すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな豆腐を使用した料理は、何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-27 21:46:00
  • 0

並び替え:

味噌田楽ですね。
美味しいです。

この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
ミンチ肉と豆腐にピリカラの味付けがとてもマッチしておいしく
ごはんが進みますね~
子供も大好きです!

  • 回答者:まいう~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら湯豆腐ですかね。
シンプルですが美味しくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげだし豆腐ですね。

これがあるとご機嫌になる1品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐のひき肉はさみ揚げが好きです

  • 回答者:ひろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が好きです

  • 回答者:tr (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。
次に湯豆腐かな。

この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。

ちょっと水抜きをして、
衣をつけるまで手間ですが、
お豆腐がさらにおいしくなるので大好きです。

  • 回答者:昔々 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が一番好きです。

  • 回答者:隆良 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐と麻婆豆腐でしょうか。
揚げ出しは4人家族なのですが、3丁くらいが余裕で無くなる人気ぶりです。
麻婆の方は栄養面を考えて、茄子も入れて麻婆豆腐茄子にしちゃうことが多いです。

この回答の満足度
  

豆腐と豚肉の煮込み。

ご飯の上にかけて食べると最高。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐
これが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐が1番好きです。
湯豆腐や、白和えも好きですよ。

  • 回答者:ホワイト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理っていうほどのものではないですけど、湯豆腐や冷ややっこが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国料理の純豆腐チゲ(スンドゥブチゲ)が好きです。
あの辛さがたまりません。

  • 回答者:ポポ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。お店で、ついつい頼んでしまいます。

  • 回答者:りん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは麻婆豆腐ですね。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐が好きです。
丸美屋のマーボー豆腐の素を使ってもひき肉を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は豆腐ハンバーグが好きです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐 ですねやっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「男前豆腐」をそのまま食べたいです。
あれはそのままでもとても美味しいです。
料理したものなら湯豆腐が一番好きかな。

  • 回答者:ニョロニョロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には何でもと言っていいくらいですが、
あえてあげるなら、麻婆豆腐、冷奴、湯豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
これからの時期は冷奴かな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐、揚げ出し豆腐と冷奴。
思い出したら腹が減る・・・。

この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐です。あれは最高です。つゆも大好き。ネギ入りで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐とわかめでお味噌汁!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりマーボ豆腐が一番好きです。

この回答の満足度
  

まーぼー豆腐ですね!!あの辛さと御飯のマッチがなんともいえません。
抜群です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐が好きです
豆腐を揚げて「天麩羅つゆ」でいただくとおいしい
冬でも夏でも食べられる

  • 回答者:だいす (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに冷奴です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉豆腐です。
肉の出汁がしみた豆腐、白米にあう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節は冷奴です。

冬は湯豆腐です。

  • 回答者:しんぷるいずべすと (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛口のマーボー豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐がすきですね。
これからは、冷ややっこも最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷奴、です。

ビールのつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉豆腐です。
牛でも豚でもいいのですが、味が染みるようにクツクツ煮たのが大好きです。

  • 回答者:ふらいぱんなべ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、湯豆腐だ大好きです。

冬場は、2日に1回のペースで食べています。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルーです。
毎日で食べても飽きないくらい好きです。

  • 回答者:おきなわ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は豆腐を使ったお好み焼きが好きです。
長芋を入れないでも、ほんわりして美味しいです。
あと豆腐ハンバーグもヘルシーで良いです。

冷や奴も温奴も好きなんですけど、うちは安い豆腐を
まとめて買うので材料として使うことが多いです…。

  • 回答者:一日一丁 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あげだし豆腐・麻婆豆腐

でも いい豆腐は 冷奴が一番です。

  • 回答者:やや (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐全般、一概に言えません。酒の肴は全て豆腐。夏は奴、冬は湯豆腐、揚げ出し豆腐、肉豆腐、麻婆豆腐に味噌田楽。ついでに仙台のはずれ定義山の三角大揚げ(これだって豆腐だ)はうまいよ。

この回答の満足度
  

マーボー豆腐か肉豆腐が好きです。
ごはんとの相性も抜群ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げ出し豆腐が一番ですね。
飲みに行く際は必ず頼みますね。

  • 回答者:春日 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男前豆腐を使用した、冷奴です!
冷奴で食べるのが、これぞ…漢(オトコ)!!

