すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

京都のオススメお菓子を教えて下さい。

抹茶系だと、ベタすぎるかなと思うのでそれ以外で、日持ちするのを教えて頂ければ幸いです。


宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 01:49:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

京都は、やっぱり八つ橋ですね。
参考にさせていただきます。

並び替え:

御所の西側にある「とらや」の羊羹がおいしいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には阿闍梨餅という焼きまんじゅうがおすすめなのですが、日持ちしないので。五色豆でどうでしょうか。いり大豆のまわりに砂糖をまぶしたものですが、彩りがきれいです。どちらもデパートなら手に入りやすいと思います。

  • 回答者:京都在住 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金平糖はいかがですか。
以前いただいた事がありますが、緑寿庵の金平糖がすごく美味しいです。
日持ちもするし、味も何種類かあるみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いたタイプの八つ橋でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅いタイプのやつはし。

長持ちします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叶匠壽庵、小倉山荘
ここは何でも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都を代表するお菓子は八橋ですょ。
生八橋は日持ちしませんのでせんべいのほうになります。

京都は生菓子のほうが多い気がしますが、
日持ちしません。饅頭なら日持ちしますが、
饅頭などどこにでも売っているので、
おすすめしません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日持ちするものなら、八ツ橋のせんべいバージョンですね。
歯の弱い人には無理ですが。

  • 回答者:京都人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり八ツ橋が一番に思い浮かびます。
最近はイチゴ味とか様々な種類が発売されています。
皮だけで売られていたりもするので、けっこう選べて楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都なら八橋ははずせないでしょう
生のほうがおいしいけど
カワキのもおいしいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋がいいですよ。
生だと日持ちしないのでご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る