すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

杉本哲太の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-17 08:14:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近は、良い人の役が多くなっていますが、『怖い?』さんがおっしゃっているように、あの鋭い目で危険な役が似合っているし、またやって欲しいと私は思っています。
もちろん先生役や龍馬のお兄さんもいいんですけど....

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

救命病棟24時ファーストシーズン(1999年作品)ですね。
堺役だったと思いますが
進藤(江口洋介さん演じる)に誤診をなすり付け出世しようとする回があるのですが
進藤がそのことを全く責めようとしないことで心が揺れて・・・
まぁこの後はご存知かもしれませんがこの作品は印象に残っています。

最近では医者役というとコードブルーのほうかもしれませんが
私にはそちらも記憶に残っていますね。
杉本さんが出ているからというだけではなく、良い作品だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

龍馬伝です。

渋い、

昔の役がとっても似合います。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『絶対零度~未解決事件特命捜査~』です。

一癖も二癖もある対策室のメンバーを上手くまとめていました。
いい上司役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの『サトラレ』が好きです。

サトラレ対策委員で、サトラレに気づかれないように守る役でした。
時折見せる優しさが魅力的でした。

  • 回答者:moon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
時代劇が似合います。
毎週観ています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。
かあちゃんの最期を見送る時が本当に切なかったです。
この映画は見たあとジワジワといい作品だな~と思えて、素晴らしい邦画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝

しっかりものの龍馬の兄役が似合っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
一番記憶に残っています。

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

坂本龍馬の兄役で、龍馬の志士活動を影で支えたシブい役どころを好演しています。

  • 回答者:横浜銀蠅ファミリー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相棒 ですね。
妹の復讐を果たすために
色々と計画をして、最後は誘拐した
はるかちゃんを小屋に置き去りにして
小屋が爆発 はるかちゃんが死んだと思いきや
実は幼い命を犠牲にはしていなかった。
あの 命を救ったシーンは ジィ~~ンときました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白蛇抄ですね
小柳ルミ子と合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウォーターボーイズ」です。
医者役もいいですが、教師も似合いますね。
ダメダメなシンクロ男子たちをあたたかく見守ってる姿がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬伝です

和服も似合うな~と思って。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝 が好きです。
龍馬の21歳の年齢差がある兄として、龍馬の土佐藩脱藩に、反対の立場を取っていたが、のちに理解を示しているが、兄の役を立派にこなし、格好良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「絶対零度」です。

上戸綾さん主演の刑事物でしたが、係長役がスゴク合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝
龍馬のお兄さん役ですね。
とても存在感ある人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「将太の寿司」が好きでした。

寿司職人のこだわりと仕事熱心さが出ていて
昔のすし職人はそういう人が多かったなと思いました。。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白蛇抄がとても印象的でしたね。
あの目に取りつかれてしまいそうでした。
ナイフのような、危険な怪しい役のほうが似合いそうな気がします。

  • 回答者:怖い? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「将太の寿司」です。
この人向きの役がらだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高の片思い です。
主人公の恋敵かつライバルっていう演じることが
少ない役が逆によかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターボーイズ

たまたま、私のところTVで再放送をやっていました。
教師役がいいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーターボーイズの先生役が良かったです^^

この人、教師役がすごく似合うと思います☆

実直な役どころはぴったりです~♪

  • 回答者:キラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将太の寿司
ちょっと嫌いな感じでしたが、味がありました。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミセス シンデレラ が 良かったです

心の成長が良かったです

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
最近はドキドキしながら見てます。
45分があっという間です。
最近の好きなシーンはお龍とお風呂場で話をしてたところです。
今までとは違って和らいだシーンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミセスシンデレラ」です。

職場の部下と浮気をしている夫の役でした。
妻の気持ちなど一切考えようともしない夫でしたが、妻が他の男性の元へ行こうとしていることや妊娠していることを知ってからの心を入れ替えた態度には感動すら覚えました。
最終的には何でも言い合える家族になり、素敵な結末でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将太の寿司です。
味がある演技だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「茜さんのお弁当」です。
凄い怖かったのを覚えてます。 面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ビリケン」です。
それまで不良のイメージが抜けず何を演じても怖い人という感じがしていましたが、これ以後はビリケンのイメージが離れません。

  • 回答者:kenken (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが(笑;
あかねさんのお弁当?です。
銀蝿の歌が主題歌のドラマで、この子うまいな!才能あるかも!?
って思ったらそのあともずっと、脇役ですがなにかにつけ出続けているので
やはり存在感のある人だったんだとおもいます。
密かにファンなんです。はづきさんと結婚した時はしょっくでした(^ ^);

  • 回答者:あや (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやさん、渋い趣味ですねぇ。
葉月さんは、中村メイコさんのお嬢さんですよね。

杉本さんが出演するとドラマが絞まる気がします。

ありがとうございました。

将太の寿司ですね。
いやーな役でしたが、いやーな感じに演じていて
とても印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る