すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人と阪神ではどちらがファンが多いと思いますか?

  • 質問者:マラサイ
  • 質問日時:2010-03-30 02:03:40
  • 1

ここ4年連続で阪神ファンがトップで2番目が巨人という結果が出ています。
三菱UFJリサーチ&コンサルティングとYahoo!の生活者情報マーケティングデータサービス「C-NEWS」が、共同で「スポーツマーケティング基礎調査」を実施した結果は阪神ファンが一番多いのです。
http://www.rbbtoday.com/news/20081014/54943.html
少し前の質問に「京都や奈良出身の人が阪神タイガースを応援するのはおかしいし・・・・・・」というのがありました。都市対抗野球じゃあるまいし、選手にしても全国から集まっているので当然ファンも全国的になってきます。
アンチジャイアンツが阪神タイガースを対抗馬として応援するのは昔からのことです。

  • 回答者:陰のトラファン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人でしょうね。。。
東京だからそう思うのかもしれませんが、親子2代でファンとかたくさんいるでしょうし。

  • 回答者:城島 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンの方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう。
地方にも根強いファンが多い。
キャンプ地の宮崎は圧倒的に巨人びいきな気がします。
日ハムが移転する前の北海道も巨人ファンが多かった。シーズンごとに必ず巨人が北海道で試合をしていたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう
。。。

  • 回答者:tj (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読売新聞は全国版ですから、巨人が多いでしょう。

阪神は、大阪に局部的に多いにすぎないと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう。
若手選手が多く育っていますし、ベテラン選手も健在ですから。

  • 回答者:長野がんばれ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの数で言ったらやっぱ阪神でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょうね
阪神は、幾ら隠れ阪神ファンがたくさん居ても、、
巨人のように、チームの無い地区、野球を知らない人までが、ファンって言うところには勝てません

ただ、昔のように、王/長島・・・って言う、スターが居なくなって着てるのは、他チームにとってのチャンスです

  • 回答者:ドアラ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ではないかなって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りに巨人ファンの方が多いので
巨人ファンの方が多いと思います。

  • 回答者:モン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国的に考えると巨人だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう。
周りを見るとそんな感じがします。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう。でも人数*熱狂度ならわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国ならは、田舎も多いので巨人でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの多さは、巨人です。

熱狂的なのは、阪神です。

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう
全国区です

  • 回答者:不足尾 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神は関西圏を中心とした人気チームだと思いますが、
巨人は全国にファンがいると思うので、巨人のファンの方が多いと思います。

  • 回答者:ホロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの数だったら、巨人だと思います。
特に年配の方など。

  • 回答者:すぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が多い気がします

  • 回答者:777 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
全国にファンがいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトなファンの数では巨人
コアなファンに限れば阪神だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の方が多いでしょう。
その反面アンチも多いでしょう。 自分もアンチです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃度を考えないと巨人だと思います。
「なんとなく巨人」の人。
「何が何でも」阪神の人は
「何が何でも」巨人の人よりずうっと多いと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンの方が多いと思いますが、詰まってはきてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に阪神ファンが巨人ファンの数を超えたと聞きましたので 
今も阪神ファンの方が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数では巨人だと思います
熱狂度では阪神だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西に住んでいるので(甲子園が近い)阪神ファンが山ほど・・・

なので阪神ファンだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西でも(関西育ちであっても)ジャイアンツファンは多いようです。
全国区では圧倒的にジャイアンツファンでしょうから、総数では圧倒的にジャイアンツだと思います。

  • 回答者:アンチG (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数でいえば巨人ですけど
熱狂的なファンの数は阪神だと思います。

  • 回答者:アンチジャイアンツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数なら巨人のほうが多いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンの数は全国区の巨人が多いかな
って思います。
私は阪神ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂さは阪神でしょうが、ファンの数では巨人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンの方が多いような気がします。
うわべファンもたせばの話です。
真のファンが多いのは阪神です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います
日本中にファンが多くいます
阪神ファンは熱狂的なので目立っていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
でも私は阪神ファンです。甲子園にも良く行きました。
今は地元じゃないのでもっぱらテレビ観戦です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人でしょう。どこの地域に行っても球場が満杯になりますが、阪神の場合は関西に特化してるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人が多いと思います。
アンチのファンも多そうです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
それは本当に、特に多くの巨人良いです...
私が思うに、私は間違っていることができます。

  • 回答者:甘い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつての勢いはないとはいえ、やはり巨人ファンが一番多いと思いますね。
阪神は局地的熱狂的軍団ですよね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の方が 多いと思います が 私は 阪神の方が 好きですよ !

  • 回答者:北斗無双 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
東北地方は巨人戦を中心に放送していましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人だと思います。
昔はプロ野球=巨人に近いものがありましたから
その頃のファンもまだまだ多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数は巨人の方が多いと思います。
九州地方にも多いので。
熱狂的なのは阪神ファンのほうが多いのでないかと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

程度を問題にしない数だけなら巨人だろうけど、熱狂的なのは阪神に多いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る