すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

好きな豆腐料理は、なんですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 23:21:06
  • 0

並び替え:

揚げ出し豆腐好きです。自宅で作るのより
お店で食べるのがいいです。

あとは母が作る麻婆豆腐も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐と麻婆豆腐です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は冷奴、冬は湯豆腐、
通年で麻婆豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷ややっこって言いたいところですが、今ですと、湯豆腐が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。

少し高い豆腐を買ってゆでるだけ。

それだけでおいしいんです。

ぽんずでこの季節にはたまりません♪

  • 回答者:lちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐です。
そのままでも、丼にしてもおいしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと辛めの麻婆豆腐です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐ですね。
辛めが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐自体が好きなので困りますが、
冬なら湯豆腐や鍋物に入っているお豆腐。
夏なら冷奴。
たまに食べる麻婆豆腐。

って言うのじゃダメですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに「冷や奴」です

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐がすきですね。
熱々の豆腐をポン酢で食べるのが最高。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐・揚げ出し豆腐・肉豆腐・豆腐ハンバーグ・炒り豆腐・・・なんでも好きですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は冷奴
冬は湯豆腐が美味しいです

あとマーボー豆腐も好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が一番好きですね。
湯豆腐にぽん酢、味噌汁の具もかかせません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐、麻婆豆腐です。
揚げだし豆腐は衣のカリッとした感じがたまりませんし、麻婆豆腐の方は辛さと豆腐のとろりとした感じが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「揚げだし豆腐」です。
自分では作れないので、居酒屋に行った時には、必ず、注文します。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルにみそ汁のなかの豆腐・・・おいしいですねー。
あと、ココイチで豆腐とオクラのカレーがありましたがおいしかったですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐、味噌汁くらいしか思い付かないな。
もっといろんなのがあるんだろうけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お鍋に入れる豆腐、おいしいですね。味がしみこんだら尚おいしい

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグとマーボー豆腐です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐です。
あまり豆腐が得意でないのですが、これだけは別物。
大根おろしとつゆがなんともマッチして1丁~2丁平気で食べられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐。
私の趣味は此れに塩コショウとゴマとチーズをかけてたものです。熱々も良いですが冷えたものも美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルな冷奴が一番好きです。ただし美味しいお豆腐であること。

スーパーで買ったお豆腐だったら、マーボ豆腐にするのが一番美味しく食べられると思います。

  • 回答者:マボちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆしどうふが一番好きですね。
あと麻婆豆腐や豆腐ハンバーグも最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンプル、肉豆腐です!
くずして、他の材料とも一緒に食べる豆腐料理が好きです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐と、揚げだし豆腐に野菜のあん(ケチャップ味)をかけたものです。
夏はおぼろ豆腐をそのまま食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「煮付け(沖縄風おでん)」が大好きです。
この時期になると、よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり冷奴です。

刻みねぎとしょうがをのせ、鰹節をふりかけ、最後に醤油を
かけて食べる。

たまりませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴が一番好きです。
冬なら湯豆腐がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり冷ややっこが良いですね。あとそのアレンジで地獄豆腐というのをよく食べます。辛いので地獄です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で食べるなら湯豆腐。
外で食べるなら揚げだし豆腐(主に居酒屋ですけどね)
元々豆腐自体それほど好きな訳ではありませんが、湯豆腐と揚げだし豆腐は結構好きな料理ですね。時々無性に食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出しです。
基本的に木綿豆腐が好きなので・・・。

  • 回答者:湯豆っ腐~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1位、マーボー豆腐
2位、湯豆腐
3位、揚げだし豆腐

です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で食べるなら、麻婆豆腐・豆腐ハンバーグです。
以前京都の豆腐屋さんで食べた豆腐カレー・豆腐ステーキはとってもおいしかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐 と 冷奴

暖めて食べる豆腐は苦手ですが、
揚げだしなら食えるのです

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに湯豆腐か、豆腐のお味噌汁です。

いずれも身体が温まって、美味しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな豆腐料理は、湯豆腐です。
これから湯豆腐がおいしい季節ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理と言えないかもしれませんが

本当に美味しい豆腐の
冷奴。

絶対に間違いない!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりマーボ豆腐です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボ豆腐が好きです

