すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ジンギスカンて、そんなに嫌われてるんですか?豚肉の方がよっぽど臭いと思うんですが。
低タンパク低カロり、消化にもいい。千葉のスーパは撤収してしまった。

===補足===
皆さんコメントありがとう。追記: ダチョウの肉はどうですか、是非聞きたいです。

  • 質問者:チンギス飯
  • 質問日時:2010-03-25 14:02:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとう。スーパーに行って強気にでます

並び替え:

自分も臭みそれほど感じないので好きですね。
ダチョウは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、思うよね。

千葉の成田市は、ジンギスカン料理発祥の地なのに、撤収とは残念な話ですね。
今でもマザー牧場で食べられる筈ですよ。
ジンギスカンは、北海道以外にも全国的に別々のルートで広まっています。
岩手県の遠野市や、山形県、長野県、千葉県、岐阜県などなど。
調理方法や味付けもちょっとずつ違ったりして。

私は大人になって初めて食べましたが、好きな味です。
楽天市場でも売ってますが、スーパーの方が値段的にありがたいですね。
ダチョウは、ワニと並んで食べて見たい肉のひとつです。

  • 回答者:成田山のきゅうり (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~。成田がそうですか。昔、ワニ食べました、もう一度と言われたら、うふ~ん。

ジンギスカンは北海道に旅行した時に食べましたが柔らかくて美味しかったです。
ダチョウの肉は食べたことがありません。食べようとも思わないです。
豚肉、牛肉は子供の頃から食べていますが他の肉は抵抗があります。

  • 回答者:ria (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ジンギスカン大好きです。

タレに浸してある北海道直送のヤツ、たまりません。!

ダチョウは未経験です。

  • 回答者:216 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直送ですか。どこからのジンギスカンなんだろう?気になるな。

ジンギスカン好きですよ。
時々食べます。
ヘルシーだと思います。
ダチョウは食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うれしくおもいます。

ジンギスカン大好きですよ〜。
現在東京ですが、2.3ヶ月に1度は食べに行きます。
臭いは確かに臭いですね。そこがまた良いのですが。
私が良く行くお店では、コートを入れる専用コインロッカーが設置されてますよ。
おかげでいつも安心して美味しく食べられます。

ダチョウの肉は食べた事ないです。
こちらも美味しそうですね。

===補足===
伝わっちゃいましたか (笑) 
自分は九州人です。
10年前に札幌・だるまやさんで食べて以来大好きなんです。
東京・中目黒周辺にも美味しいジンギスカン屋さんが結構ありますよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道人?躍動感が伝わってきました。

高タンパク低カロリー、カルニチンも多く含まれたヘルシーな肉ですね。丸大の真空パックのジンギスカンは若いころはよくお世話になりました。もやしやピーマンと一緒に炒めるのが好きでしたよ。最近おいてある店が少なくてさみしい限りです
羊は草を食べ始めると独特の酵素ができ体内に蓄積され、これが肉を分解して臭みが出るそうです。なので若い羊を新鮮なうちに食べればにおいは少ない。脂によく貯まるので、できるだけ落してしまうとよいとか。多少のにおいなら「よいかおり」だと思うんですが、苦手な人はダメなんでしょうね。大阪人が納豆食えないのと同じかな。

ダチョウは淡泊すぎてちょっと物足りないです。鶏のほうが好き。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

低タンパクと書いてしまい失礼しました。未来の地球考えると何でも食べないといけないですね。

北海道在住です。

道民は花見はジンギスカンをする人が多いです。

臭くはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もと岩見沢。現在本州。ジンギスカンと味噌ラーメンと山わさび食べた~いです。

ジンギスカンが好きですね。
結構食べます。
ダチョウは食べたことも見たこともないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジンギスカンとマツコリ(ライスワイン・韓国のどぶろく酒)と非常に相性いいみたい。焼肉屋で飲みました。

羊肉は鮮度や調理法によって全然くさみはかわってきます。
おいしいものは全然くさみを感じませんが、鮮度や調理法によっては
すごくくさいものもあります。

だちょうは食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隣の国ではその方法知ってるみたい。

ジンギスカンは北海道旅行の際に一度食べただけですが
ものすごく美味しかったですよ。
海外、特にイスラム圏では羊肉を食べることも多いので
臭いと思ったことはないですね。
ただ家では豚肉の方が食べ慣れてはいます。

ダチョウの肉は残念ながら食べたことがありません。
意外と淡泊なイメージなのですが・・・違うのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生ラムで焼肉はいいんだわ

人によって好みが違うのでしょうね。
人気がなければ売っている側も商品を下げなければ商売が成り立たないのでしょう。
自分には美味しく好きですけどね。
ダチョウの肉は食べたことはないので分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売っていたときは懐かしくて喜んだのに又行ったら置かないと言われて頭にーーー。

