すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいかぼちゃ料理を教えてください。

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2010-03-11 00:12:07
  • 0

並び替え:

やっぱり煮物だと思います!

上に片栗粉でとろーりさせたひき肉をのせると最高ですよ!

  • 回答者:福袋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃプリンです。

簡単に作るなら、天ぷらとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物、味噌汁、スープ、グラタン、サラダ、てんぷら、フライ何をしても美味しい☆
今からの時期なら
他の野菜とともに素揚げして、マリネ液に漬けておくと美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物ですね!!

ニンジン、鶏肉と一緒に、甘辛い味で煮ると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、かぼちゃの天ぷらや、かぼちゃのサラダが人気ですね。
かぼちゃのサラダはヨーグルト和えをして、ハムとレーズンを入れるのですが、
ボウルたっぷりに作っても1食の食事で無くなってしまうという、人気おかずです。

  • 回答者:キュラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮物がいちばんですね。味が生きてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

炊飯器ケーキ。

ゆでたかぼちゃとホットケーキの元卵と牛乳(または豆乳)
材料を入れてスイッチオンするだけ。

かぼちゃはつぶすと滑らかな仕上がり。
かたまりだと、蒸パンに近い感じに仕上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ほうとう」が好きですね。
とても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やわらかく茹でて潰し、
クリームチーズと混ぜます。
味が足りないと感じたら、
マヨネーズも少し。

最近、ブラックペッパーの入ったクリームチーズもありますが、
これで作るとコショウの効いた大人向けの味になります。

  • 回答者:新米ママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの素揚げが美味しいです。
1cm未満に切って揚げます。早く揚げたい場合はレンジで少し温めます。
ポン酢で頂くと美味しいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃの煮物が大好きです。甘くてほくほく

  • 回答者:いぬ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃを薄めに切ってフライパンで焼いて ドレッシングかポン酢を掛ける。
あっさりしてて簡単で美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チンして薄切りにしたかぼちゃをきれいに耐熱容器に並べて、ミートソースをその上に欠け、その上にとろけるチーズをたっぷりと。
トースターで焼いてチーズに焦げ目がついたら完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に煮て食べるのがおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね・・・・
私がお勧めするのはかぼちゃの味噌汁ですね。
かぼちゃを1口サイズに切って味噌汁に入れるとおいしいですよ

他にはかぼちゃの煮つけやかぼちゃスープなど。
どっちにしてもかぼちゃは汁物によく合います。
他にはかぼちゃ揚げとか。
これは私が勝手に呼んでるだけですけど。
フライパンでこげ目がつく手前ぐらいまで焼き
塩などで味付けをします。
あとは,かぼちゃコロッケとかですね。

===補足===
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/list.html?md=1&kw=%A4%AB%A4%DC%A4%C1%A4%E3&cp=B&cp=C&cp=E&cp=J&cp=T&cp=U&cp=Y


補足です。ここにいっぱい載ってますよ♪
おいしいかぼちゃ料理を見つけてください。

この回答の満足度
  

薄い半月切りにし、チンして箸が通るまで柔らかくしてから、
インゲンやベーコンなどとソテーすると美味しいですよ。
味付けは塩こしょうで。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏ごししてパンプキンスープにすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちで最近よくするんですが、
かぼちゃ焼き(?)
半月切りっぽく薄く切ったかぼちゃ(くずないようやや厚みは必要)を、
フライパンでじっくり程よい焼き色がつくまで焼きます。
仕上げに塩をかけます。
かぼちゃの甘みが塩で引き立って、周りはカリカリ中は柔らかで、最近よく作ってます。
実は今日も^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カボチャのてんぷらです
いつも立ち食い蕎麦でトッピングします

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃのコロッケ。甘みが引き出され美味しいです。
かぼちゃサラダも美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぼちゃスープがお気に入りです。
牛乳、バター、塩コショウ、彩でパセリを加えて出来上がりです。
簡単に出来るから、よく作っています♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お味噌汁に入れてみてください。
これが美味しいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る