるのは 小学生の場合でも なにかしら犯罪的なことにつながっていくのでよくないと思うのです(いくら信用していても子供だけで集まったらロクなことはないと思うのです)
中学生ではもっと危険度が上がると思いますし 高校生くらいになるとまた違う意味で上がらせたくなくなるものです。
寒くとも公園でDSでもやってくれてるほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 6歳と2歳です。姉妹。

2 ダメです、許可しません。ゴミだしとかでちょっとその場を離れることはありますが。

3 基本私が家にいる生活なのでそういう場面は来ないと思うのですが・・・今の時代子供だけにすると危ないのとあやしい、疑いをもちたくないのでなしでしょうね。私がいない日を狙ってくるというのもなんだかな、と。

4 母の私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,4歳児が一人です。
2,うーん・・子供が大きくなったら・どうしましょう?
外で遊ぶようにいいます。お友達が勝手に家具などに触られるのが嫌ですから。
3,子供が小学校高学年になったらOKしようかと思います。
4,母の私です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8歳
②大人が留守の場合は家にお友達は呼んだらダメと言ってあります。
③何歳になっても親が留守の時には家では遊ばせないつもりです。
④母親です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①11歳,13歳,15歳
②入れていいですが、基本的に自分の部屋で遊んでもらうようにしています。

④母親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一 12歳です (女の子です)

二 自分のお部屋のお片づけがちゃんとできていれば入れていいことにしています

四 母親です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 20歳と16歳の女の子です。

② 家には入れていません。アパートなので、家で遊ぶほど広くは  ありません。

③ 何歳になっても入れません。

④ 相方が専業主婦ですので、しょっちゅう家にいます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 11歳
② 外で遊ぶように言っています。
③ 中学生以上(13歳以上)
④ 母親です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①15歳 8歳
②15歳はOK 8歳はダメ(帰ってもらう)
  小学校でも大人のいない家には遊びに行ってはだめ(公園などで遊ぶのはよ  い。)と指導されています。
③中学生(13歳)になったらOK
④普段は母親がずっといます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 9歳
2 家に入れてもいいことにしています。
4 祖母です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①12歳・8歳・5歳
②家に大人がいないときは子供だけでは家で遊ばないように言っているので
 外で遊んでいます。
③今の段階ではまだ考えていません。
④母親(私)です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①14歳(中2)娘
②もう中学生なので、勝手に友達を連れてきていることもあります。
③我が家は小学生のうちはダメと約束しました。中学からOKしました。
④母(私)がほとんど家にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 13歳 (娘)
② 同姓しかこないから気にせず家に上がらせます
④ 私(娘からみたら母)がいちばん多くいます

異性のお友達はまだいないみたいなので、今の所は安心しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 14才と12才です。
②外で遊ぶように言っていますが、上の子はいない時が良いようです。
③小学校は言った時からです。
④祖父母がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る