人によって感じ方が違うと思いますが、ジンギスカンってくさいですか?
近くのスーパーでは売られていないのですが、北海道へ行ったときはとても美味しく食べたし、近くのスーパーで販売されていれば買い求めて食します。特にラム肉は軟らかくて食べやすいですよね。
ダチョウ肉は手に入らないので何ともいえませんが一度是非食べてみたいです。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいね、中々手に入らないらしいけど  なれないパソコンでしてハート三つになってしまい五つにはどすればいいか?  本当にすいません。 操作ミスした。

ジンギスカンは嫌いじゃありませんけど、豚肉の方が好きです。
豚肉は家庭でも良く料理に使いますが、羊は家では料理しません。
ダチョウの肉は食べたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の牧場で食べた物は大変美味でした
 「ジンギスカンなんか・・・」と馬鹿にしていた奴が一番食べました
  新鮮な物は臭いも無く大変美味しい
ダチョウはまだ食したことがありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花畑牧場で食べてみたいね

臭いはなかったですが固かったです。
なのでちょっと美味とまではいかないかなって感じです。
ダチョウのお肉はどんなのかな?
食べた事ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、ごひいきを・・・

ジンギスカンは調理法によっては、素晴らしい食材です。
ただイメージで捕えられていて人気がなく、販売側からも
敬遠されぎみです。もっとイメージアップの宣伝をしないと・・・

無くなるのは淋しいです。

ダチョウですか・・・  イメージが湧きません。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応援してください

最近、お店で食べたんですけど、全然臭いませんでした。

若い羊なんかは、臭いませんが、大きくなった羊はとても臭います。
あの臭いがいいんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの匂い?・・・・・・・・・・・・・・・だから?・・・・・・・・・・・・いいんです。・・・・・・・同感します

我が家はジンギスカンが好きで良く食べます。
カロリーが低いからダイエットにいいそうですね。
野菜も沢山食べられるので健康的ですよね。

===補足===
ダチョウの肉も食べられるんですか?
テレビ番組でダチョウのたまごで目玉焼きを作っているのは
見たことがありました。

ダチョウの肉は売っているのを見たことがありませんし
食べた事もありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すすきの行くと女性が食べてる姿見ると元気でます

うちは家族みんなが好きですよ。
ラムもマトンも独特の匂いはありますが、美味しいですし、身体にも良さそうです。
豚には豚の良さ、羊には羊の良さがあって好きですが、撤収ってまたどうして?!

今はジンギスカンも認知されて、一般化していると思っていましたのに…

何かその業者の物だけが悪いとか不正がバレたとか…と思いたいですね。

===補足===
ダチョウはお刺身で頂きましたが、癖もなく美味しかったですよ。
赤身で柔らかめでした。(歯ごたえは普通にあります。)
青森へ行った際に頂きました。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べたいです

いや、ジンギスカンのあの臭いはキツイです。
常食しようとは思いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええっ、そうですか?
豚肉より羊のほうがやっぱりニオイます。
かなりの肉好きですが羊はあまり箸が進みませんでした。
まぁ好きずきでしょうけど・・・。

===補足===
ダチョウは残念ながら食べたことないです。
カモは結構美味しいと思いましたけど。

  • 回答者:獣臭 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安物なら、どんな肉でも同じです。
ある程度の肉を買わないと食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くさいとは思いませんが。。

どっちかと言うと牛肉の方が匂いがきついような?(笑)

好みかもですが。。

美味しくて好きです。
難点は冷めると油のとこがすぐに固まってしまう事ですかねぇ。。

  • 回答者:@ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通り冷めるとげっ!と驚くね。牛肉に乳くさいのもあるよね。俺の靴下よりましか。

そんなに嫌われてるんですか?
自分は大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元、道人としてうれしい

ジンギスカンが臭いと言う人は鮮度が落ちたものしか食べたことがないんでしょう。
北海道の専門店で食べてみて欲しいですね。
あとは育ってきた環境によりますね。
小さい頃から食べていたら慣れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。長沼ジンギスカンもいいね、甘いけど

私は関東出身で地元では食べたことないんですけど、北海道で食べたらものすごく美味でした♪

===補足===
新宿のレストランでダチョウのたたきを食べたことありますが、サッパリして臭みがなくとても美味しかったです。そこに行く時はいつも注文してました。鰹のたたきよりも全然美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、場所教えて下さい

ジンギスカン私も好きですよ。

臭いと感じたことはありません。

臭いと感じるのは黒豚ですね。

どうしてもあれだけは口に入れられません。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ!そうなんですか黒豚の飼料気になりますよ。

日本人は食べ慣れてないから、だと思います。
私も美味しいと思います。

===補足===
ダチョウは無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ。北海道人が羨ましい、失礼今は内地人です。

私はジンギスカンの匂いがどうも苦手です・・・。
逆に豚肉はそんなに匂いは気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る