揚げだし豆腐もうまくて好きですけどね。

  • 回答者:「男」 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌田楽、マーボ豆腐が好きです。

  • 回答者:beero (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い時に食べる、湯豆腐です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘口のマーボー豆腐丼♪

辛いのは苦手なので絶対甘口で!!

  • 回答者:ミチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べる、冷奴です。

他の食材を使った料理では、麻婆豆腐です。

これだけで、ご飯をお代わりして食べられます。

  • 回答者:矢車草 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっこと、揚げ出し豆腐です。うまい。

  • 回答者:ポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボードーフです。
ピリカラな感じと一緒にご飯も食べれちゃうとこが好きです。

白和え。
今夜の夕食の白和えは、塩加減がめちゃウマでした^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「揚げだし豆腐」が好きです。

家内も好きで、良く作ってくれます。

  • 回答者:ダシ汁がうまい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりマーボー豆腐。
でも、冷奴もだいすき♪料理とはいわないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐ですね
どんぶりにご飯を盛って上に麻婆豆腐をたっぷりかけて食べるのが好きです
2~3杯はいけます

  • 回答者:ん~、食べたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。
自分で作るのは面倒だけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白和えです。
くるみとお豆腐とを使ってあえれば、なんでもおいしくいただけます。

  • 回答者:ぺこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やっこです。次は麻婆豆腐です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。そのまま食べても、ご飯にかけてもおいしいですので!
調理方法も比較的簡単で、豆腐が崩れても気になりませんね!

  • 回答者:タレは麻婆豆腐の素ですが! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は冷ややっこ。冬は湯豆腐。
シンプルなのが好みです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐と冷奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です!!
美味しいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

揚げだし豆腐です。

シンプルにお出汁にネギとかつお節が一番好き。
ボリューム出したい時は、お出汁で挽肉や細切りのニンジンやキノコ・たけのこを煮て、
とろみをつけて揚げ豆腐にかけ、おろししょうがを載せて頂きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きですね。

この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豪華版冷奴。
揚げ玉、おろし、みょうが、かつおぶし、ねぎをたっぷりかけてポン酢で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯豆腐です。
私は麺つゆか、生醤油で食べるのが好きです。
薬味は、鰹節をぱらっと振り掛けるだけ。ネギはいりません。
大好きだー。いくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポン酢で食べる湯豆腐、これが一番です。

  • 回答者:孔明 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんの「厚揚げ豆腐」が好きです。
今の時期は冷奴もいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプルーが好きです。
豆腐はもちろんゴーヤが好きで、初夏から秋ごろまで毎週食べてます。
今週は昨日食べました。

  • 回答者:アロエ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が好きです。特に激辛が好きです。

この回答の満足度
  

豆腐ステーキです。
水切りした豆腐に、小麦粉をまぶして油で焼きます。
そして、たっぷりの鰹節・たっぷりのネギをふりかけます。
醤油をかけていただきます♪

1人で1丁食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いものが好きなので麻婆豆腐がです。

  • 回答者: (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐がすきです。

  • 回答者:b (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この季節ならやっぱり冷奴ですね。
シンプルに塩で味付けしたのがおいしいです。

  • 回答者:ゆうくん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐が一番ですね。
辛いのが、たまらないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからは冷奴がいいですね。
ねぎ、しょうが、みょうが、鰹節、魚粉などお好みの薬味とお醤油で。
おっと これにビールがあったら言うことなし。

この回答の満足度
  

麻婆豆腐が一番ですが、季節柄冷奴が食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ハンバーグです。
低カロリーでおいしいです。

  • 回答者:ヘルシー志向 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま冷奴です。 おろし生姜・鰹節・醤油で食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーボー豆腐です。辛いのが

  • 回答者:るんるん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

木綿豆腐を軽い板などを乗せて、水分を少なくします。それを少し崩します。それにラー油と醤油をかけて食べます。中華風冷奴です。ネギも乗っけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぼろ豆腐でつくった湯豆腐です。
上にかつおとねぎをたっぷり!
ふるふる、あつあつで、最高です。

  • 回答者:いそふらぼん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きの中に入ってる焼き豆腐が好きです。
あのかためで、歯ごたえがいいんですよねー。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

季節のせいかもしれないですが、

冷奴、今とても食べたいです。

この回答の満足度
  

スキヤキでしょうか。必ず豆腐を入れます。

それと、揚げだし豆腐。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐入りの味噌汁。
毎日食べてもあきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻婆豆腐です。
大好きです。

  • 回答者:ちゅうか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「麻婆豆腐」です。
ご飯と一緒に食べると、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る