すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

京都のお土産といったらなんでしょうか?定番もよいのですが、最近の新製品などありましたら教えてください。

  • 質問者:まー
  • 質問日時:2011-10-12 23:13:33
  • 0

並び替え:

生八つ橋で決まりでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生八つ橋だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なもので言えば、八橋(やつはし)メーカーは聖護院など。
野菜のお土産なら、聖護院大根や鹿ケ谷かぼちゃです。
京都地方のお土産なら、大原の柴漬け(しばづけ)、一乗寺の雲母漬け(きららづけ)とか、自分が食べた中で、メッチャうまかった漬物です。
新製品はわからなかったけどこんなかんじです。

  • 回答者:ty (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

阿闍梨餅がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生やつはしがいいですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「京都の恋人」
白い恋人に似てますが、抹茶味です。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違うかも知れませんが、
京都駅に手塚治虫シアターが有り
そこにグッズが売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違うかも知れませんが、
京都駅に手塚治虫シアターが有り
そこにグッズが売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと違うかも知れませんが、
京都駅に手塚治虫シアターが有り
そこにグッズが売っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植垣米菓の鶯ボール。七味屋本舗の七味。この辺りは日持ちもするし、手ごろです。
最近では都内などでも手に入りますけどね。私は行ったら買います。
あとは吉田ソースや旭屋ポン酢もおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり生やつはしが嬉しい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子だと、八橋とおたべです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しば漬けおばあちゃんに買ってたら喜ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

京都でしたら、八橋ですかね。
いろいろ観光地があって
いろいろとお土産がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お漬物が喜ばれるし、自分にも買います。
その時期、旬のものなどいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番の八橋。
定番の錦市場で生鮮食品。
漬物系とか。京都タワーのタワワくんとか。
西陣織グッズとか。
伏見稲荷のミニ鳥居とか(立ちションベンよけ用)
京都限定ご当地ガチャガチャとか。
北の天満宮の必勝合格エンピツとか。

===補足===
京都でもそれなりに評価ポイントちゅうもんはつけますえ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る