すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

簿記2級試験を独学で、しかも1回で合格された方に質問です。
独学で勉強してきた私ですが、先週の試験を含め、2回も失敗しています。
次回こそ合格したいので、その勉強方法や1回で合格したコツなどを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-07 03:39:12
  • 0

並び替え:

http://sooda.jp/qa/188460
この質問のときに1番に回答したものです。

2回も落ちていると言うことは個別問題の理解がきちんとできていないと思います
基本をおさえてから総合問題と解かないと何の意味もありません。

皆さんのアドバイスを聞いて過去問は解いていたのでしょうから
もう一度、基本に返って個別問題を重点的に解いたらいいと思います。
分かったつもりが一番こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る