すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

TVいまだアナログの方いますか?私はまだアナログです。ギリギリまで待てば安くなるとどうしても思えてしまいます。

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2010-03-10 10:25:19
  • 0

家にあるTV4台全てアナログですよ!
ぎりぎりまで頑張ります。
それこそエコの精神と節約です。
来年の7月過ぎたらもっと安くなると思っています。

  • 回答者:ねこ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも全てまだアナログです。
エコポイントで誤魔化されるよりギリギリで買ったほうが
結局安いのではないかと私も思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家もアナログテレビが1台あります。もう1台あるのですが、
昨年壊れたのでデジタルテレビに買い換えました。
壊れない限りはギリギリまで待ってみようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだアナログです。
どんどん新しいTVが出てくるのでいつ買えばいいのか分からず、なかなか買えません。そろそろ買いたいと思っています。

  • 回答者:なら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログテレビが2台もありますw
マンションなので、ためしに地デジチューナーは買いましたけど、
やはりギリギリまで待って、そのとき最強のテレビを買いたいと思っています!
今なら、やはり3Dテレビでしょうかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに今までの経緯では、着実に安くなってきています。
低波寸前まで、あるいは低波後まで待つのは十分ありそうな選択だと思えます。
ただし今、安いテレビを買うと、エコポイントがもらえますが、4月には制度が変わりエコポイントの対象になるテレビが大幅に減るようなので、駆け込みもありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにある小型の液晶テレビが アナログのままですね。
あとHDDレコーダーもアナログのままです。
アナログが廃止されるまで使い続けます。
廃止された後も HDDいっぱい録画しておいて 使う予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログです。
別に廃止になると決まってないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もアナログです。
来年もっと下がりそうなのでそこで考えるつもりです。
もしかしたらチューナー追加で済ますかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の部屋のテレビもアナログです。

でも、今月末くらいに大幅な価格調整がされてテレビが一気に安くなるという情報を得たのでそこで薄型を買う予定です♪

  • 回答者:楽しみ♪ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアナログです。
まだ鮮明に見えるし、特に不自由してないので壊れるか(9年目)
ギリギリまで待ちますね。
安い買い物じゃなかったのでもったいないですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には2台のテレビがありますが
どちらもアナログですよ。
今年中にはなんとか予算をつけて買い換えたいと思っています。

  • 回答者:いよいよ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアナログです。

ギリギリまで待ちましょう。供給過剰で安くなると信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る