すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、ジンギスカンは好きですか。



詳しい感想を書く人にはハート数を優遇します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-05 19:21:04
  • 0

大好きです。
その昔北海道にバイクツーリングに行ったことがあり、そこで逗留したキャンプ場の定番

メニューがジンギスカンで、実に1週間、毎日食べました!
仲間と食べたあの味は若かりしころの思い出の味であり、忘れられない味ですね。

いまでも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1週間とは凄いですね

並び替え:

嫌いです。

札幌で食べましたが牛肉に対して肉汁が少なく
うまみも感じられませでした。

  • 回答者:バナージ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループのジンギスカンは好きです。
ディスコシーンで大ヒットしたジンギスカンの「ジンギスカン」は名曲でした。
その後も「めざせモスクワ」「ハッチ大作戦」などのヒットを飛ばして、
モスクワオリンピックのイベントにも招待されたようです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
今年の6月に札幌市のサッポロビール園で食べましたが、
牛肉よりもサッパリしていて、とても美味しかったです。
ジンギスカンは臭さや癖があって食べにくいという話を聞いたことがありますが、
特に臭さや癖は感じませんでした。

ちなみに歌のジンギスカンも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

↓食べた事は無いですけど聞いた事はあります↓

http://www.youtube.com/watch?v=pL2WMSk_sEw&ob=av2e

  • 回答者: (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉と比べてさっぱりしているし、野菜も沢山食べられるので好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいおいしいので好きです。
山型の鉄板に、キャベツともやしもおいしおいですよね。
いっぱい食べちゃいます。
歌も好きです、のれますよね。
ジン ジン ジンギスカ~ン はいほへ はいほへ はいほへ ほほほほ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の方でいいんですかね?
羊さんのお肉でもラム肉でしたら、よくします。
北海道出身の友人がいつも仕切ってジンギスカンパーティをしますね。
勿論私は食べる人専門です。
でも北海道でジンギスカンを食べ、ビールを飲んだ方が美味しいのはなぜだろう?と思います。

音楽の方でしたら、なぜか焼き肉パーティをすると酔っ払った勢いで踊りだす奴が必ずいましたね。
この時はジンギスカンの方は余りポピュラーじゃなくて、牛さんのお肉で焼き肉をしていました。
北海道=ジンギスカンって言うイメージがいまだにあります。
このお盆にまた北海道出身の友人を捕まえてジンギスカンパーティをする計画があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
肉の臭みがどうしても好きにはなれません。おまけにそのにおいが周りの野菜にまで映っているので一度食べましたが、それ以来一度も食べていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではありません。
昔食べに行ったことはありますが
独特の匂いがダメでした。
タレの味で誤魔化して食べないと食べれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く聞いていました。

http://www.youtube.com/watch?v=Tf1T3sZsIa8

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
お肉の匂いがダメで、牛肉のバーベキューの方が食べやすくて好きです。
ジンギスカンは北海道では人気ですね。

  • 回答者:らむちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけ食べたことはありますが、あまり美味しくなっかたです(^_^;)
肉自体あんまり好きではないんですが、ジンギスカンは臭いからとても苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
お肉は食べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
羊肉は結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!

羊肉は脂質が少なくてダイエット向きでもありますよ。
たまに食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことがないのでわかりませんが
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦手です。
臭いがあるのが原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る