すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4月29日は羊肉の日のようですがジンギスカンは好きですか?
私はちょっと苦手です。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-04-29 23:29:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

苦手な方が多かったです。
肉質やお店によるんですけどね。
なかには臭くなくクセのない肉もありますが。。。
ありがとうございました。

ジンギスカン大好きです。
札幌食べたジンギスカンのおいしさが忘れられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苦手です。
今まで美味しいと思った事はないですが、いつか北海道で新鮮な物があれば食べてみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
あの肉が苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のタダ券で1回しか食べたことありません。
セットメニューに入っていたので、しかたなく…
やはり、くせがあって苦手でした。
一緒に食べた友人と、顔を見合わせて微妙な表情…
「でも、まぁタダだから…」と、言い合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですが、次女と北海道旅行した時、札幌で食べたのは臭いもなく、美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
昔、食べたことがありますが、臭みがあってだめでした。
以降はまったく食べていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊肉は臭みがあるので私も苦手です。
なので食べないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回食べて苦手だったので
それ以来たべてません><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手なんですが、
本場のジンギスカンはくさみもそれほどなくて
美味しいって聞いたので、そういうのを食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
独特のくさみがありますよね。
北海道出身なので慣れているのかもしれません。
地元で食べるときは生ラムを食べます。新鮮なのでくさみは少ないと思います。
関東に住んでますが、スーパーで売ってるのをときどき食べます。

  • 回答者:どさんこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンは好きでは無いです。
食べたのは子供の頃に一度だけで、
においと味が自分の好みでは無いです。

  • 回答者:りぼん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり食べる機会がないので、わからないですね。
若干の癖がありますが、普通に食べることができるので、嫌いではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きじゃないです。
家でも外食もしないです。
羊肉より羊の羊腸を使ったウインナのほうがいいです。
日本の皮つきウインナのほとんどは羊腸を使っていますので、ウインナで勘弁してもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
あまり食べる習慣もありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では食べません。 自分では料理できません。

お店では、時々ジンギスカン鍋を頂きます。

  • 回答者:匿郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと好きですね。
あまり食べないですが、嫌いではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに食べるにはいいものです。
ただ、家庭で食べるのはやはり肉が古いのか、おいしくはないですね。
こればかりは専門の焼肉屋に限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は結構好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いということはないですが、食べたいとはあまり思いませんね。
羊の肉は、売っていないと言ってもいいくらいなので。
食べる機会が無いです。

  • 回答者:ダイエット (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンはあまり好きではないです。
臭みがあるので1度食べたきりでもう食べたいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月29日は羊肉の日なんですね。
29から肉の日ということは知っていましたが・・・。

さて、ジンギスカンですが、美味しいところのものは好きですが、
そうじゃないところのはあまり好きではありません。

岩手県の小岩井牧場で食べたジンギスカンは美味しかったですが、
地元のところのはまずかったです(苦笑)

あと、店でラム肉を売っていたのでそれを調理して食べてみたのですが
クセがあって、あまり美味しくありませんでした。
何か美味しい調理法や味付けがあれば知りたいですね。
(御値段もそんなに高くないので)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り好きではないですね。
チョット癖があるので、苦手です。

昔は、安かったのでジンギスカン食べましたが、
今は手が出ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラム肉(子供の肉)は、あまり癖なく、食べれますが..
マトン肉(大人の肉)は、癖がありすぎてダメですね..
(安いところでしか食べてないせいもあるとは思いますが...)

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
一番はじめに食べたのが国産の羊だったのですごく美味しかったんですが、都会に出てきて食べたら、店でも、スーパーでも臭くてきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われたので何度か食べに言ったことはあります。
少し癖がありますよね。私もあまり得意な方ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です。
ニオイがだめですね。
臭みが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことないので、食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです
生くさく、かたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンは好きですよ。
普通の店屋で売ってるマトンも好きです。
焼きたてはそんなに臭いも気にならないです。
でも、最近はほとんど食べていません。
今は肉類は控えていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度食べましたが、においが苦手でそれ以来食べていません。
味は平気なんですが・・・残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
クセがあるのがダメですね。
羊を食べるのだったら、他の牛肉や豚肉の方が美味しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年ほど前、北海道に旅行に行った時に食べましたが
臭いも癖も無く美味しかったですよ。

ここで食べたジンギスカンなら好きです。

それまでは、臭いと肉の味の癖が気になって好きでは
ありませんでしたが、北海道旅行に行ったおかげで
美味しい羊肉がある事を知りました。

北海道に旅行する機会があったらまた食べてみたいと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
くせがある肉ですが自分は平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば苦手です。
牛や豚のほうが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと苦手です。
というか、20年ほど前に一回食べたきりなので、食わず嫌いといったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きですが半年に1回くらいしか食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道から引越ししてきた人にご馳走になりましたが、
美味しくて私は気に入ってしまいました。
こちらのスーパーでは、羊肉は売っていないので、
もう一度食べたいと思っているのですが、機会がなく残念です。

  • 回答者:あ~食べたい! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええっ スーパーで売っていないんですかあ?
それじゃあ馴染みになりませんね。

私も苦手。臭いが。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンは好きですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、苦手です。
普通のお肉の方がおいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなり以前にしか食べた事がないのですが
においも味もダメでした^^;
専門店などもあるし今食べたら違うかなと思いながら
中々挑戦できません^^

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店によって大分違って、においの少ない肉もあるんですけどね。。。

私もちょっと苦手です。
また食べたいとは思わないです。

  • 回答者:くせがあって (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
よく食べますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジンギスカンは好きではないです。
私も苦手です。

  • 回答者:バンビ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から焼肉=ジンギスカンでした。(長野県民です)
ジンギスカン自体は好きでも嫌いでもなく、
一緒に食べる野菜が好きでした。
家で食べると匂いが残るんですよね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野もジンギスカンなんですか。
北海道特有なのかと思っていました。

ジンギスカン好きです。
バーベキューに出てきても食べますよ。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は羊は大好きです。
なのでジンギスカンも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔一度食べたことがあるだけです。
食べ慣れていないので、私もちょっと苦手ですね。
地元では口にする機会もないですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもくせがあるので苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る