すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

松雪泰子さんの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-25 07:57:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「フラガール」です。
これが一番に思いつきました。
映画館でもテレビでも観ました。
あの、フラダンスの先生役が非常に良かったです。
先生とフラダンスを習う生徒の結びつきが良かったですね。
感動の一本でした。
あの、感情の激しい先生役を上手にこなしていたと思います。

===補足===
おはようございます。
ご評価有難うございました。
何時も楽しいご質問楽しみにしております。
また、回答させて頂きます。
今日は本当に有難うございました。
今日も一日楽しくお過ごし下さい。
失礼致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎日質問するようにしていますので、ぜひご参加ください。
今日はキムタクです。

並び替え:

救命病棟24時
かっこいい女医というのがとても似合っていてかっこよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白鳥麗子でございます」
が印象に残ってます。
おーーほっほっほほほほ、と笑うところが役柄にぴったりでした。
他の女優さんでもドラマ化されたと思いますが、松雪さんのほうが
この役には合ってると思ったのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「きらきらひかる」です。
原作の漫画もドラマも好きな作品です。
毎回事件解決後にレストランでおしゃべりするシーンが好きです。
女性4人共かっこ良過ぎですね。憧れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
仕事に生きる女って感じで好きでした。

白鳥麗子でございます

です。
これは漫画で見ていたので、見たのですが、
おもしろい。

もともときれいな顔立ちで、高飛車、傲慢さ、
玉に見せるけなげさ、とっても彼女にぴったりの役でした。

  • 回答者:みお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白鳥麗子でございます!」です。

存在感やオーラは、松雪泰子が演じる白鳥麗子にピッタリ嵌っていました。
「些細なこと気にするな」と言わんばかりの一直線な勢いには、大爆笑させて貰いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

救命病棟24時

このドラマでファンになりました。
きりっとした女医さん役がよかったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白鳥麗子でございます」

松雪さんを画面で見た時は、本当に適役だな~と、つくづく思いました。
麗子の雰囲気プンプンでてて、漫画から飛び出してきた??ようでした。
自他共に認める美人で高飛車だけど、すっごく可愛い!!麗子
おーほっほっな笑い声は耳に残りますね。あと、「てつやく~ん」

  • 回答者:一途なとこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

きらきらひかる
「あたしを誰だと思ってるの?」
というセリフが似合う颯爽としていて格好良い月山紀子が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「名探偵保健室のオバさん」です。
ひっつめ髪にとんがり眼鏡のオールドミスの養護教諭(松雪泰子)が、事件が起こると保健委員の神宮寺(三宅健)を助手に捜査を行い、最後は美女に変身して事件を解決します。松雪さんは、原作を見て自分にしか出来ないと思い、役を引き受けたそうです。

  • 回答者:ヤキソバニー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

デトロイトメタルシティです。
あの破天荒な社長役は面白かったです。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「きらきらひかる」が好きです。キリッとしていて役柄にとても合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白鳥麗子でございますです~
漫画も読んでいたので、見るときも楽しくみさせてもらいました
はまり役でしたよね!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

白鳥麗子でございますです!!!
私は、見たときに泣いた!胸にジーンと来る
私は非常にいい気分!

  • 回答者:Nysha (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「余命」がよかったです。
頑張って生きる女性役がぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

きらきらひかる
きっとこんなタイトルだったかな。
刑事役でしたね。
かっこよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きらきらひかるで間違いありませんよ!
私も好きだったドラマです。
ありがとうございました。

砂の器がとてもよかったです。
松本清張が好きなので.この作品はずっと観ていました
合っていると思いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白鳥麗子でございます」です。
好きと言うよりは、意外性の彼女が気になって
よく見ていました。いまとなっては、懐かしいドラマです。

  • 回答者:匿一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマの「砂の器」です。
中居さんの相手役でしたが、薄幸な表情がとても印象的な役でした。
主役2人の呼吸がとても合っていて、毎回息をつめながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

毎度ごめんなさい


です^^
出ている人も今じゃぁ~本当有名な人ですよね^^
たしか加勢たいしゅうさんもでてましたね^^
今ではシリアスな感じが多いですけど、
こういうコメディもよかったです^^

  • 回答者:koko (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。
ああいう人に何かを教えるようなタイプの役がぴったりですね。
厳しそうであり優しさもあり、みたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「白鳥麗子でございます」です。
女の子ならあこがれる世界!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「アナザヘヴン」が一番好きです。
女医さんの焼くがとても似合っていてよかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大沢たかおさんが出てましたよね。途中まで面白かったんだけど、ラスト頃は意味不明でついていけなかったような記憶があります。(理解度が低いので.....)
ありがとうございました。

容疑者Xの献身が好きです
役どころがぴったりでよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

余命 です。
医師の滴(松雪泰子)は、結婚10年目にして子どもを授かる。予想外の嬉しい出来事に心が躍る。喜びも束の間、乳がんが再発していることに気がついてしまう。夫に言わないで滴は乳がんであることを誰にも告げず、母親への道を歩み始めるが、滴の身体を蝕んでいくストーリーでしたが、彼女の演技力に感銘しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。なんかよかったです。

  • 回答者:78 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「毎度ゴメンなさぁい」です。
ハチャメチャなバトルが印象的なドラマでしたね。
松雪さんと保阪尚輝さんのやりとりが強烈なインパクトを残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画の「デトロイト・メタル・シティ 」です。

やっぱり、根岸くんの部屋をめちゃめちゃにデスメタル色の部屋に模様替え(?)するシーンが最高です。
主役の根岸くん役の松山さんが本気で「かんべんしてくださいっ」って、演技を引き出してしまう松雪さんが凄いです。
楽しんで演じてるのが凄く伝わります。

こういった、破天荒なキャラも演じきってしまえるのが、松雪さんの魅力ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマの「太陽は沈まない」です。
弁護士役が似合っていました、凛々しい姿がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

松雪泰子さんといえば真っ先に思い浮かんだ作品はドラマで
「白鳥麗子でございます」です。
お嬢様役がとても似合っていました。高飛車なんだけどとってもチャーミングな演技を
見事にされていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりでしたね。まるで彼女がモデルのように感じました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る