すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この春、中学に進学する息子のお弁当を毎朝作ることになり、お弁当箱を購入する予定です。
朝早くお弁当を作って、お昼までに傷まないのかも不安ですし、いろいろ考えていたところ
『真空のお弁当箱』がいいのでは?
という話を聞き、ネットで調べました。
結果、タッパのような感じのお弁当箱しか見当たらなくて…
真空のお弁当箱や、その他使い勝手の良いお弁当箱をお使いの方、
お勧めの物がありましたら、教えて下さい。

• 質問者:お弁当箱
  • 質問日時:2010-03-17 18:04:34
  • 0

うちは幼稚園から高校3年生までず―――とお弁当でしたが一度も腐ったことはないです。
夏場に卵料理は避ける おにぎりは素手でむすばない よく冷ましてから蓋をする(これはいい加減でも平気でしたw)などで十分だと思います。
お弁当箱は汁が垂れないようなものがいいです 男の子はバッグに突っ込んでいくので横にしても平気なものか 汁が出ない内容がいいです。
心配でしたら上に保冷剤を入れておくと安心ですよ。
逆に冬場はご飯が冷たく 今まで給食だった子はご飯が食べにくく感じるらしいです。保温弁当や味付けのしてあるご飯に変えるといいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早々の回答、ありがとうございました。

並び替え:

意外とわっぱがいいんですけどね。息子さんがいやでなければですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷保温機能のランチバック(ケース)に
保冷材を入れてはどうですか?

• 回答者:@ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

中学、高校、働いている現在と、弁当生活ですが、一度も食あたりの経験がないです。
刺身や生ものを入れない限り、通常の弁当箱で問題ないと思います。
中高の頃は、アルマイトの密封式でしたが、現在は抗菌のプラスチック容器です。
どうしても気になさるのであれば、土木作業員がよく愛用する、ランチジャーのような
縦長の弁当箱にすればよいです。
値段は当然高いですが、機密性も高いですから、保温保冷に優れています。

• 回答者:おかずは胃薬? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://nushikuma.com/shouhin.html
ここお勧めです
高価ですが30年以上使えます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

腐っちゃうようなお弁当箱じゃ、おそらく
市場に出回っていないんじゃないかと。

食材がもともと傷んでいたり古くなっていたり
火が通りきっていなかったり、食材そのものや
調理の段階で不備が無ければ、朝作って
お昼食べるくらいの時間であれば100円均一の
お弁当箱でも十分もちますよー。実際に自分が
今そうですし、高校時代がそうでした。

気にするのであれば、汁気だったり男の子のようなので
量だったり、そういう部分かなとf^^;

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る