すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

倍賞美津子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-01 08:10:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

龍馬伝では、汚い役どころですが、それでも存在感があって、ステキだと思います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

東京タワーです。
「マーくん」と呼ぶ声が耳に残っています。
倍賞さんの声がいいです。
この年代の女優さんで好きな女優さんで、TVに出てたら、親に「あなたの好きな人がでてるよ。」と言われます。
任侠ヘルパーも良かった。彦一を庇って、火傷を負うシーンが切なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年を感じさせない色気と存在感がありますよね。
私も好きです。
キムタクのギフトに出ていたと思うのですが、髪の毛が綺麗だなぁといつも思っていました。

並び替え:

金八先生が 印象にあります

ピッタリだったと思います

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーです。
倍賞美津子さんの演技を見てせつなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

龍馬が主役なので、あまり出られていませんが、

しっかりした母親、

頼もしい感じがしてとってもいいです!

  • 回答者:むー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

です♪

感動しましたし、イメージも合ってたと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

です♪

感動しましたし、イメージも合ってたと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」ですね。
印象に残っています。とても存在感のある女優さんですね。
女優さんらしい女優さんと言うイメージです。

  • 回答者:あねご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生
はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 です。

オカンとボクのヤリトリ切なくて優しくてちょっと笑えました。
家族の絆や親への感謝の気持ちを思い出させてくれる良い作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラスト・フレンズ」です。

長澤まさみさんの母親役でしたが、母より女の部分を大事にしてるような
母親で、お金のために、娘の情報を宗佑に流すようなヒドイ部分も…。
そんな自堕落で、艶っぽいところが適役だと思いました。

  • 回答者:megu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金八先生」 ですね。
綺麗な人だったということが、記憶に残っています。

勿論、今でも綺麗ですよ。

  • 回答者:匿高 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーです。
おかん役があってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの朝ドラ「すずらん」です。
主人公の母親役、
生き別れて、ようやく再会できたときには、
もう余命幾ばくもないという役でした。
この女優さんは貫禄があるなかに、
どこか弱さとか優しさを感じさせる役柄が
よくはまると思います。
そういう演技でした。

  • 回答者:どもならず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」です。
配役が凄く良かったと思います。
メチャメチャ感動しましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瑠璃の島ですね。
しっかりした気丈な母役がとても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京タワーです。
おかん役がぴったりでした。
あのドラマ切なかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり 3年B組 金八先生です。

金八先生には勿体無いくらいの美人さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」 が良かったです。

気さくで明るくてステキなお母様の役でした。
息子の友達にもとても良くしてくれて
いつも笑顔でみんなにごはんを振舞う姿がとても印象的でした。
最後は涙なしでは見れませんでした。

コブクロが歌う主題歌も良かったです!

  • 回答者:ラベンダー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生ですね
とても役柄が合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生です。
きれいな人だなーって思って見てたのを覚えてます。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すずらん」です。
主人公のを捨ててしまった母親役でしたが、親子の再会のシーンは感動しました。いまだにアントニオ猪木の奥さん(元ですが)のイメージが離れません。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。

先週の話では弥太郎がお金持ちになって調子に乗ってるところを叱っていい母親だと思いました。
だんだんと難しい話になって分かりづらくなってきましたが、龍馬が亡くなるまで後1年という予告を聞くと少し寂しくなりました。

  • 回答者:グラバー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍馬伝は、ドラマの作り方が悪いのか、私の理解力が悪いのか、解りませんが、面白い題材でストーリーのはずなのに、日曜の夜に見るのが面倒になることがあります。
弥太郎があまりに汚いのも、ちょっとイヤです。奥様とお母さまに支えられた人のようですね。

「お母さんの最後の一日」です。

つい先日に放送されたドラマでしたが、病気になっても、若い頃に好きだった人がお見舞いに来る時には身なりを整えたり、三人娘には駄々こねたりと人間味溢れる素晴らしい演技力だと思いました。

  • 回答者:保健の先生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生が好きです
卒業式になると泣いちゃうので
保健室でまってる姿がかわいかったです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」です。
子供のことをすごく大切に思っているオカン役がすごく似合っていて
ピタッとハマっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生 です。
美しくて、良かったです。 猪木の元奥さんのイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る