すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

再び日本テレビの3分クッキングについてです。(料理をする方の)出演者の料理の腕前はどの程度なのでしょうか。

料理を全くしない私が見ても、無駄な動きが全くなさそうなので相当上手いと感じるのですが。

• 質問者:らば
  • 質問日時:2008-07-26 13:31:18
  • 0

何かの舞台裏を紹介するような番組で「3分~」は女プロデューサーさんで、なかなか厳しそうな方でした(インタビューなどを聞いていても)
なので彼女らが厳選した料理人さんだから、相当な腕前だと思って毎日見ています。
差し替え等も少ない料理番組ですよね。
しゃべりながら調理してもスムーズだし。(☆みっつと叫ぶ番組は唾がはいってそうで・・)
ところでらばさん料理しないけど「~クッキング」は見てるのですか?

• 回答者:おいしんぼー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後に星が出る番組はバラエティーって感じですよね。
私が3分クッキングを見る理由ですが、自分で作れそうな料理がないかとか、あの料理はどうやって作るのかなど料理自体の知識を深めるためです。いわゆる情報収集ってやつかな。
テレビの「放送」ではなく「魂の料理店 味と舌」というサイトで動画を見ています。高画質版だとテレビ並みにきれいな画質だし、好きな時簡に見れるので重宝しています。

並び替え:

演出とリハーサルがしっかり出来ていれば、料理を全くしたことがない方でも全く無駄な動きがなく料理を勧められると思うのですが如何ですか?

• 回答者:放浪の寿下無 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでもあの手際の良さは別格かと。

3分という時間であれだけ手際が良く出来るのですからきっと相当の腕前かと思います。自分で上手に料理できることと、それをうまく説明してみせることとは別です。さらにその技術が必要だと思います。

• 回答者:うぐいすはほーほけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃべりながらあれだけの手際のよさはすごいですよね。何回リハーサルをやっているのか気になる程です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る