すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日は10月2日、豆腐の日とのことです。
豆腐の好きな食べ方は何でしょうか?
これから、お鍋の豆腐でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-02 08:37:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
豆腐は好きですね。
値段はそこそこの美味しい豆腐屋さんの豆腐を買うと
得した気分になります。
大豆の美味しさを味わいたいものです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

夏は冷奴でしたが、これからは湯豆腐が一番。シンプルな食べ方のほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

冷や奴が好きです。
これからの季節にはツライですが、手軽に食べられるところがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は揚げだし豆腐です。

あつあつで

さっぱり。とってもおいしく感じます。

  • 回答者:しょーとけーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐を使った料理で好きなのは
麻婆豆腐、チゲ鍋(納豆チゲ)ですね。
辛いものと一緒に食べる豆腐は最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節の居酒屋では必ず注文する「揚げだし豆腐」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【味噌マヨグラタン】
豆腐をレンジでチン(水切り&温め)して、
味噌マヨだれ(味噌+マヨネーズ+砂糖)をかけて、
とろけるチーズをかけて、
オーブントースターでこんがり焼くだけ。

長葱や茸も乗っければ、もっと美味しい^^

  • 回答者:今夜もこれから作るところ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴です。

鰹節たっぷりでねぎやしょうがなどを添えて食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐です。

油と豆腐ってなんでこんなにあうんでしょうね♪
大根おろしをつけて~あ~好きです。

  • 回答者:得恵美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴です。
お鍋に入っている温かい豆腐は好きじゃないです。
冷たいのは好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い季節は冷奴で寒くなったら湯豆腐がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しく感じるのは、湯豆腐ですね。
豆腐の味が一番わかる料理です。

  • 回答者:匿道 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐がいいですね
まだ暑いですけど

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり湯豆腐です。

東京にある「五右衛門」という豆腐料理専門店の湯豆腐美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐にして青ネギと鰹節、醤油で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐と揚げ出し豆腐が好きです。
後はお味噌汁と冷奴ですね。お鍋にも欠かせません。

  • 回答者:きぬ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐は ワカメとネギと一緒のお味噌汁が好きです~♪

  • 回答者:メロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、揚げだし豆腐を食べました
トッピングに自宅で取れた
茗荷を使いました
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きです。
味噌汁に豆腐が入っていると嬉しいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具が一番いいです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、冷奴がだいすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴が好きです^^
今日は豆腐のサラダを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐で食べるのが一番好きです。
これからの季節は鍋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が好きです
ポン酢でいただきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴です。豆腐の美味しさが良くわかるから。主食にしてもいい位好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴ですね。
トッピングもいろいろできるし楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこが一番好きなんですが、これからの時期は寒くなってくるので、湯豆腐がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
とても美味しく豆腐を食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が好きですね。
お鍋の季節ですねえ。
食べたいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐が大好きです!
今日は食べます!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴が一番好きです。
豆腐の美味しさが一番解ります。
これから、寒くなれば湯豆腐が美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり冷奴が好きな食べ方ですね。

あっ 冬は湯豆腐が好きです。

これからは鍋の季節
お鍋にお豆腐もいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐にして食べるのが一番好きです。
薬味たっぷりかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:太りたくないけど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま「醤油」つけて食べるのが1番すき

  • 回答者:まんま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫舌なので、冷ややっこを1年中食べています。
冷ややっこが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中通してであれば、
冷ややっこが一番好きです♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐になめたけをかけて食べるのが好きです。
ただ単に豆腐にかけるだけですが、美味しいですよ!
一度試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴、揚げ出し、麻婆。
湯豆腐は熱ちくて食えない...

  • 回答者:ねこ...いやさ、バカ舌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は冷奴、冬は湯豆腐で
食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然冷奴です。
いつでも美味しいです。
豆腐の味噌汁もいいですね。
鍋物ならば、湯豆腐でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐 が好きです。

ダシ汁で大根おろしを載せて食べるのがいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐では湯豆腐が一番シンプルで好きです。
これからの時期美味しいですね。

  • 回答者:moyasi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐に小麦粉をつけて揚げたものにネギをのせて、上にだしをかけて食べるのが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはマーボー豆腐です。
本当に美味しい豆腐なら湯豆腐もいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に好きなのは豆腐のみそ汁ですが、ほかにはマーボ豆腐をよく作ります。
外食するときは、揚げ出し豆腐をいただきます!
なべの豆腐もいいですね、なべにはなぜか焼き豆腐が多いですね!

  • 回答者:小野豆腐じゃなく道風 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日のように日々何かしらの日があるのですね。
お豆腐で好きな食べ方としては、まず味噌汁があります。
それと湯豆腐。
ポン酢で食べるのが好きです。
もう少し寒くなったら、お鍋の時期ですね。
お鍋でしたら、水炊きをよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
鍋の湯豆腐よりも味がある麻婆豆腐がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがをのせてたまりしょうゆでそのままが最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐ですね。
鍋での豆腐もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が一番好きですね。
白菜や椎茸などと一緒に煮て食べるのが
おいしいし、身体も暖まります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに冷奴や湯豆腐も好きですが、一番好きなのは白和えです。
あと、たまに無性に食べたくなるのが豆腐のステーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはシンプルな冷奴です。
すりおろした生姜と一緒に食べるのが好きです。

この時期だと、湯豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴で食べるのが好きです。
鍋も良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり鍋ですね。
水たきに入れて食べるのが大好きです。
夏場は冷ややっこですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートをかけて食べます。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
チョコレート?
初めて伺いました。
変った食べ方ですね。

シンプルな
冷奴に
キザミネギと
生姜のすりおろしで食べるのが好きですね。
冬は湯豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐が好きです
居酒屋でよく頼みます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐で食べるのが好きです。
他には豆腐の味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。 美味しいです。
鍋もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る