  • 回答者:シゲ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かい豆腐に醤油のあんをかけてたべます
冬はたまらない一品です

夏は豆乳漬の豆腐です
冷たくして食べると美味しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐ハンバーグが好きです。
ふわふわでおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きですね。あとは揚げ出し豆腐。
本当においしい豆腐なら冷や奴でもおいしいですね。

  • 回答者:しん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐を水切りして、塩・コショウに小麦粉をまぶして、ごま油でカリカリに焼いた物に、醤油、みりん、酢、すりゴマ、ねぎのタレを軽く煮詰めてからめたのが、一番好きです。

めっちゃうまいです。
オススメです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、揚げ出し豆腐、麻婆豆腐です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐が好きです。
あつあつがおいしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐をポン酢で食べる、シンプルな食べ方が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズンドゥブ(豆腐チゲ)です!
これからの季節、体も温まっていいですねぇ!
お豆腐も沢山食べられます。^0^
レトルトでおススメは丸大食品の「ズンドゥブ」ですね。
これはダシがきいてて美味しいです!

  • 回答者:ホッカホカ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です
シンプルで豆腐の味が良く分ります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例にもれずやはり「揚げだし豆腐」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐がすきです。
うちの定番メニューです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐、麻婆豆腐、白和えですね。
ヘルシーなので好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐と白和えです。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐です。
でも、お豆腐そのまま食べたり湯豆腐とかシンプルなものも好きです

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひややっこと揚げ出し豆腐と湯豆腐ですね(*^_^*)

ヘルシーだし安いし美味しいし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お豆腐のお味噌汁です。
具は豆腐が1番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「料理」とは言えないかもしれませんが、シンプルに冷奴が1番好きです。かまあげしらす・天かす・鰹節などを載せて食べたいです。
秋冬限定で湯豆腐もいいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が一番好きです。
特に、お酒のあてにもってこいです。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
ご飯もすすむし、おいしい!と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
豆腐の味がよく分かるシンプルな味付けが一番好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐が大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁の具にするのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスしてグラタンが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なめこといっしょにみそ汁にたっぷり入ったのが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい豆腐なら、冷奴ですが、
パック豆腐なら、麻婆豆腐です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と冷奴と湯豆腐が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐と麻婆豆腐が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピータン豆腐です。
かつおぶしをいっぱいかけます。
毎日でも食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐 です。
夫が 調味料を自分で調合して作ってくれます。
ひき肉たっぷりと、ニンニクの茎を斜め細切りにして入れるのが
コツなんだそうです。

料理好きの夫を持つと感謝感謝、ですね。

  • 回答者:ありがとお (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐 辛口の大盛り です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐。
ちゃんと自分で作ります。結構美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京都嵯峨野モリカの冷奴。なにもつけずにうまい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐が好きです。
本当においしいお豆腐であれば、そのまま頂きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐です。
豆腐はヘルシーで大好きです。
毎日食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレートに湯豆腐が好きですね~アッサリしていることと.ポンズが好きなので

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空也蒸しが好きです。
茶碗蒸しに豆腐が入ったものです。
なめらかな茶碗蒸しに豆腐がよく合います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白和えです。
作るのが面倒だから、あまり作りませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁と、豆腐煮と、麻婆豆腐です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐です。
辛いのが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です!!

これから、美味しい季節です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と卵豆腐です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐も好きですが、豆腐のおいしさはやはり冷奴が最高だと思っています。
熱をいれてしまうと、豆腐の風味がとんじゃうので。
料理、ということなので、揚げだし豆腐にしておきます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節。
湯豆腐です。
それと、ゴーヤチャンプルーも好きでよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です!
本当は週1で食べたいですが、主人が嫌がるので2週間に1回にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐ですかね。
マーボー丼もいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
でも調味料からは作れません。いつもレトルト?ばっかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マ-ボ豆腐が好きです。

  • 回答者:ドロップ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐
揚げ出し豆腐
豆腐ステーキ
麻婆豆腐

など、何でも好きですが、やはり一番は冷や奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたので湯豆腐かな。白菜と一緒に^^

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です。
最近食べてないので食べたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐です^^
食べたくなってきました、週末作ろうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今からは湯豆腐。
夏だと冷奴。
とてもスタンダードですけど好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐がいちばん好きです。ポン酢とあうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と冷奴ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳豆腐。
湯ではなく豆乳で作ります。

