すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ヨーグルトは花粉症に効くんでしょうか?
何のヨーグルトでもいいの?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-19 21:20:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。
いろいろ教えて頂き感謝します。

ヨーグルトと甜茶をこれから試して見ます。

効くと思います。
ヨーグルトの中に入っている乳酸菌がお腹の調子を整えてくれるので
効果が出るって聞きました。
花粉症は一種の免疫病なので腸内環境を整えることで改善するらしいんです。
詳しいことはよくわかりませんが、娘は毎日ヨーグルトをたべているせいなのか
・・花粉症が今年はまだ出ていません。
それで私もヨーグルト説は正しいのかもって思っています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

効くというか、緩和程度だそうです。体質によるし人それぞれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、乳酸菌がいいのだと思います。
特にこのヨーグルトで無ければだめということは聞いたことはありません。
ヨーグルトより、甜茶のほうが効くと聞きましたね。

  • 回答者:乳酸菌 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 あるある大辞典でやった 豆乳ドリンク(豆乳・プレーンヨーグルト・パイナップルをミキサーで混ぜる)を毎日2回以上飲んでいたら 風邪もひかず 花粉症の症状もごくわずかですみました。 ヨーグルトがよかったのかなと思っています。 面倒なので今は やめていて 週2~3回 普通のヨーグルトを食べていますが あまり食べていなかった時期もあるせいか 花粉症が出ています。 ただ お医者さんに行くほどでもないです。

何のヨーグルトでも毎日何ヶ月か続けていればある程度の効果が期待できると私は思っています。

  • 回答者:匿子 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効くらしいです!
今年デビューして知り合いに教えてもらって毎日食べています。
わたしは、まだ効果は少しかな?と思っていますけどきっとヨーグルト食べて無かったら
もっと大変な感じになっていそうです(´∀`)

どのヨーグルトが効くとかはしりません;;

  • 回答者:だい子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きくらしいですね。

あと甜茶もききますよ。

  • 回答者:サボテン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L92菌というのが特に効果があるらしいです。
でもちょっと高いので
私はビオフェルミンを常用してますが、これでも効果がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る