すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

牛乳を飲んだら身長は伸びず骨が太くなるだけというのは本当ですか?
または、伸びるんでしょうか?

  • 質問者:www
  • 質問日時:2010-03-17 22:41:10
  • 0

並び替え:

必ずしも太くなるとはいえません。


牛乳を飲めば必ず伸びるということはなく

ただ、体にはいいです。

成長期にいいということです。

  • 回答者:れん (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

身長が伸びることとは大して関係はありません。骨も太くなるというか強くなるだけです。

この回答の満足度
  

どちらとも言えないのではないかな
ただカルシウムを取ると骨にはいいと思う

この回答の満足度
  

夫は小さい頃から多量の牛乳を飲んでいたそうですが、平均より小さいです。
骨は太そうです。
牛乳は脂肪分も多いですから、脂肪細胞もたくわえているような感じですね。
必要以上に飲むのは逆にあまり良くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらかというと、子供の頃は4月、5月生まれに身長が高い子が
集中していて、2月3月生まれは低い子が多かった気がします。
その後は遺伝により、伸びたり伸びなかったりというところでしょうか。

牛乳を飲んで身長が伸びるというより、骨がしっかりしてくるのではないでしょうか。
私も、牛乳好きで骨密度は運動しない割りにまあまあな方です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人それぞれですね。私はぜんぜん伸びませんでした。
骨太ですが、それは母が妊娠中にカルシウム(小魚)をたくさん摂取してくれたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲んでも、身長には関係ありませんよ。

学校給食には毎日牛乳が出るのに、背の高い子も低い子もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は、伸びませんでしたし、横にも大きくはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の場合は、伸びませんでしたし、横にも大きくはなっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳と一緒にバナナを食べないと
背は伸びないそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

身長を伸ばしたいならあまり筋肉はつけず さりとてそこそこの運動をするくらいがいいです。
部活もほどほど 高校生になったら寝る時間の方が長い ネットおたくだった。とかの人の方が伸びます。
筋肉のつけすぎは骨の成長を妨げるのでお奨めしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の経験上・・・

小さい時、粉ミルクが嫌いだったらしく、母乳から直ぐに牛乳を飲んでいたそうで、
それ以来今日まで数十年、毎日1L以上飲んでいます。
会社でも自宅でも牛乳を水替わりに飲んでいる大の牛乳好きです。

確かに骨はしっかりしている様に思いますが、
身長は高い方ではありません。

もし牛乳を飲まなかったら私の身長は80cm位?

この回答の満足度
  

牛乳ゎあんまり効果ないと思いますw・・・

私の友だちゎ、炭酸飲料を毎日飲んでいたら、
10センチぐらい伸びたそうですw^^w☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲んでも運動をしないとカルシウムは吸収されないとききました。
どっちもあまり効果ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小中学生の9年間、毎日1リットルの牛乳を飲んでましたが、
自分でもびっくりする程身長は伸びず、骨も細いです。
なのでウソだと思いますよ。
姉も同じように飲んでましたが結果は同じです。
牛乳をいくら飲んでも遺伝には敵いません。

この回答の満足度
  

牛乳のカルシウムの吸収率は驚くほど低いです、
骨は丈夫になりませんし
背も伸びません。
正しい知識を持ってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろな意見があるのはいいですけどね、暴力団組員が体を大きく丈夫にするためには小さいときに牛乳をいっぱいのんでいるといいます。カルシウムを摂取して運動しないと骨がすかすかになり、早く死にますよ。
それだけでは骨は丈夫にはなりませんけどね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨が太くなるって言われてますよ。
学術的には。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムの摂取として言われますが
根拠もなくて信じ難いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨の成長にはあまり因果関係はないことがわかっています。

慢性的栄養不足の昔なら別ですが、今の時代、牛乳で摂れる栄養は
他の食べ物で充分摂れており、高カロリーなのであまり飲まないほうがいいと
言われていますね。
それでもまだ給食に出てくるということは牛乳神話が根強い証拠ですが、
いずれそれも廃れると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言いますと、嘘です。
牛乳を飲んでも骨は丈夫になりませんし
背も伸びません。
貧血になるなどの研究結果もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る