すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな豆腐料理は、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 23:59:52
  • 1

並び替え:

湯豆腐が好きです。
豆腐の味が味わえるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐料理ととしては微妙なところかもしれませんが、
「味噌汁の中に入っている豆腐」が一番好きです。

  • 回答者:味噌汁は豆腐料理? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりポン酢で食べる湯豆腐ですね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は冷奴

冬は鍋の中に入っている豆腐が好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。お酒のつまみですごいお気に入りです。

この回答の満足度
  

揚げ豆腐です。

おいしいので、
よく食べます。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。

京都の料亭で食べた湯豆腐は最高でした!

あれは家ではなかなかできないなと思いました。

  • 回答者:福袋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐もいいですが、お豆腐のハンバーグも好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。

ご飯に載せて食べるのが大好きです(^p^)

  • 回答者:Maku (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。
ネギとショウガ、海苔をたっぷり乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐のサラダです
ヘルシーで美味しいです

  • 回答者:まい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が一番好きです。
ただできたてがおいしいので作っている人がなかなか食べられないので、そこがネックですが。
うちでは四人家族で一度に4丁が消えます。

この回答の満足度
  

冷奴です。茗荷、大葉をたっぷり、醤油は少々。です。氷を下に敷いて、冷やしています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ハンバーグです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐です。
あの辛さに病み付きです。
考案してくれた人に感謝。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴です。
お酒のつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国料理の純豆腐チゲです。
あの辛さがたまりません。

  • 回答者:ぼぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期は湯豆腐が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに、冷奴が好きです。
生姜をのせてたべます。

  • 回答者:1でもいーやw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が一番すきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐 が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が一番すきですね。

  • 回答者:22” (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありきたりの料理ですが、麻婆豆腐です。
何とも食欲をそそります

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐ですね。
よく食べますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐
夏だけ冷奴

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐です

中華料理が大好き

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。
これにせん切りの野菜を味付けにしてあんかけにしたものも好きです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き豆腐の一品料理
前に何かの番組でやっていたのですが・・ お豆腐屋さんに聞いた豆腐の一品料理で
1、焼き豆腐を3×4くらいのサイコロ状に切り
2、醤油、みりん、酒、で味付け
3、煮汁がなくなり豆腐に味が付いたら
4、ねぎの千切り、かつおぶしをたっぷりかけて  完成です!!
とても安価で簡単に出来るし、何か1品おかずが足りない時などよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐 です。
居酒屋で必ず注文します。

  • 回答者:K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐が一番好きです。
ねぎとかつおをかけた豆腐をポン酢につけて食べるのが一番おいしいです。

この回答の満足度
  

豆腐チャンプルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は湯豆腐、夏場は冷奴。シンプルが一番おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりマーボドーフでしょう。

この回答の満足度
  

麻婆豆腐がいいです
食欲がわきます

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴です。
暑い夏の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです^皿^
もともと豆腐が好きなんですけど
周りの具も好きだし
豆腐も食べやすくなるので♪(といっても豆腐もともと食べやすいですよねw

  • 回答者:AKI (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐と麻婆豆腐です。

この回答の満足度
  

マーボー豆腐が一番好きです

  • 回答者:純 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。

ピリっとスパイスの効いている所が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節ですと湯豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節ですと湯豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐がすきです。ちょいからで美味しい

  • 回答者:いぬ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。冷や奴もいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です、夕食に出ると嬉しいです、
酒のつまみによし、おかずによし。

  • 回答者:油 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「マーボー豆腐」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。
四川風の黒くって辛いのが美味しいです。

  • 回答者:たべたくなりました (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。、、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐です。
辛めの料理が好きですから。
使う豆腐は木綿の方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が1番好きです。ご飯に合うので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、冷やっこです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。

大根おろしとツユで食欲増します。

  • 回答者:フッット (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐が好きです。
ポン酢ともみじおろしで食べるのが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉豆腐が大好きです。

