すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

お風呂の湯垢?垢?が取れません。
特に風呂椅子がひどいのですが、簡単に取れる方法ないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-11 11:46:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
いろいろ試してみます。

並び替え:

普通の石けんが一番かと。

皮脂ですから 手を洗うやつで取れる。

  • 回答者:@ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂用のマジックリンを吹き付けて30分ほどしてからスポンジタワシで擦ると良く落ちますよ。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンザーを使うといいですよ。たまに使いますがかなり綺麗になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台所用品としても利用しているんですが、
メラニンスポンジでこすると簡単に湯垢が落ちます。
100円ショップなどでも売っているので
是非一度試してみてください!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイターに漬けておくと簡単に取れますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹プラス

洗剤がお勧めです。

混ぜるだけでよく落ちるようになります。


付け置きもいいですよ。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メラニンスポンジでこすると楽に落ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏のときに太陽の直射日光に一日あててください。
その後、湯垢をこするとぽろぽろ粉状になっておちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「べっぴんさん」とか「激落ちくん」とかいう商品名の
メラミンスポンジで取れると思いますよ
消しゴムのような使い方で使ってみてください。
なんでも落ちますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽くクレンザーで洗ってます。
あまりキツく擦ると傷つくので軽く擦ればすぐ取れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーをスポンジなどに付けて擦ってみてください。

お風呂をシャンプーで洗っていると徐々に綺麗になっていきますよ。

あと、浴槽はオススメしませんが椅子ぐらいでしたら歯磨き粉なんかもいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗えば普通の風呂用洗剤で楽に落とせますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

垢汚れにはクエン酸がいいですよ♪
100円ショップで粉末がうってます。それを濡らした椅子に振りかけて30分ほど放置。
その後スポンジで軽くなでると、つるっつるに汚れが落ちます。

ぜひ試してみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンザーを使えばツルツルになります。
私は使わなくなったストッキングで磨いていますが綺麗に垢落としが出来ますよ。
ぜひお試しあれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カビキラーが良く効きます。振ってから数分置いてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る