すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

我家はいまだブラウン管テレビ(アナログ)です。

同様にアナログの方にお聞きします。
いつまでアナログで我慢しますか?

  • 質問者:アナログ人
  • 質問日時:2008-08-27 23:48:19
  • 0

並び替え:

今すぐにでも替えたいのですが、
買い替えるだけの金銭的余裕がないので
ギリギリまで我慢しようと思ってます。

  • 回答者:限界だけど… (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっと「アナログ+地デジチューナー」で行こうと
思ってます。故障したら買い替え。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナログ放送が終わるまでは、このままでしょう。
それまでに、テレビが、壊れたら、別ですが。

  • 回答者:皐月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナログ放送終了手前まで待つつもりです。
今は、問題なく見れてますので、買い換えるのはもったいない。

  • 回答者:ブラウン管 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れなくなるまで使っていると思います

  • 回答者:きらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アナログ放送停止まではがんばるつもりです。

  • 回答者:あっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

駆け込みだと込みそうなので
2010年の夏ぐらいだろうなぁと漠然とおもっています。

  • 回答者:まいこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢では無く支障なく見られるので、壊れるまで買い替えはしない
つもりです。

地デジもチューナーを買えば済む事ですしね(^_-)-☆

チューナーも5000円程度の安価な物を作る様に政府が
メーカーに言っている様ですし。

  • 回答者:もったいないオバケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2011年の7月までは待ってるつもりでーす。ただ、今のTVは、かなり年月が経っているので、時々部分的に色が変わるのが怖いんですよぉ!もう少し頑張ってくれぇ!

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナログです。
そろそろ買いかえようかと色々みています。
でも、なかなか決め手がない・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

取り敢えずぎりぎりまで。
ただ複数台有るので毎年1台ごとに変えていって
最後の1台を11年にするのも良いかなぁと思っています。

  • 回答者:りん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年まで待って、価格を見てから買い替えかチューナーを買うかを決めようと思っています。
3年前と今とではかなり価格も落ちてますから、あと3年もすれば結構下がると踏んでいます。

  • 回答者:ぽん太 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年ほど前にD3端子のデジタルテレビを買い、加えケーブルテレビに加入しました。
ブラウン管32型です。お店の隅っこにあった人気の無いブラウン管テレビを10万円引きで35000円で買いました。最低5年はこのままで・・・というか我慢では有りません。液晶TVより目が疲れにくい様にも感じます。

  • 回答者:HAL (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり真剣に考えていませんが、たぶんずっと(壊れるまで)使うでしょう。ビデオデッキが付いていて便利なのです。チューナー買えば地デジも視聴可能なので。
使えるものを捨てるのは私の信条に反するので。

  • 回答者:本エコ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2010年ぐらいまで、我慢しようかと…。
安くなってるといいんですけどね。

  • 回答者:テレビ好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまでまとうと思います。
ビデオや、DVD,配線、大きさ・・・・・
いろいろ思案中です。

  • 回答者:小遣い稼ぎ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年まで我慢します。
今より安くなっていると思うので、そのときに買い換えたいです。
あまり安くなっていなかったら、さらにもうちょっと我慢するかもしれません。

  • 回答者:貧乏人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地デジ放送が映る地域ですが、壊れるまでブラウン管テレビを使い続けます。
まだ使えるのに買い換えるのは、金銭的な問題もありますが、もったいない気がします。

  • 回答者:まとまと (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分ギリギリまで我慢すると思います。というか、つい最近1台壊れたので地デジ対応に買い換えたので、資金難に陥っています。(当たれ4億円!!)

実は我慢したくないんですが・・・、あぁ誰か買ってくれへんかなぁ・・・。

  • 回答者:みーさん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも、10年近く今のブラウン管テレビを使っていますが
リモコンが効かなくなり
その後、テレビ本体でのチャンネル、音量調整もうまくできなくなりました。

画像や音は異常ないので
かなり不便を感じながらも使っていますが
もう、そろそろ限界かなと・・・・

週末になると、大手家電店に
液晶テレビを見に行っています。

  • 回答者:kiki (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢我慢!!
テレビが壊れてしまうまで今のテレビ捨てたりしませんよ勿体無い。
チューナー付けて頑張りまーす。
そのうち きっと安くなりますよ。テレビ・・
その時うんといいの買いましょうね(笑)

  • 回答者:みこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず壊れるまでは頑張っていただくつもりです。
2011年になったらまた考えます。

  • 回答者:地デジNO! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2011年になったら、アクオスを買う予定です。
安くなってるといいな。

  • 回答者:亀山 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまで。
何処かのお偉いさんが、5千円の地デジチューナーを出すと言ってたので、そのチューナー買います。
それより、地デジチューナー付きのビデオデッキって、出るのかな?

  • 回答者:よしき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっともっと安くなるはずだから、ギリギリまで我慢します。

  • 回答者:れん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば地デジの始まる2011年まではと思っています。今買い替えるだけの余裕がありませんので。しかし、最近テレビの調子が時々悪くなることがあります。
突然電源が切れてしまったり、画像の乱れなどがあり、なんとか少しでも長くもってくれと祈るばかりです。今壊れてしまっても困ります。。

  • 回答者:困る (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分2011年の年初までは我慢します。
その頃には素晴らしい新製品が出ているでしょうし、価格も相当下がっていると思います。
私はギリギリまで待ちますよ。

  • 回答者:かん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまでです。
地デジに以降したら、チューナだけ買う予定ですので。

  • 回答者:フルフル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年ぐらいまで

  • 回答者:その (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る