すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女です。
痔なのかもしれません。

排便をしておしりをふくと血が付いてました。
生理ではありません。

なにで治りますか?
手術なんてことありますか・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-14 14:13:57
  • 1

恐らく切れ痔かなと思うのですが、便秘が原因で切れ痔になっている場合は、とにかく便秘を改善、解消することがもっとも重要になってきます。運動をしたり、食物繊維を摂ったり、水分補給を欠かさないようにするなど、さまざまな方法で、とにかく便秘を1日も早く治しましょう。

切れ痔の初期段階では、上記のような直接の原因を取り除くことと同時に、塗り薬を使用して治療していきます。この塗り薬は市販のものでもかまいませんが、やはり医師の診察を受け、医師や薬剤師に処方された治療薬を塗ることが最善なのはいうまでもありません。

キレ痔が慢性化して潰瘍やポリープができてしまった場合や、2~3ヶ月、医師の指導による治療を続けても症状が改善されない場合は手術が必要になる場合があります。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市販の塗り薬がいいかもしれません。でも悪化すると手術という可能性もあります。
最初から病院にいくのがいいんですけどね。

===補足===
程度によるのでなんともいえませんが、あまりすぐには治りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどくなれば(そのまま放置してたりしたら)手術もありえますが、
まだ軽度でしたら、抽入軟膏をつかって、中からと外からのケアをおすすめします。
トイレットペパーは使わない方がいいですよ。
洗浄綿がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販薬を使えばいいと思います
治らなかったら肛門科に行くことをオススメします
自分も行きました、すぐ治りましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も痔かも・・っていう症状があったので、市販の痔のお薬を塗っています。
ブリザハイとかいったと思いますが、980円で薬局で買いました。
初めは買う時に恥ずかしかったですが、病院でお尻を見せるよりはマシと思って飼いました。
最近は治ったように感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくあります

切れているんだと思います
なるべく固い便を出さないようにすれば
時期によくなります

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れ痔にはプリザエースがおすすめです。
私も便秘の時はよく血がでます・・・
軟膏+坐薬を使っています。

  • 回答者:こーちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボラギノールなど市販のお薬で試されたらどうかなと思います。
鮮血のように綺麗な血でしたらお尻から近い血です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便が硬かったり下痢で切れたりして血が付く時があります。
ドーナツクッション、お尻を温めると良いです(お風呂)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く切れちゃっただけではないでしょうか。

病院に行きたいと思うほど酷くないなら、ドラッグストアの薬で治せるかも。

薬剤師に相談してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肛門の痛みが伴っているなら痔と思われます。そうでなければ他の病気を疑わなければなりません。
多分痔ではないかと思いますが、たまたま今日読売新聞にヒサヤ大黒堂のPRがありました。ハガキで申し込めば試供品がいただけるようです。他の新聞にも掲載されているかも知れませんが、以下のように書いて出してください。
《宛先》104-8240 東京都中央区銀座一丁目 ヒサヤ大黒堂 読売係
《裏面》郵便番号 住所 氏名(フリカナ)
なお郵送元は会社名ではなく個人名で送られてくるようになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は手術する症例はあまりありませんよ。
恥ずかしがらずに病院へ行くことです。
医師は見慣れていますので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れただけなら市販の薬(座薬でも軟膏でもよし)
ですぐに症状は治まりますよ。
私は20歳くらいからすごい便秘のせいで時々キレちゃうんです^^;
そんな時にはボラギノールを買って使っています。
妊娠中もひどかったなぁ・・・・その時もやっぱり市販のお薬で治しました。
病院には1度も行ったことはありません。
もう20年くらいの付き合いですが何年も切れなかったりします。

  • 回答者:おほほ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事内容を変えることです。
毎日水分をたくさんとることです。
便の水分が全部吸収されているので硬い便が出るわけです。
やわらかい便にするには水分をたくさん取るしかないです。
それと毎日お通じがないとね。
便秘気味なんでしょ。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便が柔らかくなる食事を心がけてください。

  • 回答者:yimi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中身がわからないで薬を送ってくれる企業がけっこうあります。
それを塗って様子を見てみては?
とりあえずネットで「痔 薬」で検索してみましょう。

ただ痛みはありますか?
ないなら便に混じっているケースもあるので、それだと
やはり病院に行ったほうがいいです。
肛門が痛いなら痔だと思いますけど。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便そのものに血がまじっていないか確認したほうがいいです。
もし便の中にも混じっていたら(便の表面ではなく)
痔ではない可能性もありますので、すぐに病院に行った方がいいです。
もし便には付いていなくて、拭いたときにペーパーに付いたのなら
切れ痔とかの可能性もあるので、
市販薬で1週間ほど様子を見られたらいかがでしょうか?
私も出産してからたまに血が付くときがありますが
市販薬で対処しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分切れ痔がほとんどです。
病院に行くのが早いです。男女別の入り口のところもあります。
薬局でもせんもんてんがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅い便を最近した覚えがないなら痔かもしれないです。
すぐ病院へは抵抗あるでしょう 外にイボがあるか 切れているか 外に何もないのなら中の痔でしょう 市販薬で様子見て治らないようなら病院も検討しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで気休めの回答をもらって大丈夫?
知り合いが痔だと思って病院に行ったら
大腸がんでした。
怖がらせるわけではないですが、
そういうこともあるって知っておかれたほうがいいかと思い
回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して肛門の血流をよくしたり、くすりを塗ったり、食べ物に気を付けたりすれば治ります。
ひどくなったら手術の可能性もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し切れたんではないでしょうか?
排便時じゃなくても痛いとかでなければすぐに手術とかはならないです。
専用の軟膏を塗るとかその程度だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり手術は考えなくていいですよ
固い便なら少し切れる時もあるから
なるべく水分を摂って柔らかくしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血の量はどのぐらいでした?
ちょっとだけなら、便が固くて切れただけなのでほっといても大丈夫だと思いますが・・・。
固かった記憶がないのなら
痔なのかも?

  • 回答者:らら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにありますよ。
固い便が出て切れたのだと思います。

もし何日も続いたり出血量が多かったりしたら
病院で診てもらったほうがいいでしょうけど
数日経って自然と治れば問題ないと思いますよ。

  • 回答者:さくら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず軟膏などで様子見てください
切れたのでしょう イボ系でなければ早々手術はならないでしょう
万が一でも大した手術でないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る