すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

樋口可南子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-10-20 08:29:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

白戸家のお母さん役が今は印象深いですが、もっとドラマに出て欲しいです。
女性としての実像も知りたい気持ちになる女優さんです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「男はつらいよ」です。

一度、マドンナ役で出演しています。
やはり、この映画のインパクトは強いですね。
演技に関しては、自然な感じで、リアリティーのある女優さんだと思います。
樋口可南子と聞いて一番最初に感じることは、ヘアヌード解禁になった、最初のヘアヌードを出版した女優さんと言う事です。
この印象が一番強いですね。

===補足===
ご評価有難うございました。
樋口さんと言えば、最近はソフトバンクのCMで何時も見ているのですが、本当に最近は映画、ドラマ、では余り観なくなってきたので、少し寂しいですね。
またのご活躍をお待ちしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「明日の記憶」です。
渡辺謙さん演じるアルツハイマーの夫を支える妻の役で、ともに病気と闘う姿勢、一緒に陶芸やってる時のシーンなんかああ、夫婦っていいなと思わせてくれます。
映画自体も最後まで感動でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小公女セイラです。

きれいで、嫌な役が
当てはまっていた感じがしました。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫
篤姫の生母としてとてもかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「陽炎」です。

菩薩の刺青で、線が細いくて柔な感じのする女胴師でしたが、面白かったです。
着物がとっても良くて、お洒落で良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小公女セイラ」です。
意地悪な役でしたが、
見ていて本当に憎いと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『本当と嘘とテキーラ』です。
テレビ東京のドラマだったので、あまり有名ではないかもしれませんが、
山田太一脚本のスペシャルドラマでした。

重い内容も含んでいて、静かに流れている物語の中で、
エキセントリックになり、泣き喚くシーンが印象的でした。

  • 回答者:meg (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の記憶ですね。渡辺謙さん演じるアルツハイマーの夫を支える妻の役で、映画自体もすごく良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「小公女セイラ」
それしか思い出せませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斎漫画

とても、いろぽかったです。

  • 回答者:カーナ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男はつらいよ
ですね
とても品のある女性でよかったです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、男はつらいよ が好きですね。
快活で優しいマドンナ役を
見事に演技されていて
ファンになりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の記憶 ですね。
若年性アルツハイマーになった旦那を支える妻の役を演じていました。
かなりデリケートな病気を持つ旦那の妻
その役を表現力豊に演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こおろぎ橋です。大学生のころでした。下宿でこれを見てから午後の講義に出ました。

===補足===
よかったところはもう忘れました。どんな内容だったのかも。でも面白かったことだけは覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「阿弥陀堂だより」がよかったです。
病をかかえながらも前向きに生きる医師の役がとてもぴったりでした。
あの映画はしみじみとし色々考えさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディロン 運命の犬ですね。
もう涙なしでは見れない素晴らしいドラマでした。
サッパリしながら優しい演技は
彼女にピッタリでよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこのドラマ好きでした。
単なる動物物でない深い話でしたね。
ありがとうございました。

若き頃に主演した 「陽炎」 です。
当時は、演技よりも美貌でうっとりさせてくれました。

  • 回答者:匿貧 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「明日の記憶」です。
若年性アルツハイマーにかかった夫(渡辺謙)を支える妻の役を見事に演じていました。
献身さや、ときにはイライラする感情などの表現の仕方がとても巧いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を読んで、あまりに悲しい物語なので映画は、あえて見ませんでした。
ありがとうございます。

写真集で申し訳ありませんが、
篠山紀信の『Water Fruit 不測の事態』です。
はっきりいって女優としてはいまいちの印象でしたが、
この写真集は魅力的でした。
ヘアヌードの走りで、このあとに宮沢りえが続いてくれたのも
意外な喜びでした。

  • 回答者:どもならず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディロン~運命の犬が良かったですね。
自分も犬を飼っておられるので、犬と一緒の時の表情や雰囲気がとてもいいなぁと思います。
個人的にはお父さん犬もいいですが、洋犬のほうが似合いそうな気もします。

  • 回答者:ぶいよん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河の篤姫です。
篤姫の母親役でした。
篤姫が幼少のころ、篤姫に、武家の娘としての心構えを教えたり、厳格な父の陰で、優しく篤姫を包み込む演技がとてもよかったです。

  • 回答者:天璋院 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの篤姫の母って感じが凛としていてステキでしたね。
ありがとうございました。

甘辛しゃん
ドラマの内容をハッキリは覚えてないですが、樋口さんが主人公の母親役で
関西弁で少し強い女性だった印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「DOOR TO DOOR」です。

脳性麻痺による障害を抱えながらもセールスマンとして活躍する青年の母親役を熱演されていました。

実話をドラマ化した作品です。

  • 回答者:可能性無限大 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『小公女セイラ』です^^

すごくイヤーな院長先生役でしたが、ホントはコンプレックスの塊で優しい女性だった・・・というラストに向かっていい人になっていくのが良かったです♪

ほんとに綺麗ですよね!

最近はお父さん犬の奥様役が面白いですが・・・もっともっと映画やドラマにも出て欲しいです☆

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタイルも良くカッコイイ女性の代名詞のように思います。旦那様もすてきですしね。
ありがとうございました。

黄昏流星群 です。
原作の漫画が好きだったので。 ちょっと感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る