すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

菅谷利和さん無罪が確定でよかったですね。
ところで死刑が確定してから5年間執行されなかったのはなぜですか?
死刑が確定されてからも菅谷さんが無罪を訴え続けたからですか?
今回は死刑が執行されて無くて本当に良かったと思うんですが。

  • 質問者:変な質問ですいません。
  • 質問日時:2010-03-27 07:37:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

菅谷利和さんは無期懲役だったようですよ。

ちなみに死刑囚であったとしても、死刑確定から執行までの
平均年数は7年ほどだそうです。
無罪主張している人はもちろん処刑できませんし
何十年も処刑されていない人達も何人もいます。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る