簡単で美味しいので我が家の定番料理です。

  • 回答者:桃香 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ豆腐の玉子あんかけです。
豆腐が苦手な私ですが、義兄の料理でとても美味しいです。

絹豆腐の水を良く切ったものを六つ切りにして、小麦粉をまぶして揚げます。
それに、鶏ガラスープに溶き卵やカニカマなどを混ぜたあんかけをかけたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬場は、「湯豆腐」が好きです。
お酒に良く合います。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が大好きです。
家でもよくおかずに登場します。
きのこのあんをかけたり。
居酒屋でも食べたくなるメニューです。

  • 回答者:うま~ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷や奴に麺つゆをかけて、頂くのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。

ピリッとちょっと辛めのやつが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐。
揚げだし豆腐も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルーです。
夏になると週3日くらい食べます。

  • 回答者:ほぐしてね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。

ご飯の上にかけて麻婆豆腐丼にすると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
中華料理店でよく頼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に休日の寒い朝に食べる「湯豆腐」です。

TVを観たり本を読みながらゆっくり湯豆腐を食べ、
焼き魚と海苔や佃煮などでアツアツのご飯を食べると幸せを感じます。

この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。
特に辛目の麻婆豆腐が好きです。

この回答の満足度
  

マーボ豆腐が
好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出し昆布で作る 湯豆腐 が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「冷奴」
 鰹節をたっぷりと刻みネギをかけて、簡単で最高

この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
スーパーで安売りしている麻婆豆腐の素を買ってきて
作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐です。
作るの面倒なんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
辛くて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。

ピリ辛のソースと豆腐がよく合います。
そのままでも、ご飯にかけても最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐と冷奴が好きです。

昨夜の晩ごはんも冷奴を食べました。

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのは「冷や奴」です。

独身時代はそれこそ毎日食べていました。

今ではリクエストしても滅多に出してもらえません。「おかずにならない」という理由なのですが、私には「おかず」にも「主食」にもなるのですけど解って貰えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は、麻婆豆腐がいいですね。
夏場は、冷や奴が一番ですね。

  • 回答者:親父の料理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐が好きですね。
それもニンニクがちょっと利いていて辛いのが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。

寒いですから、これで温まるのが幸せな気分です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐と、揚げだし豆腐と、豆腐ハンバーグと、肉豆腐と、白和えも好きです。

  • 回答者:おく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が大好きです。
あの食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。ほっこりしますね。
冷たいのはどうも苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉豆腐です。
あのすき焼きにも似た味がなんともいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ハンバーグとマーボードーフです。
それぞれ味がしっかりしていて美味しい!です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴が1番すきです^^

この回答の満足度
  

麻婆豆腐ですね、家族も好きなのでよく作っています

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日食べたばかりなんですが、「揚げ出し豆腐」が好きです。

豆腐はどうやって食べてもおいしいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期は 湯豆腐。
暑い時期は冷奴。
薬味も大切なアイテムです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴とマーボー豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。
この時期は温まるので欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐 が好きです。
ダシに浸かった豆腐が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐が好きです~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
肉豆腐でもいいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。
家でもよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ハンバーグが好きです。
へるしーおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボ豆腐です
ピリ辛がたまらなくこれだけで他のおかずがいらないです

この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が好きです。
夏なら冷奴!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時期に食べる 湯豆腐ですね。
暑い時期には冷奴として食べます。
薬味でミョウガ もしくはネギ + シソ
これ 美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が
一番好きです。

この回答の満足度
  

お豆腐のお味噌汁です。
いくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏なら冷奴、冬なら湯豆腐です。

  • 回答者:一人暮らし (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっき地雷をもらってることに気づきました
もしかしたら~違いますよね~
豆腐は揚げ出し豆腐が好きですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐が、一番好きです。
以前、京都で食べてから、好きになりました。
特に冬場は、食べたくなります。

この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴が一番好きです。

  • 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐が好きです。

あの辛みと、豆腐のちょっとした大豆の甘みの組合せが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげだし豆腐ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る