すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKドラマ「龍馬伝」に登場する人物の中で、一番好きな人を挙げて下さい。できればその理由も教えてください。

ただし、演じている役者さんは該当しませんので....

  • 質問者:龍馬
  • 質問日時:2010-03-11 16:00:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あの時代には魅力的な人物が大勢いたのですね。
とても参考になりました。

演じている人を選べば龍馬なんですが、私は、弥太郎が好きですね。
龍馬の魅力とは違って、ものすごい努力して、出世する弥太郎の生き方に、妙に惹かれます。
弥太郎主演で、観てみたいものです。

  • 回答者:葵遥 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

龍馬の妻のお龍さんです。
献身的で強く可愛い妻。
同性ですが、かっこ良い女性だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てきていませんが、徳川慶喜公です。
時代に恵まれていれば名君になっていたと思います。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週見ていますが、

やはり龍馬です。

なんといっても、あの時代にあの考え方。

珍しいと思います。

かわいい末子でも、広い世界を見据えていたのですごいと思います。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬のお姉さんです。

男勝りで、はっきりものを言うところが大好きです。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎弥太郎です
性格悪いけど憎めません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎弥太郎です。
最初は嫌いだったけど、どこか憎めません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉定吉です。
一度は破門にした龍馬を受け入れ、免許皆伝まで面倒を見た度量のよさがいいです。

  • 回答者:4月から世直し旅 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり龍馬です。
あれだけ多くの人から愛情を注がれて生きられたら
幸せだろうと思います。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高知の安芸出身の岩崎弥太郎 さんが好きです。
理由は、生家も見に息に行きましたので、特に関心があります。
実業家になって、三菱をどのように起こしたか、興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉道場の佐那さんのおにいさん。
妹思いの良いお兄さんです。
剣豪というにはやさしすぎるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平井加尾さん。
龍馬の初恋の人と言われてますね。
見ていてとても切なくなりました。あのような形で龍馬との恋を引き裂かれてとても残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎弥太郎です。
この人生はすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎弥太郎です。
苦労人のサクセスストーリーのようで龍馬よりもきになっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

饅頭屋の長次郎ですね。

饅頭売りながら勉強して、立派に外国語までマスターした勤勉さに惹かれます。
最期はあまりに悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬さんもいいのですがお瀧さんですね~
心がきれいで、
しかも龍馬さんにぴーーーーったりな
上品で可愛い奥さんなので^^

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後に人斬り以蔵と呼ばれる
岡田以蔵です。
武市半平太の命により
暗殺者となる一途な人間で、
その影の部分に惹かれます。

  • 回答者:おけら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎弥太郎です。
こんな状態から大実業家になったとは知りませんでした。
今後どのようにしてそうなっていくのかすごく楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬と言いたいところですが、岩崎弥太郎がいいです。
あんなどん底の生活から、実業家になるなんて
並大抵の努力ではできないのですごいと思います。
今の時代、ああいう日本人は少ない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬を慕う千葉佐那さんです。
けなげに女らしくなったのに振られてしまいました。
一生涯独身を通したようです。
強くって健気でステキです。

  • 回答者:乙女さんも捨てがたい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬の妻、お龍さんです。
気が強くて立派に龍馬を支えて龍馬にピッタリな人だと思います。
この人がいなければ龍馬もあそこまで頑張れなかったのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩崎弥太郎です。
龍馬とのからみのシーンが特に面白いです。
憎めないキャラ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る