お豆腐大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐が好きです。
以前は市販のもので作っていましたが、最近は自分で作れるようになってきました。
それなりに美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が一番好きですね
これから美味しく感じる季節です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は湯豆腐。
週に一回はマーボ豆腐にしてもらい、どんぶりものにして食べることもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と冷奴です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、ひりょうずです。

ただし、とても手間がかかるのでなかなか作れません。

まぁまぁ、簡単に出来て美味しいのは、
揚げ出し豆腐です。

書いてたら、食べたくなってきました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華料理では、麻婆豆腐も好きですが、蟹豆腐が最高です。
さっぱりした塩味と蟹のこくと旨味が豆腐にからみます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉とうふですね。
豚肉と白菜とたっぶりのお酒を入れて湯豆腐ふうにして
ポン酢ではふはふたまりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐です。
大根おろしと一緒に食べるのがいいです。

  • 回答者:たか (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、揚げ出し豆腐が好きです。
また、おからも良いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルな湯豆腐です。
ポン酢で食べるだけで美味しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は冷奴。冬は湯豆腐が一番ですね。
他には、揚げ出し豆腐にもしますし、
マーボー豆腐にもします。
みんな好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唐揚げです。揚げだしも好き!片栗粉つけてオーブンで焼くとヘルシーです。あと、ハンバーグにしてトマトスープに入れる。白玉粉と一緒に白玉団子にしても美味♪

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐を大量に食したいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐・豆腐ステーキが好きです。
豆腐ステーキは長いもをいっぱいかけたものが最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐・麻婆豆腐
です

昔豆腐嫌いでしたが、大人になって好きになりました

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐、冷奴なら毎日でも飽きません。

生湯葉も大好きです。
豆腐料理に入れてもらえるかなぁ?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐、
冷奴に生姜をすったものを乗せて醤油をかけたもの、
湯豆腐に木の芽味噌をつけたもの、
具だくさんの豚汁の中に入っている豆腐、
などなど。
豆腐料理は何でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルに湯豆腐が好きですが、あれは料理に入りませんかね?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐ですかな
豆腐ハンバーグとか
あとは沖縄のジーマーミー豆腐もおいしかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。
カボス醤油にカボスの皮をすっていれると美味です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルイズベストなのか…冷奴と湯豆腐が一番好きですね^^

スーパーではなく美味しいと評判の豆腐屋さんで購入しています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐がヤッパリ好きです
揚げ出し豆腐も美味しいので好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は冷奴、冬は湯豆腐がいいです。
どちらもポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐料理は好きです。マーボー豆腐、味噌汁の具などもおいしいですが、名前はわかりませんが、スーパーのお惣菜コーナーにある、ちょっとどろっとした味付けで周囲を巻いたような豆腐料理が好きです。名前がわからないので、伝わらないかもしれませんが、六面のうちの1面に生姜がのっていると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も麻婆豆腐です
暑い時期にも寒い時期にも嬉しい一品です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤチャンブルーです。
今日、それでした。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐と湯豆腐と冷奴が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひややっこですね。シンプルですが、醤油とかつおぶしをかけて食べます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あつあつの麻婆豆腐でーす!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ出し豆腐が大好きです。
これからは、鍋物に入ったお豆腐なんて最高です!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐と麻婆豆腐です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げ豆腐が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピリ辛あつあつのマーボー豆腐が大好きです!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い日に食べる冷奴が1番すきです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻婆豆腐、冷奴、味噌汁、豆腐カツ
たいていのものはウマいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐が最高です♪
あとは湯豆腐ですね^^

  • 回答者:minwa (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯豆腐です。柚子胡椒をたっぷり入れたゆずポン酢で食べるのが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きに入っている豆腐が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷奴ですね。ねぎ、みょうが、しょうがをたっぷりポン酢で頂きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー豆腐、豆腐ハンバーグです。   

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんかけ豆腐です。 

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節だと、湯豆腐がいいですね。
それと、揚げだし豆腐が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷や奴とマーボー豆腐です 。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンプルですが この時期に美味しい
湯豆腐ですね。 ほんとに寒い時期は美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る